人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ペンダントのシリーズ名~

~ペンダントのシリーズ名~_b0120498_914176.jpg

実はペンダントの枠の種類に名前が付いているんです!(自分で付けたんですが。。。)

以前からネーミングのセンスの無さには定評をいただいておりまして(誰に?)本当に自分でも情けなくほどなんですが・・・
よくあるような、例えば・・・「天使の居眠り」とか「人魚の涙」とか詩人のようなネーミングは、キャラじゃないので 『無理ィ~アタシそーゆーの無理ィ~』←フルーツポンチ村上風に!

なんの捻りもないネーミングなんですが左から

『天使の羽』(いくら天使と言ってもこれはまんまでしょ?!)
『アラベスク』
『プチフラワー』
『オープンハート』
『ガーデン』(友人が勝手に命名)

『ガーデン』シリーズ、画像はかなり派手ですが、もっと控えめにもできますよ!
薔薇のカービングにブリオレットをちょこっと飾るタイプは人気です。

もっと控えめが良い方には『プチフラワー』がおススメです♪
これから定番品として揃えていくつもりです。

他にも 私はカメオやインタリオも好きなので、気に入った柄が見つかれば制作していきたいと思っています。
カメオもなるべくなら、フラワーや天使などのモチーフを使っていきたいと思っています。

高価なカメオはワイヤーで巻くにはかなり緊張するので、もっと気軽に楽しめるように比較的お手ごろなカメオを探しています。
探すのに時間がかかるので、気に入ったモチーフが見つかった時はとてもラッキーです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

ランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです♪

by atelier-harmony | 2009-05-28 09:38 | ジュエリー

貴金属・K14GFワイヤーで作る天然石ジュエリーの紹介です♪


by じゅえり