<   2012年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

*お花パール*

b0120498_2205256.jpg
b0120498_220583.jpg

直径6.5ミリの淡水ボタンパールにお花の彫刻。
とても可愛らしいです053.gif

こちらは直結のピアスになる予定です♪

さて、「アートクラフト市」に向けて、恒例のお財布作り!
まだ1つも作っていません008.gif
体力付けて頑張らなければ!!

「アートクラフト市」については、近日中に詳細をお知らせいたします。

↓↓また頑張りたいので皆様の1票がとても励みになります!
可愛い!と思っていただけましたら、是非ポチッと応援よろしくお願いします♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!

アトリエHarmonyホームページへ
アトリエ Harmony♪HPです。
(Shopもこちらです。)



[PR]
by atelier-harmony | 2012-09-29 02:24 | ジュエリー | Comments(0)

*販売開始のお知らせ*

b0120498_1614416.jpg
b0120498_1615258.jpg
b0120498_162268.jpg

「おだんごヘアーの女の子」と「ラフカット・カラフルトルマリンネックレス」
iichi/アトリエHarmonyのページアトリエHarmonyのHPで販売開始しました。

カード払いご希望の方はiichiさんからご購入いただけます!

「大人の遊び心」といったところでしょうか(*^-^*)
以前、自分用に制作しましたが、好評だったので、
今回同じような形のバロックパールを探してきました。

前回制作した女の子よりも美人に出来ましたよ♪

トルマリンのネックレスは別売りになりますが、セットにするとイイ感じ♪

↓↓また頑張りたいので皆様の1票がとても励みになります!
可愛い!と思っていただけましたら、是非ポチッと応援よろしくお願いします♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!

アトリエHarmonyホームページへ
アトリエ Harmony♪HPです。
(Shopもこちらです。)



[PR]
by atelier-harmony | 2012-09-24 16:14 | ジュエリー | Comments(0)
b0120498_1064041.jpg
b0120498_1065132.jpg
b0120498_107819.jpg

薔薇のパールを早速リングに。
これはサンプルとして自分用に作りました。

同じデザインで、限定1個オーダー可能です。

なかなか女子力の高いリングですね♪

↓↓また頑張りたいので皆様の1票がとても励みになります!
可愛い!と思っていただけましたら、是非ポチッと応援よろしくお願いします♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!

アトリエHarmonyホームページへ
アトリエ Harmony♪HPです。
(Shopもこちらです。)



[PR]
by atelier-harmony | 2012-09-19 10:15 | ジュエリー | Comments(0)

*薔薇の真珠*

b0120498_13135086.jpg

薔薇の真珠が届きました~

残念ながら再入荷の見込みは現在のところありません

今後も仕入れが出来るように頑張ってみます

さて、4種類、4ペアある真珠。
どうしましょう?

大きな薔薇の両横に小さなピンクの真珠を並べて指輪にしたいのですが、それだと1つしか出来ません
b0120498_13141743.jpg

大きな真珠と、ピンクの真珠2つを並べた指輪なら2つできるので、自分用にサンプルとして1つ作ってみて、良かったらもう1つをオーダーで受けようかな・・・
2つを少しずらして並べたら可愛いかも !

もう1つの白の1ペアは、直結のピアスが良いかもしれません。
ぶら下がり用のジャケットなんかも数種類あったら楽しめますね
私はピアスを開けていないので、羨ましい
b0120498_13143985.jpg

グレーの薔薇は、申し訳ありませんが自分用のイヤリングになる予定。
18金イヤリングパーツを取り寄せなきゃ。

11月の「アートクラフト市」用のお財布作らなきゃいけないのに、
今日届くなんて…

ちょっと制作しちゃおうかな。

↓↓また頑張りたいので皆様の1票がとても励みになります!
可愛い!と思っていただけましたら、是非ポチッと応援よろしくお願いします♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!

アトリエHarmonyホームページへ
アトリエ Harmony♪HPです。
(Shopもこちらです。)



[PR]
by atelier-harmony | 2012-09-18 13:15 | ジュエリー | Comments(0)
b0120498_1210048.jpg

今回仕入れたスライスダイヤはこれで全て制作が終わりました。
こちらのダイヤは0.44ct、仕入れた中では面積が一番小さいモノだったので
まさかペンダントにするなんてことは考えていなかったのですが、
巻いてみたら出来ました!

出来上がりは、横8ミリ!!

今まで私が制作したペンダントトップの中で一番小さなサイズです。
それを、先日制作した細いパールネックレスと合わせてみました。

プチペンダント♪本当に可愛いです。

これから、スライスダイヤは力を入れて制作をしていきたいと思っているので
また探してきますね!

可愛い作品や、小さな作品を作りたいと、ずっと思っていました。
玉乗りゾウさんなどの「わっかシリーズ」
スライスダイヤのペンダント、どちらもやっと出来た~
という感じで気に入っています。

12月から*toca*に変更しますが、主力となるように頑張って制作していきたいと思います。

↓↓また頑張りたいので皆様の1票がとても励みになります!
可愛い!と思っていただけましたら、是非ポチッと応援よろしくお願いします♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!

アトリエHarmonyホームページへ
アトリエ Harmony♪HPです。
(Shopもこちらです。)



[PR]
by atelier-harmony | 2012-09-13 12:19 | ジュエリー | Comments(0)
b0120498_215906.jpg
b0120498_2159939.jpg
b0120498_21592561.jpg
b0120498_21593325.jpg

もう1個作りました。

こちらは本当に薄くスライスされたダイヤ。
0.4ミリほどです。

0.31ctなので、最初に作ったダイヤの半分以下なのですが、薄い分 面が広いので随分とお得です。

ペンダントトップの大きさは、20.7ミリ×9.2ミリ(バチカン含む)です。

薄くたって光が当たるとキラッキラですよ!

2つ並べた写真も撮りました。

なかなか上手く撮れませんね008.gif

是非実物を見て頂きたいです。

こちら(涙型)は嫁ぎ先が決まりました。
ありがとうございました(*^-^*)

↓↓また頑張りたいので皆様の1票がとても励みになります!
可愛い!と思っていただけましたら、是非ポチッと応援よろしくお願いします♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!

アトリエHarmonyホームページへ
アトリエ Harmony♪HPです。
(Shopもこちらです。)



[PR]
by atelier-harmony | 2012-09-07 22:01 | ジュエリー | Comments(0)
b0120498_1552586.jpg
b0120498_1551731.jpg

先日仕入れたスライスダイヤでペンダントトップを作りました。
石は0.730ct
スライスダイヤとしては、まずまずの重量ではないかと思います。

私が今まで作ったペンダントトップの中で1番小さいです。
ペンダントトップの実寸は、縦13ミリ、横9ミリ(バチカン含む)です。

ダイヤが目立つように、チェーンは細いタイプにしました。
インクルージョン(内包物)やキズはあれど、
光が当たった時の輝きはやはり格別です。

こちらのダイヤはスライスダイヤの中でも透明感があると思います。
モヤッと白っぽい感じはありますが、黒いインクルージョンはありません。
なかなかこの大きさで、透明~白は無いと思います。

販売用に作ったのですが、いつもの悪いクセが出てしまい
コレ、自分用にしたい・・・と思ってしまいました。
でもすでに告知してしまったので、販売します^^;

しかしやはり、高いのです。スミマセン。
ただ、個性はバッチリ!
普通のアクセサリーやジュエリーでは物足りなくなってしまった方には
ピッタリではないかと思います。

HPiichiさんに後ほどUPします。


嫁ぎ先が決まりました。
ありがとうございました。

↓↓また頑張りたいので皆様の1票がとても励みになります!
可愛い!と思っていただけましたら、是非ポチッと応援よろしくお願いします♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!

アトリエHarmonyホームページへ
アトリエ Harmony♪HPです。
(Shopもこちらです。)



[PR]
by atelier-harmony | 2012-09-07 15:23 | ジュエリー | Comments(0)
b0120498_118692.jpg

作ってきました〜

うーんこの石を使うのは大変です
もう2度と作らないんじゃないかな…^^;

出来上がりは100%納得のいくものではないけど
個性的で気に入っています。

控え目な印象にしたくて、マット仕上げにしました。
ガーネットの粒を、水と一緒にロートで上から指輪にかけてマットにするんです。
しかし、マットにした事が却ってキズを目立たせる結果になってしまったような気がします。
b0120498_1185132.jpg

拘ったのは、石座の高さとアームの厚みを同じにしたところ。
指にピッタリくっつくような形にしたかったのです。

横からの画像でお分かり頂けるでしょうか。
一見細いアームですが、これだけ厚みがあるので、かなりしっかりしています。
b0120498_119791.jpg

ムチムチの手で申し訳ない
リングサイズ、2号も大きくなりました008.gif
以前の指輪が入らない !!
画像は、カメラを右手で持つため左手に指輪を着けていますが、実際は右手用に作りました。
右に着けると、若干喰い込んでいる気が…
部屋の断捨離の後は、身体の断捨離をせねば

↓↓また頑張りたいので皆様の1票がとても励みになります!
可愛い!と思っていただけましたら、是非ポチッと応援よろしくお願いします♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!

アトリエHarmonyホームページへ
アトリエ Harmony♪HPです。
(Shopもこちらです。)



[PR]
by atelier-harmony | 2012-09-06 01:19 | ジュエリー | Comments(0)

貴金属・K14GFワイヤーで作る天然石ジュエリーの紹介です♪


by じゅえり