タグ:天然石 ( 15 ) タグの人気記事

b0120498_23351033.png
b0120498_23352382.png


先日仕入れたピンクトルマリンのリング枠の制作をしています。
シンプルアームに甘めの枠
普通の覆輪留めのリングはよくあるので
ちょっと違う感じに、、、
甘い色のピンク、どこまでも甘く。。。
5.22ctのピンクトルマリン。
指輪にちょうど良いサイズです。
なかなか完成品のお披露目ができませんね(>_<)
一難去ってまた一難の我が家です(T_T)
気長に待ってください~

instagram始めました!
toca.jewelry
過去の作品、これからの作品などUPします。
よろしくお願いいたします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ランキングに参加しています!
可愛い!と思っていただけたら
上のバナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!
*toca*ホームページへ


[PR]
by atelier-harmony | 2017-06-29 23:42 | ジュエリー | Comments(0)
b0120498_13190494.png
b0120498_13273560.png
b0120498_19203157.png

可愛い色のピンクトルマリンを入手しました!
5.22ct (約9×11mm)
K18金台で指輪にしたら凄く可愛いだろうな~♪
なかなか気に入るピンクトルマリンは見つからないので
久しぶりにGETできて嬉しい!!
instagram始めました!
toca.jewelry
過去の作品、これからの作品などUPします。
よろしくお願いいたします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ランキングに参加しています!
可愛い!と思っていただけたら
上のバナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!
*toca*ホームページへ


[PR]
by atelier-harmony | 2017-06-22 13:24 | ジュエリー | Comments(0)
b0120498_19544081.png



ずっと形にしたいと思っていたリングが遂に完成しました!
お家リングに続くデザインベゼルの第2弾です!
クォーツの特性を活かし、上から見ると台が見えないようにしました。
サイドは木になっています^^
森ガール(古い?)のような かなりメルヘンなリングですが
懲りずに第3弾も制作したいと思います♪


instagram始めました!
toca.jewelry
過去の作品、これからの作品などUPします。
よろしくお願いいたします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ランキングに参加しています!
可愛い!と思っていただけたら
上のバナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!
*toca*ホームページへ


[PR]
by atelier-harmony | 2017-03-20 20:05 | ジュエリー | Comments(0)

~*虹色ネックレス*~

b0120498_20561141.png


長男の同級生のママさんから
厄年にあたる娘さんの厄除けアクセサリーのご依頼。
厄年には虹色の物を身につけると良いそう!
知らなかったな~
毎日着けられるものが良いと言うので
小さなボタンビーズを配したネックレスを作りました。
これで無事に過ごせたらいいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
可愛い!と思っていただけたら
上のバナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪
画面が変わらない場合は
「にほんブログ村」の文字をクリックしてくださいね
頑張って制作・更新します!
*toca*ホームページへ


[PR]
by atelier-harmony | 2016-02-03 21:00 | ジュエリー | Comments(0)

久しぶりにカラフルネックレスを!
ラブラドライトのトップにグリーントルマリンのネックレス
ネックレスにはピンクトルマリンとダイヤを3石ずつ入れました。

b0120498_23224223.jpg
b0120498_23230240.jpg


もう1つはパープルがかったピンクカルセドニーのネックレス
カラフルなネックレスで元気に!

b0120498_23225040.jpg
b0120498_23231255.jpg

まだshopにUPするか、11月のアートクラフト市に持って行くか決めておりませんので、
気になった方はメッセージくださいませ。
ピアスも頑張って作りますよ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
可愛い!と思っていただけたら
上のバナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪
画面が変わらない場合は
「にほんブログ村」の文字をクリックしてくださいね
頑張って制作・更新します!

*toca*ホームページへ


[PR]
by atelier-harmony | 2015-09-09 23:32 | ジュエリー | Comments(0)

戦利品の続きです!
綺麗なラブラドライトでしょう?
ブルーのシラーがハッキリと!
どうしてもう1個買わなかったのか不思議なくらいです。
これはK10かK18で枠を作りたいと思います

b0120498_23191758.jpg


ほら、裏もハッキリ!

b0120498_23192432.jpg


こちらは結晶メノウ
キットで作ってから何だか結晶気になる。
それに街並み っぽくみえたのでつい^^;

b0120498_23191056.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
可愛い!と思っていただけたら
上のバナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪
画面が変わらない場合は
「にほんブログ村」の文字をクリックしてくださいね
頑張って制作・更新します!

*toca*ホームページへ


[PR]
by atelier-harmony | 2015-08-27 18:45 | ジュエリー | Comments(0)

毎年楽しみにしているジャパンジュエリーフェアに行ってきました!
夏の1番の楽しみはコレ!と言っても過言ではないのです!

b0120498_23193297.jpg


まずはピンクトルマリンのラフカット
これはラッキーな1品を見つけました!
とにかく可愛く仕上げたいのですが、まだイメージが全くありません(>_<)

b0120498_23183552.jpg


そして南洋パール
ネコちゃんぽいの、クマちゃんぽいの見つけました!
2個も見つけられるなんて嬉しい♪
顔を付けてネックレスにしましょうか!

この他に綺麗なラブラドライトも購入しました。
次のブログで紹介しますね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
可愛い!と思っていただけたら
上のバナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪
画面が変わらない場合は
「にほんブログ村」の文字をクリックしてくださいね
頑張って制作・更新します!

*toca*ホームページへ


[PR]
by atelier-harmony | 2015-08-26 23:32 | ジュエリー | Comments(0)

~*結晶育成キット*~

ガラス結晶育成キットというものをやってみました。

b0120498_14111687.jpg


溶液に入れて種結晶ができたところ。
しかし、、、余計なことして お手入れ失敗し、種結晶の殆どを失ってしまった(T-T)
本当なら太い結晶がもっとあるはずだったんだけど(>_<)

b0120498_14113338.jpg


とりあえずそのまま育てることに、、、

b0120498_14105208.jpg


10日ほど育て、ここまで成長しました!
今度は紫結晶育成キットにチャレンジ!
結果はまた報告するかも、、、

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
可愛い!と思っていただけたら
上のバナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪
画面が変わらない場合は
「にほんブログ村」の文字をクリックしてくださいね
頑張って制作・更新します!

*toca*ホームページへ


[PR]
by atelier-harmony | 2015-08-18 14:20 | 日常のこと | Comments(0)
b0120498_08180448.jpg


シャワー台に天然石を付けたブローチ。
数年前に作ったものですが、帯留め用のシャワー台で作っても可愛いかも。。。
先日浴衣を着て写真を撮った時、やっぱり帯紐・帯留めがあった方が可愛いかな?
と思い、このブローチを引っ張り出してみました!
ピンクサファイヤやレッドスピネルなど、なかなかの石も入っていますよ!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
上のバナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪
画面が変わらない場合は
「にほんブログ村」の文字をクリックしてくださいね
頑張って制作・更新します!


[PR]
by atelier-harmony | 2015-07-09 07:45 | ビーズ | Comments(0)

*オーダーに関して*

b0120498_13164772.jpg
b0120498_13165906.jpg


オーダーに関してですが、現在制作が立て込んでおりまして
なかなか受けられる状態になっておりません
ワイヤーから彫金やワックスを用いての制作に力を入れていく予定ですので
制作やある程度の管理が出来るようになってから、
ご依頼があればお受けしたい
と思っております。
ルースやカメオは溜まっていくばかりなんですが^^;
こちらでご紹介できるよう、頑張って制作してまいります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
上のバナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪
画面が変わらない場合は
「にほんブログ村」の文字をクリックしてくださいね
頑張って制作・更新します!


[PR]
by atelier-harmony | 2015-05-25 13:24 | ジュエリー | Comments(0)

貴金属・K14GFワイヤーで作る天然石ジュエリーの紹介です♪


by じゅえり