タグ:パワーストーン ( 2 ) タグの人気記事

b0120498_17112194.jpg

オパール・・・これはピンクオパールです!トップ画像の左側にある薄いピンクのペンダントトップもピンクオパールです。
ピンクオパールの持つ意味はと言うと・・・全てを内包する優しさと慈愛に満ちた石。女性性を活性化。とありました。
ピンクは女性らしさを象徴する色ですね!
こういったカボション(丸くカットされた石)の石は、カドがなく優しさを求めるにはいいのではないかと個人的には思います。

b0120498_17123676.jpg

こちらはイエローオパール。
将来の不安を除去し、幸せをもたらし幸せな方向に導く。とあります。
誰が考えるんでしょうね・・・あ、それを言っちゃいけないか(笑)
黄色は金運や幸せを象徴する色ですね!

今は少なくなりましたが、昔は「時計・宝石・メガネ」のお店が沢山ありました。
田舎でしたが私の家の近所にもありました。
そこで見た、虹色に輝くオパール・・・初めて宝石に心奪われたのがオパールでした!
今考えると随分地味な石に惹かれましたね。
乳白色の中にオレンジやグリーンやブルーがキラキラしているのがとっても綺麗に見えたんです。
これが私の宝石バカのきっかけのように思います。
小学1年生の時です♪
[PR]
by atelier-harmony | 2008-03-31 17:27 | ジュエリー | Comments(2)

~ラリマー~

ラリマー(正式名称はブルーペクトライト)という石をご存知ですか?
パワーストーンファンの間では絶大な人気ストーンです。
宝石業界にいた私は宝飾に使われている石以外は、あまり知らなかったんだな・・・
と気付きました。
ラリマーの存在を知ったのも1年半くらい前です。
実際ラリマーは発見されてから日が浅く、カリブ海に浮かぶドミニカ共和国の鉱山でしか採掘されません。
ターコイズとは違う、空のようなブルーに心惹かれました!
ブルーに網状の白い模様が雲のようで、見ているだけで心が落ち着く気がします。。。
b0120498_1418294.jpg

ラリマーは「愛と平和」の石。
「青い光の精霊」という清らかな呼び名もあるそうです。
お守りに持っていたくなりませんか?
寛大な心を持ちたいとき、悲しみを癒したいとき、夢を実現させたいときにお薦めの石です。
ブルーは冷静さや冷たい印象のカラーですが、この石は限りなく優しい石ですね・・・
b0120498_14271483.jpg

ハートの石の枠は難しい・・・
b0120498_18312058.jpg

とてもキレイなドロップ型のラリマー。。。
ネックレス部分に1つだけハートが入ってます♪
[PR]
by atelier-harmony | 2008-03-23 14:30 | ジュエリー | Comments(4)

貴金属・K14GFワイヤーで作る天然石ジュエリーの紹介です♪


by じゅえり