<   2012年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

b0120498_22351164.jpg
b0120498_22352645.jpg

「春のアートクラフト市」で、あっと言う間にお嫁に行ってしまったロングのパールネックレス。
***アートクラフト市限定5000円***

今回は無理かと思いましたが、今日作りました!
眠気が取れない中、単調な作業が延々続くせいか、いつまで経っても眠かったzzz

カラーはシルバーグレー。
黒のタートルなんかに着けたら本当にキレイに映えます!

もう1本作れたらいいのですが、チェーンが無くて…
無理かもしれません。

今日は財布の作業が出来ないので、ジュエリー制作をします。

何か出来たらまたUPしたいと思います。

↓↓また頑張りたいので皆様の1票がとても励みになります!
可愛い!と思っていただけましたら、是非ポチッと応援よろしくお願いします♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!

アトリエHarmonyホームページへ
アトリエ Harmony♪HPです。
(Shopもこちらです。)



[PR]
by atelier-harmony | 2012-10-31 22:37 | ジュエリー | Comments(0)
b0120498_10144477.jpg

今回はローズクォーツ(10ミリ)とアメシストのお花カービング♪
淡い感じがGOOD♪
ロングネックレスに合わせると尚GOOD♪♪

今度の日曜は「相模大野アートクラフト市」へ是非058.gif
見て回るだけでも楽しいですよ(*^-^*)

↓↓また頑張りたいので皆様の1票がとても励みになります!
可愛い!と思っていただけましたら、是非ポチッと応援よろしくお願いします♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!

アトリエHarmonyホームページへ
アトリエ Harmony♪HPです。
(Shopもこちらです。)



[PR]
by atelier-harmony | 2012-10-31 10:18 | ジュエリー | Comments(0)
b0120498_929511.png

ちゃんとUPできてるかな?

ウチのプリンターで印刷するとピンクになっちゃうんだけど、
文字は一応パープルです。

ゴールド&パープルの組み合わせにしました。
ピンクになっちゃったら なっちゃったでいいかな、可愛いし。

なんでパープルにしたかと言うと、2月生まれだからです。
誕生石のアメシストカラー。

【toca】は10日の意味も込めているので、誕生日に拘りました。

そして、ダイヤと四葉のモチーフを入れてもらうように伝えました。

小さい文字は、何かにプリントする時に潰れてしまうかもしれないけど、
無いと淋しいので入れていただきました。

最初のラフ案から4度修正をしていただき、リング部分のモチーフと小さな文字の
配置には最後まで悩みましたが 、この位置にしたのは、長男の一言がヒントに!
今回長男はホントに役に立ちました。

最初のラフ案で、リングの部分が三日月のようになっていて、最後までそこは残し、
ワイヤーをイメージした蔓のモチーフに。
自作の「蔓のピアス」がヒントになりました。

ラフ案では、葉っぱや小鳥、蔓のようなモチーフが付いていたのですが、
その辺りは全て変更しました。

丸い点々は、チェーンをイメージと言われたのですが、
パールネックレスのイメージの方が私らしい気がします。
なので、パールネックレスということで^^

ラフ案でも付いていて
途中外してみたりしましたが、やっぱり付けてもらうことに。

カメオのようなロゴにしたい気持ちもあったのですが、リングで話を進めました。

可愛い感じが好きだけど、やっぱりキレイ系な感じになってしまいましたね。

アートクラフト市が終わったら、名刺など作っていこうと思います。
予算がないので自分で作ろう^^;

アトリエHarmony は 12月より、toca (トーカ) に名称を変更します。
よろしくお願いいたします。

↓↓また頑張りたいので皆様の1票がとても励みになります!
可愛い!と思っていただけましたら、是非ポチッと応援よろしくお願いします♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!

アトリエHarmonyホームページへ
アトリエ Harmony♪HPです。
(Shopもこちらです。)



[PR]
by atelier-harmony | 2012-10-31 09:34 | ジュエリー | Comments(0)

*プレゼント用ポーチ*

b0120498_1433989.jpg
b0120498_1443197.jpg
b0120498_144750.jpg


お客様へのプレゼント用に可愛いポーチを用意いたしました。
可愛いでしょう~053.gif
作者はショコランジュさま。
画像は作者さまに許可を得てお借りしました!
ポーチも画像も、ありがとうございます♪

ショコランジュさま ブログはコチラです(^-^)

アートクラフト市でジュエリーお買い上げのお客様へプレゼントとします。
もちろん、アートの前にご注文いただいた方にもプレゼントいたしますよ。

すでに3個ほどお客さまの元へ旅立ちました!
決して自分のモノにはしていないですよ008.gif

いつか自分でアクセサリーポーチを作りたいんです。
ビーズで刺繍するとか、スタンプ刺繍という可愛い技法もあって、いつか習いに行きたいな~と思っています。(無理そうだけど…)
これも1つの目標です!!

↓↓また頑張りたいので皆様の1票がとても励みになります!
可愛い!と思っていただけましたら、是非ポチッと応援よろしくお願いします♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!

アトリエHarmonyホームページへ
アトリエ Harmony♪HPです。
(Shopもこちらです。)



[PR]
by atelier-harmony | 2012-10-30 01:45 | イベント | Comments(0)
【相模大野アートクラフト秋の市】
日時…11月4日(日)
時間…11:00~16:00
場所…相模大野駅周辺

「アトリエHarmony」は、今回はコリドー会場になります。
駅を出て、エスカレーターを降り、コリドー入口の1番手前のブースのようです。

12月より【toca】に改名します。
なので、旧作品を、かなりのお買い得価格で販売いたします!
30~40%OFFの予定です。
こんなにお買い得にするのは、最初で最後ですよ!

現在iichiさんにて、一部SALE価格にしています。
iichi・アトリエHarmonyのページ

そして、アートクラフト市の企画で【グッズグランプリ】が行われています。
テーマ「顔」

アトリエHarmonyも、南洋パール・おだんごヘアーの女の子を出品しています。
グッズグランプリのページ

良いと思われた作品に投票していただく形になっています。
いろいろと記入が必要ですが、是非ご参加くださいませ。

昨日今日で、ダイヤモンドビーズでネックレスを作りました。
スライスダイヤのペンダントトップと合わせるとイイ感じです♪
b0120498_0284819.jpg
b0120498_029270.jpg
b0120498_029686.jpg


両方セットにしたら、かなりのお値段になりますが、個性的でアンティークっぽくて、他にあまり無いペンダントです。

伊勢丹の催事で、アンティークジュエリー(風)の商品が沢山ありましたが、どれもビックリするようなお値段でしたよ!

今後中心にして展開していきたい、スライス&ローズカットのペンダントを是非ご覧いただきたいです!

当日、お天気である事を願います(*^-^*)

もしも初めての方がいらっしゃいましたら、お気軽に声を掛けてくださいね♪

↓↓また頑張りたいので皆様の1票がとても励みになります!
可愛い!と思っていただけましたら、是非ポチッと応援よろしくお願いします♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!

アトリエHarmonyホームページへ
アトリエ Harmony♪HPです。
(Shopもこちらです。)



[PR]
by atelier-harmony | 2012-10-27 00:34 | イベント | Comments(0)
b0120498_1555740.jpg

イエローもグレーの縞々も、パッと見て気に入った石だったのですが、特にグレーの方は化けましたね!!
想像以上に良いです。

画像があまり良くなくて残念!

以前から良く言っているのですが、作品として仕上げた時に、想像以上に良くなる事があります。
素材では気づかなかった良さが、作品となった時に一気に噴き出します。

これは久しぶりの「化け石」です。
(本来の「化け石」の意味とはほんの少し違うけど…まぁ似たようなもんです)

アートまでにお嫁にいかなかったら自分のものにするつもり♪

今回のローズカット、スライスダイヤよりもお買い得です!
気になる方は、お問い合わせくださいませ。

↓↓また頑張りたいので皆様の1票がとても励みになります!
可愛い!と思っていただけましたら、是非ポチッと応援よろしくお願いします♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!

アトリエHarmonyホームページへ
アトリエ Harmony♪HPです。
(Shopもこちらです。)



[PR]
by atelier-harmony | 2012-10-22 16:05 | ジュエリー | Comments(0)
b0120498_12265528.jpg

先日仕入れたスライスダイヤ、ペンダントトップに仕上げました。
0.57ct あります!

ペンダントトップの大きさは、縦16ミリ(バチカン含) 横9ミリ です。

こちらは、相模大野アートクラフト市に持って行く予定ですが、もしも気になる方がいらっしゃいましたら、ご連絡くださいませね。

イエローとグレーの縞々のローズカットダイヤもペンダントトップにしていますので、出来上がり次第UPします!

↓↓また頑張りたいので皆様の1票がとても励みになります!
可愛い!と思っていただけましたら、是非ポチッと応援よろしくお願いします♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!

アトリエHarmonyホームページへ
アトリエ Harmony♪HPです。
(Shopもこちらです。)



[PR]
by atelier-harmony | 2012-10-22 12:37 | ジュエリー | Comments(0)
b0120498_6532549.jpg

スライスダイヤとローズカットダイヤを仕入れてきました。
左上がスライスダイヤ、他の3つがローズカットダイヤになります。
左下のイエローダイヤは、小粒ですが、ハッキリとしたイエローが目を惹きます!

右下のローズカットは、グレーのインクルージョンが何とも言えない雰囲気だな~と思い購入。

右上はかなり濁っているダイヤですが、大きさや形が良かったので購入。
ピカッと光るあたりは、さすがのダイヤです!

相模大野アートクラフト市までに、ペンダントにする予定ですが、
早く出来上がれば、ネットで販売するかもしれません。
気になる物がございましたら、お問い合わせくだされば、と思います。

他にダイヤビーズと、あこやの3.5ミリの綺麗なパールを仕入れました。
出来上がり次第UPしていきますね。

↓↓また頑張りたいので皆様の1票がとても励みになります!
可愛い!と思っていただけましたら、是非ポチッと応援よろしくお願いします♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!

アトリエHarmonyホームページへ
アトリエ Harmony♪HPです。
(Shopもこちらです。)



[PR]
by atelier-harmony | 2012-10-18 07:06 | ジュエリー | Comments(0)
b0120498_1644191.jpg
b0120498_1641996.jpg
b0120498_165057.jpg

とても美しい薔薇のピアス!
層の厚い、質の良い淡水パールに薔薇が彫刻されています。

こちらは、いつものゴールドフィルドではなく、14金のパーツを使用しため高価です。

直結のピアスだと、これだけの大きさのパールに対してパーツの接着受け皿が小さく、
どうしても着脱の時に、パール本体を持って引っ張る事になるため負担がかかり、
取れてしまう可能性があるからです。
パールの負担を減らすためにレバーバックタイプのパーツにしました。

耳から下がる薔薇のパール。
素敵ですよ~♪

↓↓また頑張りたいので皆様の1票がとても励みになります!
可愛い!と思っていただけましたら、是非ポチッと応援よろしくお願いします♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!

アトリエHarmonyホームページへ
アトリエ Harmony♪HPです。
(Shopもこちらです。)



[PR]
by atelier-harmony | 2012-10-05 16:13 | ジュエリー | Comments(0)
b0120498_15581195.jpg
b0120498_15575360.jpg
b0120498_1558379.jpg

シルバーグレーがとても上品なタヒチ芥子パールです。

パール好きの方は絶対に抑えておきたい1本。

そうでない方には、持っていると何かと役に立つ1本 。

どちらにしてもお勧め !

という事です(^-^)v

↓↓また頑張りたいので皆様の1票がとても励みになります!
可愛い!と思っていただけましたら、是非ポチッと応援よろしくお願いします♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!

アトリエHarmonyホームページへ
アトリエ Harmony♪HPです。
(Shopもこちらです。)



[PR]
by atelier-harmony | 2012-10-05 16:02 | ジュエリー | Comments(0)

貴金属・K14GFワイヤーで作る天然石ジュエリーの紹介です♪


by じゅえり