<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

遅くなりましたが、アートクラフト市での戦利品をご紹介したいと思います!
今回は開催前から気になっていた商品があったので、
狙いを付けて駆け足で買ってきました~

まずは、うさぎのアップリケのがま口ポーチ
Lapinさん の作品053.gif
がま口やっぱり可愛い~
b0120498_15144794.jpg


お次は、羊毛フェルトと編みぐるみのストラップ。
この作家さんの女の子のストラップが欲しいな♪
と思っていたのですが、このカエルの着ぐるみ女の子に
釘付けになってしまいました。
b0120498_1515367.jpg


最後は、きのこストラップ。
先日「毒きのこ図鑑」を買って喜んでいる末っ子に取られそうになりましたが死守(笑)
b0120498_15151646.jpg

2点とも私の携帯に付けました001.gif

今回の戦利品はこの3点でした~ ♪
あ、4点か!

↓↓また頑張りたいので皆様の1票がとても励みになります!
可愛い♪と思っていただけたら
ポチッと応援よろしくお願いします♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!

アトリエHarmonyホームページへ
アトリエ Harmony♪HPです。
(Shopもこちらです。)



[PR]
by atelier-harmony | 2011-11-24 15:17 | お気に入り | Comments(0)
本日お越しくださった皆様、ありがとうございました!
晴天に恵まれ、暖かで賑やかな1日でした。

他のイベントで、アトリエHarmonyのネックレスを
お買い上げくださったお客様が見えたり
決して近い距離ではないのに、足を運んでくださったり
いつも皆さんにお会いする度にパワーを貰っています。

制作はとても孤独な作業です。
こういったイベントでの「声」が本当に励みになるのです。
だからこそ続けてこられたのだと、心から思います。

さて、毎回の事ですが…
ブースの画像ありません
準備の段階でお客様が集まってしまうため撮れないのです008.gif

125個店頭に並べた「折り財布」は、午後2時過ぎに完売いたしました。
せっかく来てくださったのに、あまり選べなかったお客様、完売後にいらしたお客様
本当に申し訳ありません。

今回、イベントで告知をしながら販売したのですが、
パーツ・布が全て値上がりしたため、今後900円での販売となります。
元々、ギリギリすぎる値段設定のため、ご理解くださるよう
よろしくお願いいたします。

普段はおとなしい駅だと思うのですが、この日ばかりは毎回
どこから人が来るの? と思うほどの賑わいです。

6年前、初期の頃のイベントを思うと、本当に立派なイベントになったな~と思います。
今や、地域での開催イベントのお手本のようです。
これほどの成功例は無いんじゃないかな…と思うほど。

お財布も勿論ですが、実はジュエリーも随分お嫁にいくのですよ。
私の制作するジュエリーは、屋外でのイベントには不向きとも言える商品になると思います。
しかしながら、ここでのイベントでは驚くほどお嫁にいくのです。
路上で買うには少々勇気の要る金額だと思うのですが…

それはたぶん、イベントを毎年2回開催しているという信頼。
私も、第2回から毎回出展しているので多少は覚えていただいていることなどもあるのかもしれません。

買い物はしたいけど、なかなかお店に入る勇気が無い…とか、気軽に見ることのできる解放感も良いのかもしれません。

できることなら私も ゆっくりブースを見て回りたい
1回お休みしてお客になってみたい!とすら思います。

このイベントのために、わざわざ足を運んでくださるお客様に支えられながら大きくなっていったのだなぁ…と思います。

主催者側の葛藤や苦悩、意見交換なども多少知っているので、良くなっていったのは努力の結果とも言えると思います。

次回は来年春に開催されると思います。
また申し込みはするつもりですので、出展が決まりましたら
こちらのブログやHPでお知らせいたしますね。

↓↓また頑張りたいので皆様の1票がとても励みになります!
ポチッと応援よろしくお願いします♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!

アトリエHarmonyホームページへ
アトリエ Harmony♪HPです。
(Shopもこちらです。)



[PR]
by atelier-harmony | 2011-11-14 01:50 | イベント | Comments(0)
延期になってしまった【相模大野アートクラフト秋の市】
明日はお天気も良さそうですよ!
きっと賑やかに開催されるでしょう。

さて、一週間延びてしまったこよで気が抜けてしまったのか
風邪をひいてしまいました(><)
明日ひどい声をしているかもしれません。

今年はいつもに増してロングネックレスが流行っていますね~
「アトリエHarmony」でも、数個作ってありますよ♪

淡水・コイン・南洋パールなどを組み合わせたロングネックレス。
こちらは4重巻きにしてブレスにもなります!
どこかに顔つけちゃおうかな♪ニコちゃんとか(^-^)
b0120498_9311191.jpg

淡水パール(ブラック)のロング。
他のネックレスと重ねたり、2連にしたり。
b0120498_932164.jpg

カラフルトルマリンネックレス
大きめのバチカンなら、ペンダントトップも通ります。
b0120498_9331095.jpg

ドロップターコイズ付きネックレス
紫陽花のようなカラー、そのまま着けても YネックレスにしてもOK!
b0120498_9341461.jpg

ロングではありませんが、タヒチブラックパールネックレス。
おとなの女性度UP間違いなしです!
b0120498_9352990.jpg

パールの小振りピアス
b0120498_9363465.jpg

秋色カクテルリング
b0120498_9394977.jpg

春色カクテルリング
b0120498_94025100.jpg


『アトリエHarmony』は来年のアートクラフト春の市までは、イベント出展は控えようと思っています。
じっくり作品を作っていきたいので、しばらくの間はネットのみの販売になります。
明日はお値打ち品もあるかもしれませんよ(*^-^*)

明日は晴れるといっても、もう11月の半ばです。
相模大野の会場はいつも風も強かったりするので
暖かい服装でお出掛けくださいね!

center>↓↓皆様の1票がとても励みになります!
ポチッと応援よろしくお願いします♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!

アトリエHarmonyホームページへ
アトリエ Harmony♪HPです。
(Shopもこちらです。)



[PR]
by atelier-harmony | 2011-11-12 09:43 | ジュエリー | Comments(0)

*南洋パールネックレス*

b0120498_10563518.jpg

20代の頃から憧れていたマルチカラーの南洋パールネックレス
だけど、20代では着けこなすことのできない迫力があり、いつか着けたいな…とずっと思っていました。

毎回、宝飾展に行くたび南洋のルースを購入してきたのですが
今回穴を開け(コレが結構大変)ネックレスに仕上げました。

あれから随分年を取りましたが、小柄で童顔の私には
連で全部繋ぐと、どうも重い感じ。
あの頃描いていた「大人」とは程遠い

なので、ワイヤーで1つ1つ間を空けて繋ぎました
いい感じ!

あれ!?
んんん?
よ~く見てください
b0120498_10565484.jpg

正統派に見えるネックレスに、くまちゃん(?)が入っています(笑)

「正統派」+「遊び心」

茶目っ気のあるネックレスになりました♪

↓↓皆様の1票がとても励みになります!
可愛い♪と思っていただけましたら
ポチッと応援よろしくお願いします♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!

アトリエHarmonyホームページへ
アトリエ Harmony♪HPです。
(Shopもこちらです。)



[PR]
by atelier-harmony | 2011-11-10 10:59 | ジュエリー | Comments(0)
明日予定されていた
相模大野『アートクラフト秋の市』延期が決定しました。
13日(日)となりますので、よろしくお願いいたします。
6年目にして初の延期です。
まずは取り急ぎご連絡まで。

13日はどうか晴れますように・・・

↓↓皆様の1票がとても励みになります!
ポチッと応援よろしくお願いします♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!

アトリエHarmonyホームページへ
アトリエ Harmony♪HPです。
(Shopもこちらです。)



[PR]
by atelier-harmony | 2011-11-05 18:36 | イベント | Comments(0)
b0120498_12224293.jpg

b0120498_12225717.jpg

今年は大きめのスモーキークォーツでどんぐりを作り、ロングネックレスにしてみました 。
秋色カラーです !

先端にマロンカットのタイガーアイ。

白いブラウスと合わせてみたお写真も参考に♪
大好きな『HUMAN WOMAN』の定番シャツです。
ブラウスも気になる方は、会場の相模大野駅近くにお店がありますのでどうぞ

ネックレスは80センチあるので、頭からすっぽり被れます。

ワイヤーの処理にも気を遣っているので、ニットの上でも殆ど引っかかることなく着けられます。

あまりロングネックレスは作りませんが、今年は随分流行っていますもんね !

私もパールのロングが欲しい !!
と思いました。
少し勿体無いかもしれませんが、手持ちの2連のアコヤを、ワイヤーで繋いでロングにしようかと思っています。

さて、日曜日のお天気はどうでしょう???
予報では「曇り時々雨」ですが…
過去1度も延期・中止になった事のないイベント。
今回もどうか無事に開催できますように。。。

↓↓皆様の1票がとても励みになります!
可愛いな♪と思っていただけましたら
ポチッと応援よろしくお願いします♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!

アトリエHarmonyホームページへ
アトリエ Harmony♪HPです。
(Shopもこちらです。)



[PR]
by atelier-harmony | 2011-11-04 12:26 | ジュエリー | Comments(0)

*イベント告知*

すっかり告知が遅くなってしまいました。

『相模大野アートクラフト秋の市』

日時…11月6日(日)11時~16時
(雨天13日)

場所…相模大野駅周辺

私は、駅自由通路・コージーコーナー側になります。
来た事ある人はお分かりいただけるかも。
定位置になりつつありますね001.gif

11時~となっていますが、前回10時にはほぼ始まっていました008.gif
9時から出展者受付開始なので、今回9時頃には会場入りするつもりでいます。

信じられない事に、先ほど週刊天気予報を見たら
「曇り時々雨」になっていました!
毎回ギリギリまでお天気が悪くても、当日持ち直すという
強運のイベントですが、今回もそう願いたい です。

毎回そうですが、今回もきっと完徹でいくと思いますので、多少のボケっぷりはご勘弁を…
b0120498_12534481.jpg

画像はまだ作品にしていないルース。
(やっぱり撮影は難しい…実物はもっとキレイ)
制作が間に合うのか疑問ですが008.gif

今回も「折り財布」の出品がありますよ。
124個出来上がっています。あと10個くらい追加できるかどうかですが
可愛い新柄もあります♪

毎回賑やかで楽しいイベントですので、
お時間ある方は、是非是非遊びに来てくださいね♪

↓↓また頑張りたいので皆様の1票がとても励みになります!
ポチッと応援よろしくお願いします♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!

アトリエHarmonyホームページへ
アトリエ Harmony♪HPです。
(Shopもこちらです。)



[PR]
by atelier-harmony | 2011-11-02 12:56 | イベント | Comments(0)

貴金属・K14GFワイヤーで作る天然石ジュエリーの紹介です♪


by じゅえり