今回の戦利品・その2♪ 

b0120498_23365976.jpg

初日にフラフラ~ッと会場を見ている時に、目に飛び込んできた一輪差し。。。
大好きなモチーフ、うさぎとおうち!
以前から可愛い一輪差しを見つけるたびに、ご縁がないのか手に入らなかった。
なので今回は即買い! おまけに小さなお家もつけてくれたんです!
小さなお家はそのままディスプレイに使ってしまったので、まだダンボールの中なんです・・・
画像なくてゴメンナサイ。

b0120498_23425539.jpg

そして今回お隣だった「工房西岡」さんの木の置き物・・・
以前からゆっくり見たいと思っていたんです。
木の温もりがほっこりするものばかりなんです!
動物・魚・植物、なんでもあります。
子供も女性も大人も、皆さん手にとっては喜んで・・・
そして手にとって眺めていると、欲しくなってしまうんですなぁ~コレが!

私が今回欲しかったのは、こまどりなんですが、売れてしまった・・・
きのこも欲しかったのですが、少しずつ揃えていこうと、今回は栗とバードコール。
この小さなどんぐりがバードコールになっていて、回すとキーキーと鳥の鳴き声のような音が鳴るのです。
これが鳥の鳴き声の周波数と同じだそうで、外で鳴らすと、鳥が自分のテリトリーに他の鳥が来たと勘違いして探しに来るそうなんです。

周波数ってすごいですね!
ほんのちょっと違えば、あの黒板を爪で引っかいたような音と似ていると思うのですが、
このバードコールのキーキーは決して気持ち悪くなく、むしろ心地良い感じです。

西岡さんの話によると、家の中で鳴らしたら、猫がきょろきょろと鳥を探しにきた!というお客様もいらっしゃったそうです。

昨日末っ子と2人で外に出て、バードコールを鳴らしてみました!
近くにいたスズメが反応したように感じました。
バードコールを鳴らすと、ピーピーと鳴くんです。
そして他の鳥が来たんですよ!!何の鳥かは分かりませんが、スズメよりも大きくて、鳩よりも少し小さいくらいの!
2羽やってきました。これには息子と2人で驚いてしまいました。
そしたら今度は野良猫がやって来て、こっちをジーッと見ているんです(笑)

それとこれも関係あるのか無いのか分かりませんが、そこら中のセミが一斉に鳴き始めます。
これは凄いですよ。何種類もいるセミが一斉にですから・・・
ツクツクホウシ、ミンミンゼミ、アブラゼミ、それぞれ違う鳴き方のセミが合唱のようです。

今回のお買い物は多いような少ないような・・・これでも結構ガマンしたんですよ!
また自分の制作も頑張らなくては。。。

↓↓1日1回ポチッと応援よろしくお願いします♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!


[PR]
by atelier-harmony | 2009-08-05 00:09 | イベント

貴金属・K14GFワイヤーで作る天然石ジュエリーの紹介です♪


by じゅえり