人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「第2回・ママと娘のおしゃれ市」について!

「第2回・ママと娘のおしゃれ市」について!_b0120498_1825083.jpg

昨年10月に開催した「ママと娘のおしゃれ市」ですが、昨年この2日間だけが台風だったこと、今年もご要望が多いことから、10月か11月にもう1度だけ開催することに致しました。

***********************************************************
画像は携帯で撮ったので、上手く撮れていませんがイベント開催場所だったドンナハウスの入り口です。
数日前、ここで英語を習っている娘を迎えに行った時、あまりにキレイなバラのアーチに感動してしまい、携帯でカシャ !
デジカメが壊れていなかったら撮っておきたかった 。
また来年撮るぞ !
普段そんなにお花に興味がないのですが、いや大好きですよ!お花。でもすぐに枯らしてしまうので、お花が可哀相で飾ったりはしないのです。。。
しかし、これには心奪われまし。た本当にキレイでバラのとてもいい香りがしましたよ~♪
帰ろうとしたところ、この薔薇が目に入り思わず「うわぁ~」と声をあげ目を見開いててしまいました!しばらく瞬きを忘れるほど
・・・息を呑むというか、ため息が出るほどというか・・・どっちやねん !
それくらい実物は圧巻でしたもうそこだけ別世界で、ここはイギリス?!みたいな(笑)
写っている少女は娘です 。
一週間後はもうすでに殆どの薔薇がありませんでした・・・
花の命って本当に短いですね・・・
***********************************************************

今回、地域新聞などに広告も出したいのはヤマヤマですが、やはりそこまでお金をかけることはできない、今年は近隣に大きなマンションがガンガン建ったので、地道にポスティングをします。自分で・・・

元々は、昨年秋に開催されると思っていた相模大野「アートクラフト市」が中止になってしまったので、何を思ったのか それなら自分でやってしまおうと思い、自分の作品発表の場として計画をしたものでした。

それだけではお客様を呼ぶことは難しいため、幼稚園小学校のママが来やすいように、私が好きで集めている編みぐるみヘアゴムを作っていらっしゃる方にもお願いし「ママと娘のおしゃれ市」と題しました。
いつも持ち歩いて好評だったリネンのバッグ作家さんにもお願いし、可愛いバッグも揃えました

だからこのイベントは・・・
「じゅえり♪の好きな作家さんを集めた2daysSHOP」
がイチバン正しいです(笑)

今年は何名か新しい作家さんをご紹介できると思います 。
すでにコンタクトはとってあるので、8月の赤レンガが終わったら本格始動に入ります 。

昨年と大きく変えようと思っているのは、作家さんのご紹介をきちんとしようと思っています。
昨年は、私も含め作家紹介は敢えてしませんでした。
とにかくお金をかけられなかったのと、作家の為のイベントではなかったからです。

まさか第2回を開催するとも思っていなかったのでビックリしているのですが、何とかワクワクできるような2days shopにしようと思っています ♪

第3回以降は難しいと思っています・・・
ちょっと1人では抱えきれなくなっています。。。

昨年のイベント後に、開催場所となったドンナハウスでは同じようなイベントが数回あったみたいです。

ハンドメイドのイベントがとても多くなってきたな~と感じます 。

そうなるとチョットだけ欲が出てきてしまうので頑張ります!
by atelier-harmony | 2008-05-31 18:04 | イベント

貴金属・K14GFワイヤーで作る天然石ジュエリーの紹介です♪


by じゅえり