ハートのエメラルド~コレクションより~

b0120498_1213895.jpg

b0120498_1222068.jpg

私の私物です。。。
これは特に気に入って大事にしているハートエメラルドリング♪
14年前に購入したものです。随分若い時に 生意気にも思い切ったものですね。。。
画像がイマイチなのが残念!

ハートが大好きな私は、このエメラルドを見て一目で気に入ってしまったのですが、あまりの高額に勿論買えるはずもなく、眺めるだけで帰ったのですが、数ヵ月後また偶然そのお店に入り、このエメラルドをショーケースから出してもらったが最後。。。
どうやって支払いをしようか真剣に悩みました。
エメラルド1.8ct ダイヤ1.9ct です。アームのダイヤはお花のデザイン、裏の透かしもハートになっています。

実はこの1年前に、大好きなスペインのブランド『カレライカレラ』のリングをボーナス全て使い購入。
このエメラルドを初めて見た時は、宝飾業界への転職を考え求職中。
そして再びこのリングに会った時は、すでに宝飾業界へ入り頑張れば手に入れることも可能になっていた!
一括での購入は難しかったが、ローンを組み、コレを励みに頑張ろう!!(その後どれだけこの言い訳を使った事か・・・)と思い切って購入。

衝撃に弱いエメラルドなので、気軽に着ける訳にはいかないが、グリーンの石とは相性が良く何度と無く癒されてきた気がします。

宝飾業界にいたので、随分煌びやかな宝石を持っていました。
数年前に我が家に起きた不幸な出来事が元で、泣く泣く手放してしまった宝石達ですが、数点はどうしても手放すことができず今でも大事にしています。

思えばこの不幸がキッカケで、今のワイヤージュエリー制作を始めたのです。。。
人生は不思議なものですね・・・

前にも書きましたが、じゅえり♪さんのジュエリーを身に着けると良いことがあるんです!!
というメッセージを本当によく受け取ります。
パワーストーンとしての販売は正直あまり好きではないので、効力がありますよ!という販売はしていませんが、このようなメッセージは素直にとても嬉しいです♪
私自身、グリーンの石は相性が良い!と感じているので、そういう効果があるかもしれない・・・と思っています。
例えば、風水の基本が掃除であるように、ジュエリーは大事に 身に着けて(持っているだけでも)幸せな気持ちでいられる事が、私は大切だと考えます。

そのジュエリーを見ると、その時の思い出が甦ってくるような・・・人との繋がりだったり、頑張った自分へのご褒美だったり、そういうのがジュエリーだと思っています。
それは、そのジュエリーが高価なものであるかどうかは全く関係がないのです!

私が大事にしているモノの中に、小さなガラスの靴のペンダントがあります。
それは中学1年のときに、好きで通いつめた、ガラスのお店で買ったものです。
2800円でしたが、中1の私には高額なもので 親にねだり、お小遣いに少し足してもらい やっと購入したペンダントです!
このガラスの靴も、他の宝石達と一緒に仕舞ってあります。

ジュエリーを制作するにあたって、思い出も仕舞える、そんな幸せのお手伝いができたらいいな。。。と思って制作しています!
本当ですよ(*^-^*)

私が絶望的な気持ちになっていた時、立ち直るキッカケになったのがジュエリーでした。
頑張って立ち直らなきゃ!!と思って始めたワイヤージュエリー、お客様に「癒されます!」と言われるたびに、実は私が癒されています。

↓↓1日1回ポチッと応援よろしくお願いします♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!


[PR]
by atelier-harmony | 2009-08-08 02:16 | ジュエリー

貴金属・K14GFワイヤーで作る天然石ジュエリーの紹介です♪


by じゅえり