人気ブログランキング | 話題のタグを見る

細かい作業をする方へ

ジュエリーやアクセサリーの制作をしていらっしゃる方で、最近視力が落ちたな~と思っている方はいらっしゃいませんか??

私もちょっと前まで2.0だったので、急に視力が落ちた気がしました。
なので大型スーパーに行った時に、メガネ屋さんで視力を測ってもらいました。

結果・・・両目とも1.5

「むしろ良すぎるくらいですが・・・」とやや素っ気無いメガネ屋さん。

遠くを見るとかすんだり、ピントが合うのに時間がかかりますか?
下を向いて細かい作業を長時間する方は特に、ピントを合わせる力が低下します。
(これは加齢と共に能力が落ちるそう)
と言われました。

・・・まさにソレ。

細かい作業をする私に、母がカシスを勧めてきました。
だまされたと思って飲み続けてみて!と。

4月から毎日、カシスのカプセルを1個飲み続けているのですが、気付いたら あらまぁ~
作業中に時計を見るとき、文字がボヤけていたのですが、それがすっかり無くなって、普通にはっきり見えるではありませんか!!
明らかに視界良好になっています♪

目にはブルーベリーも勿論いいのですが、細かい作業をする人はカシスがいいみたいです。
母は疲れ目が原因で頭痛がひどかったらしいのですが、ブルーベリーを毎日飲んで、かなり改善されたそうです。

このブログを見てくださっている方の中には、同じくジュエリーやアクセサリーの制作をされていらっしゃる方も多いかと思いますが、カシスは本当にお勧めですよ!

↓↓ポチッとお願いします♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!

by atelier-harmony | 2009-06-18 00:10

貴金属・K14GFワイヤーで作る天然石ジュエリーの紹介です♪


by じゅえり