<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

*ラリマーのリング*

b0120498_11204281.jpg
b0120498_11205280.jpg

ラリマーの大きめボタンの石を使ってリングを作りました。
なかなか可愛いラリマーのリングって見つからないと思いませんか?
シェルのお花で穴を塞いで可愛くしてみました♪

爪を付けて強度をしっかりしたものにしたい気持ちもあったのですが
やっぱりシンプルにしたくて、芯を立てて接着剤で留めてあります。
穴と長さと同じ長さの芯を立ててあります。

4個くらい作れそうなので、来週から展示する
『 Gallery KOMPIS』さんへ持って行く予定でいます。

ピアスも作っていますので、数個出来ましたらUPしますね♪

↓↓皆様の1票がとても励みになります!ポチッと応援よろしくお願いします♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!

アトリエHarmonyホームページへ
アトリエ Harmony♪HPです。
(Shopもこちらです。)



[PR]
by atelier-harmony | 2011-09-13 11:28 | ジュエリー | Comments(0)

b0120498_18485731.jpg

大した「巣」じゃないのですが…
本当は細いワイヤーをたくさん絡めて「巣」っぽくしたかったのですが
意外にワイヤー使うので^^;
今ワイヤー高いですからね008.gif

こちらの芥子パールは2年くらい前に買ったもの。
いつか使おうと思っていたのです。

クマのような形の芥子もあるので、それと一緒にネックレスとして繋ぐ予定だったのですが
穴開けが大変そうなので、リングにしてみました♪

でも、0.2ミリほど目の位置がずれてしまいショック007.gif
気を付けて慎重に穴を開けたつもりだったのに。。。

もう1個、ハトみたいな形でナチュラルグレーの芥子があるので
あれもどうにか作品にしたい。。。

↓↓皆様の1票がとても励みになります!ポチッと応援よろしくお願いします♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!

アトリエHarmonyホームページへ
アトリエ Harmony♪HPです。
(Shopもこちらです。)



[PR]
by atelier-harmony | 2011-09-09 19:15 | ジュエリー | Comments(0)

*秋のハートネックレス*

b0120498_439544.jpg

こちらはジャスパーのネックレス。
ハートのサイズ 約 39x42x7mm 12.3g
大きめです。

市販されているバチカンを付けると、ネックレスの取り外しが出来ないので、今回は珍しくバチカンも作りました。

この技法は、ワイヤーを多く使うため 私はあまり使わないのですが、
今回はバチカンのみなので作ってみました!

ネックレスはアゲードです。
66センチくらいあるので、4重巻きにしてブレスレットにもなりますよ!

本当は自分用にしたいのですが、このカラーはパーソナルカラー『春』の私には似合わない色なのです。
着けて鏡を見たのですが、やはり暗くくすんだ印象になってしまいました。
とても残念です。。。

だけど、秋色カラーのネックレスはこれからの季節にピッタリです♪

↓↓皆様の1票がとても励みになります!ポチッと応援よろしくお願いします♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!

アトリエHarmonyホームページへ
アトリエ Harmony♪HPです。
(Shopもこちらです。)



[PR]
by atelier-harmony | 2011-09-07 04:44 | ジュエリー | Comments(0)
可愛い~♪と思って仕入れた懐中時計。
ムーブメントは日本製ですが、保証書は付いておりませんので
万が一動かなくなったとしても、アクセサリーと楽しめる方に…
電池交換はご自身でも、時計屋さんに持って行ってもできます。
b0120498_929128.jpg
b0120498_9292464.jpg
b0120498_9293673.jpg

b0120498_9302714.jpg

b0120498_9295140.jpg

中と裏は共通です!

アトリエHarmonyのHP・Shopからお買い求めいただけます。
アリスはすでにSOLD OUT(在庫があればお作りできるかもしれません。3800円)
薔薇・王冠はそれぞれ1個ずつ、3600円になります。

↓↓皆様の1票がとても励みになります!ポチッと応援よろしくお願いします♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!

アトリエHarmonyホームページへ
アトリエ Harmony♪HPです。
(Shopもこちらです。)



[PR]
by atelier-harmony | 2011-09-03 09:37 | お気に入り | Comments(0)

*仕入れた石*

毎年恒例「ジャパンジュエリーフェア(JJF)」に行ってきました
結局雨は降らず…蒸し暑い1日でした。

今回はそれほど石に困っていなかったので、あまり仕入れていませんが、ついついタヒチパールの連を買ってしまいます。

ブラックのタヒチネックレスも持っていますが、ナチュラルグレーのも欲しいな
なんて思ってしまったのです
b0120498_1451236.jpg


そして南洋ルースを3個。
毎回少しずつ買い足しています。
南洋マルチカラーのネックレスにするためです 。
b0120498_1453154.jpg


今回ルースは、ロードクロサイトのカット石とラリマー
どちらも人気の高い石です。
特にロードクロサイトは、アトリエHarmonyで1番売れている石かもしれません。
b0120498_1455373.jpg

このカット石は8.8×13ミリの大きすぎず小さすぎず、丁度良い大きさですね。
ペンダントトップにします。

ラリマーも今回は小振りです。
9.6×17.8ミリ

こちらはタイガーアイの小さな石をネックレスにしてセットに出来たらな~と思っています。

↓↓皆様の1票がとても励みになります!ポチッと応援よろしくお願いします♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!

アトリエHarmonyホームページへ
アトリエ Harmony♪HPです。
(Shopもこちらです。)



[PR]
by atelier-harmony | 2011-09-02 01:46 | ジュエリー | Comments(0)

貴金属・K14GFワイヤーで作る天然石ジュエリーの紹介です♪


by じゅえり