タグ:可愛い小物 ( 4 ) タグの人気記事

メノウの小さなオブジェ
大きすぎてジュエリーには向かない石を使いました^^
芽が出ますように。。。
の想いを込めて

b0120498_15435476.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
可愛い!と思っていただけたら
上のバナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪
画面が変わらない場合は
「にほんブログ村」の文字をクリックしてくださいね
頑張って制作・更新します!

*toca*ホームページへ


[PR]
by atelier-harmony | 2015-09-11 15:46 | ジュエリー | Comments(0)

~*結晶育成キット*~

ガラス結晶育成キットというものをやってみました。

b0120498_14111687.jpg


溶液に入れて種結晶ができたところ。
しかし、、、余計なことして お手入れ失敗し、種結晶の殆どを失ってしまった(T-T)
本当なら太い結晶がもっとあるはずだったんだけど(>_<)

b0120498_14113338.jpg


とりあえずそのまま育てることに、、、

b0120498_14105208.jpg


10日ほど育て、ここまで成長しました!
今度は紫結晶育成キットにチャレンジ!
結果はまた報告するかも、、、

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
可愛い!と思っていただけたら
上のバナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪
画面が変わらない場合は
「にほんブログ村」の文字をクリックしてくださいね
頑張って制作・更新します!

*toca*ホームページへ


[PR]
by atelier-harmony | 2015-08-18 14:20 | 日常のこと | Comments(0)
b0120498_12203118.jpg
こちら、18年ほど前にグランマガザンという雑誌の
100号記念の懸賞で見事当たったものです!
他に確か 車1名、グッチの時計5名、この時計も5名でした
当たった時はまさか!と思いましたが
もしかしたらこれで数年分の運を使ってしまったかもしれませんね^^;

この話には続きがあるんです。
3,4年前でしょうか、twitterのフォローの中に
以前グランマガザンの編集をしていたという方がいらっしゃいました。
おっ!と思い、メッセージを送ってみました。
昔、グランマガザンの100号記念の懸賞でヴァンクリの時計が当たったんです!と。
そしたら
「私、その撮影に立ち会っていました!当たる人が羨ましいね!」
と話していたんですよ!
本当に当たった人がいて、こうして出会えるなんて感激です!
とお返事がきました!
なんだか嬉しくなるエピソードでした^^
昨年ベルトを交換しました。最初はピンクのシャークスキンベルトでした。
今回もピンク系で作ってもらいました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
上のバナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!


[PR]
by atelier-harmony | 2015-05-18 12:37 | お気に入り | Comments(0)
b0120498_01033065.jpg
宝石を扱うのに不可欠なルーペ。
いちいち可愛い物がすきなので
ルーペよりも、ケース探しに夢中になってしまいます。
昔は革のルーペケースが付いていたのですが
最近は巾着だったりで、革の良いケースが付いていないことも多いのです。
がまぐちコレクターとしては、ここは がまぐちで!
ほら!ピッタリサイズを見つけましたよ(^-^)
両方とも10倍のものですが、
左は自宅用、右は仕事用です。

リサとガスパールの印傳、珍しいでしょう?
これは富士急ハイランドにあるお土産屋さんで購入。
山梨県と言えば「印傳」が有名ですね。
他に小さなポーチも買っちゃいました(^-^)
b0120498_01152474.jpg
こちらは雪の結晶を見るルーペとして売っていたもの。
8倍なんですが、石をちょこっと確認するくらいなら
これでも充分です!
可愛い♪
仕事で着ているスーツのポケットに
レンズが傷付かないよう入れています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!

*toca*ホームページへ

[PR]
by atelier-harmony | 2015-05-05 01:25 | お気に入り | Comments(0)

貴金属・K14GFワイヤーで作る天然石ジュエリーの紹介です♪


by じゅえり