<   2015年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

*オーダーに関して*

b0120498_13164772.jpg
b0120498_13165906.jpg


オーダーに関してですが、現在制作が立て込んでおりまして
なかなか受けられる状態になっておりません
ワイヤーから彫金やワックスを用いての制作に力を入れていく予定ですので
制作やある程度の管理が出来るようになってから、
ご依頼があればお受けしたい
と思っております。
ルースやカメオは溜まっていくばかりなんですが^^;
こちらでご紹介できるよう、頑張って制作してまいります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
上のバナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪
画面が変わらない場合は
「にほんブログ村」の文字をクリックしてくださいね
頑張って制作・更新します!


[PR]
by atelier-harmony | 2015-05-25 13:24 | ジュエリー | Comments(0)
b0120498_12203118.jpg
こちら、18年ほど前にグランマガザンという雑誌の
100号記念の懸賞で見事当たったものです!
他に確か 車1名、グッチの時計5名、この時計も5名でした
当たった時はまさか!と思いましたが
もしかしたらこれで数年分の運を使ってしまったかもしれませんね^^;

この話には続きがあるんです。
3,4年前でしょうか、twitterのフォローの中に
以前グランマガザンの編集をしていたという方がいらっしゃいました。
おっ!と思い、メッセージを送ってみました。
昔、グランマガザンの100号記念の懸賞でヴァンクリの時計が当たったんです!と。
そしたら
「私、その撮影に立ち会っていました!当たる人が羨ましいね!」
と話していたんですよ!
本当に当たった人がいて、こうして出会えるなんて感激です!
とお返事がきました!
なんだか嬉しくなるエピソードでした^^
昨年ベルトを交換しました。最初はピンクのシャークスキンベルトでした。
今回もピンク系で作ってもらいました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
上のバナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!


[PR]
by atelier-harmony | 2015-05-18 12:37 | お気に入り | Comments(0)

制作中で新しくご紹介できる作品がないので
なぜか人気の高い愛用品の紹介を、、、
今回はハートジュエリー編

リングは、ダイヤ、ルビー、エメラルド
どれも昔に買ったもの
とてもじゃないけど今は買えません^^;
こうして残るのがジュエリーの良いところ!
ブルーサファイヤだけ無いですね!
毎回キレイなブルーサファイヤのハートシェイプを
探しているのですが、ご縁が無くそれだけ見つけることができません
ここまで揃えたらサファイヤもあるといいな
自分で作りたいな♪

b0120498_01055226.jpg

b0120498_01063003.jpg

b0120498_01064672.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
上のバナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!


[PR]
by atelier-harmony | 2015-05-17 01:19 | ジュエリー | Comments(0)
b0120498_11542025.jpg
b0120498_03295179.jpg
b0120498_03300129.jpg
なぜだかこの投稿が消えていたので再度投稿です
編集したときに間違って削除してしまったのかもしれません^^;

昼は太陽を上に、夜は月を上に、、、...
そんな風に着けたら素敵だなぁ
と思って、最初からネックレスのパーツとして使うと決めていました!

カメオの枠は18金。
今回は急ぎで必要なため K14GFワイヤーで繋げましたが、
いずれ18金ワイヤーに替える予定です。
販売用にもう1本制作しますが、そちらは全て18金で制作します。

長さは92センチ。
パールは8ミリ珠。
結構な重量があるので、販売用はもう少し小粒にするかもしれません。

ロングネックレスは、よく80センチの物が売っていますが、
個人的には80センチは少し中途半端な長さに感じます。
もう少し長かったらいいのに、、、と思っています。


さて、次の作品に取り掛かります!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
上のバナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!

*toca*ホームページへ


[PR]
by atelier-harmony | 2015-05-14 07:22 | ジュエリー | Comments(0)
b0120498_01041223.jpg
先日アンダリューサイトの石を紹介した時に
パライバトルマリンも一緒に購入したと書いたのですが
その時のパライバがこちらのペアシェイプの石です
ネオンはそれほど強くありませんが
深いブルーグリーンが綺麗な石です
何年も何に仕立てようか考え、ダイヤを取り巻き
南洋パールを下げてペンダントにしました
太めのオメガチョーカーに付けられるようバチカンを大きく作りました
オメガチョーカーは手放してしまったので
今はチェーンに付けていますが、細めのオメガならまた付けたいな…
と思っています

イヤリングは偶然見つけたものです
似たような色合いだったので、これは購入しておこうと
お迎えしました

今度南洋パールをもう少し綺麗な珠に替えたいと思います

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!

*toca*ホームページへ


[PR]
by atelier-harmony | 2015-05-11 20:41 | ジュエリー | Comments(0)
b0120498_01035719.jpg
現在は勤務の傍ら、制作・販売をしています。
育ち盛りの子どもがいるため、なかなか大変です008.gif
仕事の時によく身に着けているジュエリー
*南洋マルチパールネックレス
*ダイヤ付 黒蝶イヤリング
*オーバルのローズカットリング(0.84ct)
*リボンのリング

ネックレスは自作 くまちゃんの顔付きです!

ローズカットは自分で石を仕入れました
制作は、ずーっと憧れていたオーダーメイドのお店にお願いしました。

リボンのリングは、お店の紹介は致しませんが、
イギリスで制作されているものなので、イギリスの刻印がされています。
いつかリボンのリングが欲しい!
と思い、気に入ったものを見つけるまで16年かかりました(笑)

1番驚かれるのは、ピアスではないこと!
私、イヤリング派なんです!
これだけジュエリーが好きで、ずっと携わっているのに
ピアスを開けていない!!

理由は
・開けてから約2週間着けっぱなしが耐えられない
・穴の位置が気に入らなかったら一生気になる
・たぶん 開けたらお手頃価格の可愛いものなど買いこみ破産する
・きっと お手頃でないものも無理して購入し破産する

以上です(-_-;)

開けていたら、今頃5000個くらい持っていたんじゃないか…
と思います。
やっぱり開けなくて正解!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!

*toca*ホームページへ

[PR]
by atelier-harmony | 2015-05-07 01:56 | ジュエリー | Comments(0)

~カメオ途中経過~

b0120498_01552217.jpg
途中経過です~
枠までできました。
ここから整えて、丸カン付けて、カメオを留めて
遅くても8日には出来上がります。
私自身も楽しみです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!

*toca*ホームページへ

[PR]
by atelier-harmony | 2015-05-06 02:01 | ジュエリー | Comments(0)
b0120498_01033065.jpg
宝石を扱うのに不可欠なルーペ。
いちいち可愛い物がすきなので
ルーペよりも、ケース探しに夢中になってしまいます。
昔は革のルーペケースが付いていたのですが
最近は巾着だったりで、革の良いケースが付いていないことも多いのです。
がまぐちコレクターとしては、ここは がまぐちで!
ほら!ピッタリサイズを見つけましたよ(^-^)
両方とも10倍のものですが、
左は自宅用、右は仕事用です。

リサとガスパールの印傳、珍しいでしょう?
これは富士急ハイランドにあるお土産屋さんで購入。
山梨県と言えば「印傳」が有名ですね。
他に小さなポーチも買っちゃいました(^-^)
b0120498_01152474.jpg
こちらは雪の結晶を見るルーペとして売っていたもの。
8倍なんですが、石をちょこっと確認するくらいなら
これでも充分です!
可愛い♪
仕事で着ているスーツのポケットに
レンズが傷付かないよう入れています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!

*toca*ホームページへ

[PR]
by atelier-harmony | 2015-05-05 01:25 | お気に入り | Comments(0)
b0120498_01422736.jpg
あこやグレーのバロックです!
画像が地味でスミマセン
真珠は好きな素材の1つです。
こちらは先日も書いたとおり
ロングネックレスにする予定です
まずは急いで画像が必要なため、自分用に制作しています。
18金でカメオの枠を作っていますが、
ネックレス部分はGFワイヤーで繋げてしまいます。
販売用は真珠を繋げるワイヤーも18金ワイヤーにする予定です。
高いでしょうね^^;

「1番、好きな石は何ですか?」
とよく聞かれます。

ダイヤモンド!

ダイヤが1番好きです(^-^)

他には?と聞かれたら
真珠とエメラルド!

欲しい石はアレキサンドライト

誰かに長く愛用してもらえるジュエリーを
作っていきたいと思っています。

最近アクセス数が増えているようです。
ありがたいことです。
なるべく更新し、いろいろご紹介できるよう頑張ります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!

*toca*ホームページへ

[PR]
by atelier-harmony | 2015-05-04 02:02 | ジュエリー | Comments(0)
b0120498_00191650.jpg

カメオの枠の制作に入りました
時間が無かったので、今日は本当に枠を形にしただけ。
明日も時間が取れたので制作をします。
18金にする必要があるのか・・・?
でもやっぱり18金で作りたい!
あこやのナチュラルグレーのバロックと合わせて
ロングネックレスにします。
まずは自分用に作りますが、販売用に同じものを作ります。
ワイヤーも18金にしようか悩んでいます。
ゴールドフィルドでも充分か・・・?
もうしばらく考えます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!


*toca*ホームページへ

[PR]
by atelier-harmony | 2015-05-02 00:32 | ジュエリー | Comments(0)

貴金属・K14GFワイヤーで作る天然石ジュエリーの紹介です♪


by じゅえり