<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

b0120498_094255.jpg

16.87ct 20×14.7ミリの大粒ミルキーアクアマリンを、
パールで飾り豪華に仕上げました!
アンティークのような雰囲気があります。

カメオ以外で この手法で枠を作ったのは初めてなので
なかなか苦労しました。

私だったら…黒いベルベットのリボンに通して使いたいな♪

オレンジ系の石のチェーンに合わせたい!
と思い、ラブラドのボタンビーズとジェードを組み合わせたネックレスを作ったのですが、
どうもイメージが違ってしまったので、そちらのチェーンは急遽ブリオレットのラブラドに合わせてネックレスにしました。
b0120498_017428.jpg

グリーンがかった光がチェーンの雰囲気と良く合っていて
なんとも癒し系のネックレスになりました。

どうしても写真が上手く撮れなくて…
実物はとっても可愛いんですよ!

さて、今夜も制作できるかな?

↓↓また頑張りたいので皆様の1票がとても励みになります!
可愛い♪と思っていただけたら
ポチッと応援よろしくお願いします♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!

アトリエHarmonyホームページへ
アトリエ Harmony♪HPです。
(Shopもこちらです。)



[PR]
by atelier-harmony | 2011-12-31 00:18 | ジュエリー | Comments(0)
b0120498_003744.jpg

b0120498_014288.jpg

強烈なラブラドレッセンス!
シンプルに…
b0120498_02511.jpg

こんな姿もきちんとお見せしましょう!
光が当たらないと「こんにゃく」みたいですけどね^^;

でも、キレイな青い光。
なんだかいつも気になる石なんです。。。

年末でも関係なく制作です。
皆さん、大掃除などしているのでしょうね…

我が家では小さい物ですが、タンスを購入し
溢れて仕舞いきれなかった洋服などを整理しようと思ったのですが、
これがまた大変で、どこに何を整理すれば良いのか^^;

そういう作業は本当に苦手です(>_<)
細かい作業が得意だと、さぞや綺麗好きで、
整理整頓も得意と思われがちなのですが
全然そんな事ありません!

似たような方がいらっしゃいましたら、
下のバナーをポチッと応援よろしくお願いします!

↓↓また頑張りたいので皆様の1票がとても励みになります!
可愛い♪と思っていただけたら
ポチッと応援よろしくお願いします♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!

アトリエHarmonyホームページへ
アトリエ Harmony♪HPです。
(Shopもこちらです。)



[PR]
by atelier-harmony | 2011-12-31 00:04 | ジュエリー | Comments(0)

*制作中の石*

b0120498_15531100.jpg

こちらのパール、鳥に見えませんか?
コレを作品にすべく、もう数カ月悩んでいます…
ところが昨日、過去の失敗作の残骸を手にしたところ、
突破口が見つかった気がしました!!
もう少しで作品になるかもしれません!
私自身もワクワクしています。

b0120498_15531246.jpg

携帯の画像なので、あまり綺麗ではないかもしれませんが、
オレンジムーンストーンと、
雰囲気のあるアクアマリン2種仕入れました。

こちらも頑張って制作してまいります。
年末年始など関係ないのでございます(笑)

↓↓また頑張りたいので皆様の1票がとても励みになります!
可愛い♪と思っていただけたら
ポチッと応援よろしくお願いします♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!

アトリエHarmonyホームページへ
アトリエ Harmony♪HPです。
(Shopもこちらです。)



[PR]
by atelier-harmony | 2011-12-28 15:57 | ジュエリー | Comments(0)
b0120498_16494832.jpg
b0120498_16495724.jpg

珍しくシンプルに…
タンザナイトは市販のK14GF製の台座にセッティングしています。
タンザナイトらしいパープルが素敵です。

ターコイズも美しいドロップ。

どちらも重ね着けしても良いですね~♪

今年も残すところあと僅か!
イベントにお越しくださった皆様、いつもブログを見てくれている皆さま、
本当にありがとうございました。

来年は、もっと繊細な作品を目指して制作を頑張りたいと思っています。
大量に余っているビーズも何とかしたいので、ビーズ刺繍もできたらいいなぁ~
と思っております。

次回のイベントはまだ未定ですが、もしかしたら3月くらいにあるかもしれません。
決まり次第、こちらでもご報告いたしますのでよろしくお願いします。

年内にもう1度くらい更新予定!!
それでは♪

↓↓また頑張りたいので皆様の1票がとても励みになります!
可愛い♪と思っていただけたら
ポチッと応援よろしくお願いします♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!

アトリエHarmonyホームページへ
アトリエ Harmony♪HPです。
(Shopもこちらです。)



[PR]
by atelier-harmony | 2011-12-26 16:56 | ジュエリー | Comments(0)

*ターコイズのカメオ*

b0120498_2125383.jpg

『マンダリンを奏でる天使』のカメオ。
ターコイズは数が少ないですですよね。
こちらは数カ月悩んで自分へのクリスマスプレゼントとして仕入れたものです。
大きさは、20ミリ×15ミリ。
小振りなカメオです。
b0120498_213480.jpg

横から見ると細かな彫刻がよく分かります。

ペンダントトップにするつもりですが、シンプルにしようか少し飾ろうか
よく考えてから制作したいと思います!

↓↓また頑張りたいので皆様の1票がとても励みになります!
可愛い♪と思っていただけたら
ポチッと応援よろしくお願いします♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!

アトリエHarmonyホームページへ
アトリエ Harmony♪HPです。
(Shopもこちらです。)



[PR]
by atelier-harmony | 2011-12-23 02:17 | ジュエリー | Comments(0)
b0120498_18313867.jpg

大きなラピスラズリは、縦25ミリ、横18ミリあります。
トップの大きさは、バチカン含め 4センチ。

以前からペンダントトップとして作ってあった物を
今回作り直しました。

以前はだいぶ太いワイヤーで巻いていたため、ゴツイ感じでしたが
少しでもエレガントになるようにしたつもりです。

b0120498_18323623.jpg

ネックレスも最近よく制作するロング。
80センチあるので、ぐるぐる巻いて4重、5重のブレスレットにすると
とても可愛いです

b0120498_18331571.jpg

ラピスのブルーもとても綺麗

「幸福の石」

パワーがありそうな石です

HPのShopで販売しますが、カード払いご希望の方は、
ソーシャルマーケットCreemaさんで購入もできます。

↓↓また頑張りたいので皆様の1票がとても励みになります!
可愛い♪と思っていただけたら
ポチッと応援よろしくお願いします♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!

アトリエHarmonyホームページへ
アトリエ Harmony♪HPです。
(Shopもこちらです。)



[PR]
by atelier-harmony | 2011-12-22 18:34 | ジュエリー | Comments(0)

*うさぎのシェルカメオ*

なかなか制作に こぎ付けなかった うさぎのシェルカメオ。
やっとペンダントトップにしました。
b0120498_04192.jpg

シンプルな感じにしましたよ♪
シェルのお花とパールを2粒飾りました。

枠を作るにあたり、1度失敗しています。
どうしても納得いかずやり直したのです。

うさぎのカメオは珍しいので、うさぎ好きな方に是非!!!

↓↓最初の失敗作はコチラ↓↓
b0120498_0432694.jpg

違い、お分かりいただけますか?
爪のワイヤーがヨレッとしてしまったり、カメオと枠の隙間が
どうしても気になったので1から作り直しました。

パールのネックレスもセットにして販売したいと思います。
お値段はちょっと高額になりますが…(>_<)

HPのShopで販売しますが、カード払いご希望の方は、
ソーシャルマーケットCreemaさんで購入もできます。

↓↓また頑張りたいので皆様の1票がとても励みになります!
可愛い♪と思っていただけたら
ポチッと応援よろしくお願いします♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!

アトリエHarmonyホームページへ
アトリエ Harmony♪HPです。
(Shopもこちらです。)



[PR]
by atelier-harmony | 2011-12-12 00:50 | ジュエリー | Comments(1)
今年も残り僅かですね~
私は珍しく早々に大掃除を始めています。
今年こそは捨てて捨てて捨てまくります!!

以前制作した小さめの「雲のネックレス」
ShopにUPしました。
下にバナーがありますので、HPからどうぞ!
b0120498_237342.jpg

縦2.2センチ 横3センチ です。
着けやすい大きさです。でも存在感はあります♪

そしてもう1つ。
きれいなソーダブルーのトルマリンキャッツ。
舐めたらソーダ味がしそうです(^-^)
b0120498_2384727.jpg

こちらは15年前に仕入れた石です。
天然石の変わらない美しさが証明できます!
石の大きさは 10ミリです。

普段はゴールドワイヤーで制作していますが、
このブルーには、やはりシルバーが合います。
特別にシルバーで制作した作品です。

12月に入って、やっぱり「冬」と感じる日が多くなりました。
皆さま、風邪などひかないようお気をつけてくださいね!

↓↓また頑張りたいので皆様の1票がとても励みになります!
可愛い♪と思っていただけたら
ポチッと応援よろしくお願いします♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!

アトリエHarmonyホームページへ
アトリエ Harmony♪HPです。
(Shopもこちらです。)



[PR]
by atelier-harmony | 2011-12-06 23:11 | ジュエリー | Comments(0)

貴金属・K14GFワイヤーで作る天然石ジュエリーの紹介です♪


by じゅえり