タグ:ビーズ ( 1 ) タグの人気記事

~*ビーズテディ*~

b0120498_1472489.jpg

初めてビーズテディの存在を知ったのは 1年半前です!
それまであまり興味がなく、目に留めたことはなかったのですが、突然てにしてみたくなってオークションで落札したのがキッカケでした。
届いたテディの可愛さったらもぉ~感動モンでしたよ!
最初は自分で作るなんて事、全く考えていなかったのですが、ハマリにハマってオークションで数個落札するうちに、こんなにお金がかかるなら自分で作ったらいいんじゃないか!
そう思い、今度はレシピを落札して制作開始!
ビーズは小学2年生のとき以来。でもやっぱり小さい時に興味を持ったことや得意だったことって、大人になっても変わらないのかもしれませんね。。。

最初のテディは作るのに1週間くらいかかった記憶があります。
テグスで作るのは初めてでしたから最初は大変でしたよ・・・
ビーズを買うにもメーカーもカラーも沢山あるし、売り場に行っても訳がわかりませんでした。
とにかく丸小ビーズなるものを大量に買ったのですが、作り始めてビックリ!淡い色のビーズばかりでメリハリがつかない。。。

今は樹脂粘土で飾ったり、帽子を作ったりできますが、ここまで辿り着くのに1年かかりましたよ!
b0120498_148436.jpg

こちらは仲良くしてもらっている布作家さんにわがまま言って作ってもらった「くまちゃんケース」 ドーム型でスッゴク可愛い♪手のひらサイズで、このくまちゃんを入れるだけの贅沢なお品です!
最初に右側にあるイチゴ柄のものを作っていただいたのですが、大きすぎたのでまたワガママを言って小さいサイズを作ってもらいました!恐ろしいほど可愛いです♪ジュエリーポーチにしてもいいです♪
今度コラボしてセット販売も考え中です!
b0120498_14275113.jpg

ケースの中からコンニチハ♪
[PR]
by atelier-harmony | 2008-04-09 14:24 | ビーズ | Comments(1)

貴金属・K14GFワイヤーで作る天然石ジュエリーの紹介です♪


by じゅえり