~アメシスト~

b0120498_1359378.jpg

「アメジスト」と宝石屋さんなどに行くと書いてありますが、正式には「アメシスト」なんです。

「アメシスト」はギリシャ語で「酒に酔わない」という意味です。
お酒の席では是非アメシストを・・・

キリスト教では「司教の石」と言われ、位の高い石という印象です。。。
先日、霊感師の方からご注文をいただき、制作したのがこちらの上の画像のペンダントです。
チェーンも4ミリのアメシストをつなげて作りました。

あとは恋人を引き寄せるとか、恋愛にも効く石と言われ、あまり恋愛の熱が熱くなりすぎるとそれを冷ましてくれる効果もあるとか・・・
b0120498_1417476.jpg


私の誕生石はこの「アメシスト」ですが、他の宝石と比べ、大きい石でも比較的お手頃な価格のアメシストが昔はイヤだったなぁ~
今は???
[PR]
# by atelier-harmony | 2008-03-08 14:19 | ジュエリー | Comments(4)

ブログ始めました!

2月29日に開始したのですが、登録直後にIDをやっぱり変えよう!と思って変更したりしていたら、その時に作ったブログがど~も宙に浮いてしまったらしい・・・

どうにもならないのでまた作り直しました。
HPも作る予定なのですが、こんな調子じゃ一体いつになることやら、先が思いやられます。

★K14ゴールドフィルドという素材のワイヤーやパーツを使い、天然石ジュエリーの制作をしています!
★たまにビーズでテディも作っています。


b0120498_13112036.jpg


ここでは作品の紹介や、イベントなどの情報を書いていきます。。。

どうぞよろしくお願いします。
[PR]
# by atelier-harmony | 2008-03-08 13:13 | Comments(2)

貴金属・K14GFワイヤーで作る天然石ジュエリーの紹介です♪


by じゅえり