<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

b0120498_143091.jpg
b0120498_143227.jpg
b0120498_1433298.jpg
b0120498_1432262.jpg

b0120498_14142124.jpg

芥子パールを繋げたロングネックレス。(88㎝あります)
よーく見ないと分からないのですが、小さなライスパールはほんのりシルバーで、とても上品です!

先日、自分用にアコヤパールのロングを作りましたが、
今回この芥子のロングネックレスの出来上がりを見て
しまった!!コッチの方が可愛い!!!
と思ってしまいました。

テリも良いです。

2連のネックレスにも。

5重に巻いてブレスにも。

本当は手放したくないのですが…
『誰かのお気に入り』になって頂けたら、私も嬉しいです。

HPとiichiにUPしました。

お嫁に行く事になりました。
ありがとうございます。

↓↓また頑張りたいので皆様の1票がとても励みになります!
可愛い♪と思っていただけたら
ポチッと応援よろしくお願いします♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!

アトリエHarmonyホームページへ
アトリエ Harmony♪HPです。
(Shopもこちらです。)



[PR]
by atelier-harmony | 2012-05-31 14:41 | ジュエリー | Comments(0)
b0120498_17132375.jpg
b0120498_17133367.jpg
b0120498_17134127.jpg

大事にとっておいた南洋グレーパールのルースをシンプルなペンダントにしました。

紫陽花カラーのネックレスと組み合わせたら綺麗だろうな…
なんて考えもあったのですが、今回はシンプルにしました。
このペンダントのオーナーさんになってくださる方の希望がございましたら
その都度対応していきたいと思っています。

HPとiichiにUPしました。

カード払いご希望の方は、iichiにて、お求めくださいませ。
(iichiさんでのお買いものは登録が必要です)

↓↓また頑張りたいので皆様の1票がとても励みになります!
可愛い♪と思っていただけたら
ポチッと応援よろしくお願いします♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!

アトリエHarmonyホームページへ
アトリエ Harmony♪HPです。
(Shopもこちらです。)



[PR]
by atelier-harmony | 2012-05-30 17:26 | ジュエリー | Comments(0)
b0120498_0313412.jpg

出来ました!
b0120498_0313643.jpg

ネックレスは60㎝
b0120498_032151.jpg

パールのロングと重ねても素敵♪

そろそろ梅雨の季節ですが、こんなネックレスはいかがでしょう?
憂鬱な気分も少しだけ楽しくなりそうです♪

↓↓また頑張りたいので皆様の1票がとても励みになります!
可愛い♪と思っていただけたら
ポチッと応援よろしくお願いします♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!

アトリエHarmonyホームページへ
アトリエ Harmony♪HPです。
(Shopもこちらです。)



[PR]
by atelier-harmony | 2012-05-24 00:33 | ジュエリー | Comments(0)
b0120498_7592933.jpg

飾りを付けたりしたら、グレーパールは合わなくなってしまいました(^-^;

ラリマーにしたかったけど、10ミリUPはお高いのと、合わせようと思っているネックレスに合わない気がするので、10ミリのアクアマリンをわっかの中に入れる事にしました!

ネックレスはまだ途中です。

一昨日、末っ子の家庭訪問があったので、張り切って掃除をしたのですが
本来なら希釈して使う洗剤を原液のまま使い、平気で手で触っていたら
昨日の朝、手のひらの皮が全て剥けてしまいました008.gif
皮が剥けてしまった手がピリピリするので、途中で作業を中断
今日、ネックレスを繋げようと思います。

わっかのペンダントは、淡い色味で物足りない気がするかもしれませんが、敢えてスパイス的な色を入れず、ほわっとした感じにしました。

なので、どんなネックレスにも合わせられます。
梅雨の日のお出掛けが楽しくなるようなネックレスになれば良いな…
と思います057.gif003.gif

↓↓また頑張りたいので皆様の1票がとても励みになります!
可愛い♪と思っていただけたら
ポチッと応援よろしくお願いします♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!

アトリエHarmonyホームページへ
アトリエ Harmony♪HPです。
(Shopもこちらです。)



[PR]
by atelier-harmony | 2012-05-17 08:05 | ジュエリー | Comments(0)

*ハートに見えるかな?*

b0120498_11254854.jpg

パールの穴塞ぎ 。

穴の開いていないルースを使おうと思ったのですが、ちょっと大きすぎたのと、勿体無いかな…と思い、穴開きパールの頭の穴を塞いで使おうと思ったのです。
(何の事かよく分かりませんよね)

穴を塞ぐのに、ボールピンを使うつもりでしたが、ちょっとそれじゃあ芸が無いか…
でも他に無いし…
と思い、1.5ミリのボールピンの頭を潰してやすり、ハート型にしてみました053.gif

接着する前に写真撮るんだった…
ハートの大きさは、1.5ミリを潰したので、2ミリくらい

これは、今制作中の輪っかペンダントの中にセッティングする予定です。

紐では無く、チェーンを通せるタイプの方がが良い !
というご意見を多数頂いたので、制作中です。
バチカンを「かたつむり」にして、梅雨の季節に良さそうな、
紫陽花カラーで出来たらな
と思っています。

白いパールではなく、どうしてもグレーの涙型のパールと合わせたいと思ったのです。

なかなか時間が取れなくて、一気に制作ができず、私にしては珍しく短い時間で少しずつ作業を進めています。

いつもよりも若干太めのワイヤーで制作しているので、上手く「かたつむり」が出来るか緊張しますが、出来上がりましたらUPしますので、良かったらご覧くださいね☆

↓↓また頑張りたいので皆様の1票がとても励みになります!
可愛い♪と思っていただけたら
ポチッと応援よろしくお願いします♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!

アトリエHarmonyホームページへ
アトリエ Harmony♪HPです。
(Shopもこちらです。)



[PR]
by atelier-harmony | 2012-05-15 11:26 | ジュエリー | Comments(0)
b0120498_191486.jpg
b0120498_192752.jpg

ワンちゃんに見えなくも無いけど、一応 くまちゃんのつもりで作りました。
作ったのはだいぶ前です。

もうビーズドール制作をする予定はないので、もしかしたら これが販売できる最後のお品かもしれません。
iichiさんに出品いたしました♪

ビーズドールを見ながら、作り方を思い出してみたのですが、所々忘れています…
1つだけオーダーが入っていて、昨年頼まれたのですが、未だに作っていません008.gif
なんとか次回のアートクラフト市までには作らないと…

さて、わっかペンダントの「かたつむり」と「butterfly」を作ってみようと思っています。
紐よりも、チェーンを通すタイプが良い!
というご意見をいくつか頂いたので(^-^)

「かたつむり」は何とか、梅雨の時期に間に合うと良いですね~
紫陽花カラーのチェーンに合わせてみましょうか?
ワクワクしてきました♪
ご紹介できるように頑張ります066.gif

↓↓また頑張りたいので皆様の1票がとても励みになります!
可愛い♪と思っていただけたら
ポチッと応援よろしくお願いします♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!

アトリエHarmonyホームページへ
アトリエ Harmony♪HPです。
(Shopもこちらです。)



[PR]
by atelier-harmony | 2012-05-09 01:22 | ビーズ | Comments(0)

*今後の予定*

b0120498_0505663.jpg

「アートクラフト市」も終わり、やっとコタツを片付けました(^-^;
笑われてしまいそうです。

今後の予定ですが…
ありません(^-^;

おそらく、秋の「アートクラフト市」まで無いのでは…
と思っています。
抽選なので出店できるか分かりませんが。

あまりブログには書きませんが、中2、中1、小4 の子どもがおりまして
塾やら習い事やらで、やたらと065.gifがかかります008.gif
その為、昨年から月に10~14日くらい働いております。

少し制作ペースも落とし、ゆっくり制作していけたらなぁ
と思っています。

作品はコチラのブログで紹介し、HPiichiさんで販売いたしますので、どうぞ覗いてみてください♪

友人に家族のネタもブログに書けばいいのに~
と言われます。

笑えるネタも、ドン引きするようなネタも沢山ある楽しい家族です。
でも、そんな読みたい人いるのかな~とか、
ジュエリーのイメージが崩れてしまったらいけないな…
とか思うと、なかなか書けないのです。

なかなか ぶっ飛んだワイルドな一家なんです。
スギちゃんにネタをあげたいくらいです(笑)

さて、可愛いマトリョーシカの画像。
こちらは、特注で作っていただいたマトリョーシカ。
ジュエリーと雪の結晶のデザインで…
と蒔絵師の伯兆さんにオーダーしたものです。
可愛いでしょう?(*^-^*)
↓HPはコチラです↓
蒔絵屋

↓↓また頑張りたいので皆様の1票がとても励みになります!
可愛い♪と思っていただけたら
ポチッと応援よろしくお願いします♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!

アトリエHarmonyホームページへ
アトリエ Harmony♪HPです。
(Shopもこちらです。)



[PR]
by atelier-harmony | 2012-05-08 01:06 | 日常のこと | Comments(0)
b0120498_1422925.jpg

とても可愛いカメオを仕入れました!
(画像は許可を得てお借りしました)
ハート型です053.gif中にもハート053.gif
ハート型のカメオは珍しいというほどではないと思うのですが
中にハートが彫ってあるのは珍しいですね!
大きさ26ミリです。

カメオはどうしても仕入れが高いので、高額品になってしまいますが
極力抑えているつもりです。
18金での制作でないことや、ブローチ兼ペンダントトップにしていないからです。

他にあまりないカメオを一生懸命探していますので、
もしもお気に入りがありましたら、どうぞ思い切ってみてください!!

↓↓また頑張りたいので皆様の1票がとても励みになります!
可愛い♪と思っていただけたら
ポチッと応援よろしくお願いします♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!

アトリエHarmonyホームページへ
アトリエ Harmony♪HPです。
(Shopもこちらです。)



[PR]
by atelier-harmony | 2012-05-04 01:48 | ジュエリー | Comments(0)
お陰さまで、無事にアートクラフト市、終了しました~♪
いつもながら写真がありません008.gif
忙しくてなかなか写真を撮る事ができないのです…

昨日はお天気にも恵まれ、イベント日和でしたね058.gif
いつもは薄めのカーディガンが必要ですが、
昨日は半袖でもいいくらいの陽気でした 056.gif

さて、160個作ったお財布は終了30分前には完売してしまいました!
ありがとうございます!

今回は10~20個は余るかと思いましたが、
午前中~午後1時過ぎくらいまでは、人だかりでした
でもちょうど良い数だったかな?

お財布販売部長(勝手に命名!)のCちゃんは忙しそうだった
たまに手伝うと、返ってお邪魔になっているような気がする私。

「コレ使いやすいです~」
と嬉しいお言葉をかけられると、全力の笑顔で
「ありがとうございます♪」
と答えるCちゃん

「コレあなたが作っているの?」
と聞かれると、同じ笑顔で
「作者はコチラの方なんです~」
と私を紹介する(笑)

いつもありがとね!

お財布作らないなら、もう手伝いに来ない !
と言われたので、また作ります…

今回目玉だったパールのロングネックレスは、すぐにお嫁に行きました。
ありがとうございます。
他にもパールお目当てで来られたお客様もいらっしゃったので、
次回はイベント限定お買い得品を数点ご用意できれば…と思っています。

そして、私の今回の戦利品は、コチラのうさちゃん♪
b0120498_137876.jpg

この、首を前に出した うなだれ感がたまらない
ボールチェーン付いてます。
座った状態で10㎝。ぶら下げると13㎝。
バッグに付けよう

ブログで目にするたび、気になって気になって仕方が無かった(笑)
なんだか癒される~

前にオーダーした女の子とパチリ
同じ作者さんですよ!
b0120498_1372734.jpg


以前は「FLB store」さんでしたが改名
「羊ごとだったり…」さんの作品です。
ブログはコチラ↓
「羊ごとだったり…」

今回の戦利品はこの1品だけですが大満足♪

さぁ、イベントが終わりました!
読みたかった本☆行きたかったお店☆控えていたランチ☆
お出掛けしまーす!

↓↓また頑張りたいので皆様の1票がとても励みになります!
可愛い♪と思っていただけたら
ポチッと応援よろしくお願いします♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!

アトリエHarmonyホームページへ
アトリエ Harmony♪HPです。
(Shopもこちらです。)



[PR]
by atelier-harmony | 2012-05-01 01:45 | イベント | Comments(0)

貴金属・K14GFワイヤーで作る天然石ジュエリーの紹介です♪


by じゅえり