人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~*可愛い♪タヒチパールペンダント*~

~*可愛い♪タヒチパールペンダント*~_b0120498_1852169.jpg
~*可愛い♪タヒチパールペンダント*~_b0120498_185321.jpg
~*可愛い♪タヒチパールペンダント*~_b0120498_185399.jpg

タヒチパールというと、何だかちょっとオバサンのイメージ??
こんな風にハートの石と一緒だったら、抵抗なく着けられそうでは?

私はジュエリーに関しては、至って正統派でコンサバなタイプかもしれません。。。
見た目だけでも清楚に見せたいのか(笑)

カメオや南洋パールなんて、ちょっと古臭い感じもしなくもない(まわりくどい!)
しかししかし、これほど優秀なジュエリーもそうないなと思っているのです。
持っていて、そう失敗はないかと思います。
結構出番がありますよ♪

ジュエリーショップの店員をしていた頃、「飽きがきませんよ~」
とだけは絶対に言いませんでした。
飽きるでしょ?いつか。
・・・というか、年齢や時代(大袈裟?)によって着けられなくなるような。。。
飽きの来ないデザインとはどんな物ですか?と逆に聞きたい。

それでも、長く使える・・・というジュエリーはあります。
カメオやパールはその筆頭だと思います。

以前も書きましたが、ジュエリーは思い出に残るような買い方をしてほしいな・・・
と思います。
飽きようが、流行りだろうが、気に入って買ったジュエリー。
それを見れば当時の思い出が蘇るようなジュエリーを大切にしてもらいたいと願います♪

ちなみに、先日の銀座でのイベントで 他の作家さんに質問されました。
「Harmony♪さんの1番好きな石は何ですか?」
「ダイヤ!!」即答です(笑)

↓↓皆様の1票がとても励みになります!ポチッと応援よろしくお願いします♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!

by atelier-harmony | 2009-11-15 18:26 | ジュエリー

貴金属・K14GFワイヤーで作る天然石ジュエリーの紹介です♪


by じゅえり