<   2015年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

b0120498_12430817.jpg
b0120498_12432153.jpg


以前買ったハート型のあこや。
初めて購入したイヤーフックに付けました。
K10とk18とありますが、今回はK10を購入。
これどうなんでしょう??
ちょっと頼りなく感じるけど、、、
接着が乾いたら着けてみましょう!

b0120498_12420313.jpg


イヤリング着けてみました!

パーツが小さいし細いし頼りなくて心配ですね、、、
イヤリングを嫌う理由に「痛い」という方が多くいらっしゃいますが
これは全く痛くありません。
数時間着けてみました。
とりあえず簡単に落ちるような心配は無いのですが(頭を振ると落ちるとか)
引っ張ると簡単に取れてしまうので、そこは少し心配です。
大人しく着けているぶんには大丈夫そう。
着けてみたら思った以上に可愛い♪
ただ、イヤリングは耳たぶの形によって向き不向きがあるので難しいアイテムです。
中には この人はピアスの方が良いんじゃ、、、という方もいらっしゃいます。
ピアスはデザインも豊富で羨ましいのですが、私はイヤリングで通しますよ!

さてこのパール。
1ペアしか仕入れてこなかったのです(´・_・`)
どこのお店で仕入れたか分からない(>_<)
すでに沢山のお問い合わせを頂いております!
次のIJTでまた探してきます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
可愛い!と思っていただけたら
上のバナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪
画面が変わらない場合は
「にほんブログ村」の文字をクリックしてくださいね
頑張って制作・更新します!

*toca*ホームページへ


[PR]
by atelier-harmony | 2015-08-31 12:52 | ジュエリー | Comments(0)

ローズカットのダイヤを9月いっぱい、期間限定で販売いたします。
まずはラウンド
0.44ct 直径5.6ミリ 厚み1.45ミリ
とても透明度の高いルースです。
デジタルマクロで撮って初めてインクルージョンに気付きました。
肉眼では視力の良い私でも分からないほどです。

b0120498_07513452.jpg
b0120498_07514647.jpg
b0120498_07515488.jpg



お次はオーバルカット。
なかなか綺麗なオーバルはみつかりません。
0.42ct直径6.5×4.5ミリ 厚み 1.45ミリ
10倍のルーペで見てごく僅かにインクルージョンが確認できるくらい美しいルースです。

b0120498_07521699.jpg
b0120498_07520752.jpg


tocaで加工をしなくても構いません。
購入ご希望の方は*toca*HPまで

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
可愛い!と思っていただけたら
上のバナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪
画面が変わらない場合は
「にほんブログ村」の文字をクリックしてくださいね
頑張って制作・更新します!

*toca*ホームページへ


[PR]
by atelier-harmony | 2015-08-28 08:15 | ジュエリー | Comments(0)

戦利品の続きです!
綺麗なラブラドライトでしょう?
ブルーのシラーがハッキリと!
どうしてもう1個買わなかったのか不思議なくらいです。
これはK10かK18で枠を作りたいと思います

b0120498_23191758.jpg


ほら、裏もハッキリ!

b0120498_23192432.jpg


こちらは結晶メノウ
キットで作ってから何だか結晶気になる。
それに街並み っぽくみえたのでつい^^;

b0120498_23191056.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
可愛い!と思っていただけたら
上のバナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪
画面が変わらない場合は
「にほんブログ村」の文字をクリックしてくださいね
頑張って制作・更新します!

*toca*ホームページへ


[PR]
by atelier-harmony | 2015-08-27 18:45 | ジュエリー | Comments(0)

毎年楽しみにしているジャパンジュエリーフェアに行ってきました!
夏の1番の楽しみはコレ!と言っても過言ではないのです!

b0120498_23193297.jpg


まずはピンクトルマリンのラフカット
これはラッキーな1品を見つけました!
とにかく可愛く仕上げたいのですが、まだイメージが全くありません(>_<)

b0120498_23183552.jpg


そして南洋パール
ネコちゃんぽいの、クマちゃんぽいの見つけました!
2個も見つけられるなんて嬉しい♪
顔を付けてネックレスにしましょうか!

この他に綺麗なラブラドライトも購入しました。
次のブログで紹介しますね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
可愛い!と思っていただけたら
上のバナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪
画面が変わらない場合は
「にほんブログ村」の文字をクリックしてくださいね
頑張って制作・更新します!

*toca*ホームページへ


[PR]
by atelier-harmony | 2015-08-26 23:32 | ジュエリー | Comments(0)

【虹色のピアス♪】

b0120498_20574506.jpg


「相模大野アートクラフト市」に向けて、ピアス100個制作中!
虹色のピアスを作りました!
これはお得です!
100個の中にはこのようにお得なピアスもありますよ♪
どんどん制作していきます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
可愛い!と思っていただけたら
上のバナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪
画面が変わらない場合は
「にほんブログ村」の文字をクリックしてくださいね
頑張って制作・更新します!

*toca*ホームページへ


[PR]
by atelier-harmony | 2015-08-23 21:10 | ジュエリー | Comments(0)

~*結晶育成キット*~

ガラス結晶育成キットというものをやってみました。

b0120498_14111687.jpg


溶液に入れて種結晶ができたところ。
しかし、、、余計なことして お手入れ失敗し、種結晶の殆どを失ってしまった(T-T)
本当なら太い結晶がもっとあるはずだったんだけど(>_<)

b0120498_14113338.jpg


とりあえずそのまま育てることに、、、

b0120498_14105208.jpg


10日ほど育て、ここまで成長しました!
今度は紫結晶育成キットにチャレンジ!
結果はまた報告するかも、、、

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
可愛い!と思っていただけたら
上のバナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪
画面が変わらない場合は
「にほんブログ村」の文字をクリックしてくださいね
頑張って制作・更新します!

*toca*ホームページへ


[PR]
by atelier-harmony | 2015-08-18 14:20 | 日常のこと | Comments(0)
b0120498_21144324.jpg


ピアス100個制作中
まだ5個だけど^^;
今回は1個3000円
2個以上お買い上げのお客様は1個2500円での販売にしようと思っています
イヤリングへの変更は、メッキパーツは無料
K18イヤーフック、K12GFイヤリングクリップへの変更は有料とさせていただきます
なぜお安く販売するかと言うと、在庫の石を使うからです。
ワイヤーは制作中に失敗し、使えなくなった枠の半端な部分
5センチだけは何の問題もなく使える!
というような部分を有効に使おうと思っています。
10年制作をしています。
もう石の在庫がハンパないのです!
今回、イベント出店のための仕入れは行わず、在庫の石で全て制作
その分お安くしたいと思っています。
手間をかけて制作するお得なピアスも予定しています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
可愛い!と思っていただけたら
上のバナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪
画面が変わらない場合は
「にほんブログ村」の文字をクリックしてくださいね
頑張って制作・更新します!

*toca*ホームページへ


[PR]
by atelier-harmony | 2015-08-10 21:21 | ジュエリー | Comments(0)

~*ノベルティのお品*~

b0120498_22364009.jpg


うさぎのレース
か〜わ〜い〜い〜Cawaii!!

10月下旬にはダイヤモンド柄のレースのタオルが入ります♪
うさぎは1枚、ダイヤモンドは3枚確保。
3万円以上お買い上げのお客様へのプレゼントです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
可愛い!と思っていただけたら
上のバナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪
画面が変わらない場合は
「にほんブログ村」の文字をクリックしてくださいね
頑張って制作・更新します!

*toca*ホームページへ


[PR]
by atelier-harmony | 2015-08-05 22:40 | ジュエリー | Comments(0)
b0120498_00040917.jpg


ピアス100個祭りの制作、実は進んでおりませんが^^;
もう1日1個のペースでも間に合わないことが判明しております。
このイヤリングは自分用ですが(イヤリングパーツはK18)
できたらこのピアスも100個祭りのために1個は作ろうかと思っています。
お安くお得に販売するつもりなので、あまり手の込んだものは沢山は作れません。
時間的にも、販売するという意味でも、、、
そろそろ本腰入れて、お財布とピアスの制作をしますね!
ブログの更新が滞ってしまって申し訳ありません。
励みになるのでポチッと応援よろしくお願いいたします(^-^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
上のバナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪
画面が変わらない場合は
「にほんブログ村」の文字をクリックしてくださいね
頑張って制作・更新します!

*toca*ホームページへ


[PR]
by atelier-harmony | 2015-08-02 00:11 | ジュエリー | Comments(0)

貴金属・K14GFワイヤーで作る天然石ジュエリーの紹介です♪


by じゅえり