<   2011年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

*青色ルース4種*

b0120498_035287.jpg

今日ルースが4個届きました
全てブルー系。。。

左上…ブルートパーズ(11.2×11.2)
右上…アイオライト(13×9)
左下…ターコイズ(16.8)
右下…ミルキーアクア(15.8×12.2)

全てペンダントにちょうど良いサイズです
アイオライトは青く写っていますが、実際はパープル掛かっていて、とても綺麗です。

ターコイズは長年自分用を探していて、今回やっと気に入ったものが見つかったので、こちらは販売用ではありません^^;

他の3個は「相模大野アートクラフト春の市」
までに、ペンダントにするつもりです。
どれもペンダントトップのみですと、1万円を少し切るくらいのお値段になると思います。

この他に、ローズクォーツ、オパールが加わる予定です♪

↓↓皆様の1票がとても励みになります!ポチッと応援よろしくお願いします♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!

アトリエHarmonyホームページへ
アトリエ Harmony♪HPです。
(Shopもこちらです。)




     
[PR]
by atelier-harmony | 2011-03-30 23:59 | ジュエリー | Comments(0)
b0120498_18325389.jpg
b0120498_1833848.jpg

5年前に4個購入し、1つは自分用にとずっと取っておいたドロップ型のヒスイです!
このまま仕舞っておくのは勿体無いので、今回ネックレスにしました。

ネックレス部分は、グリーントパーズと、所々にアンダリューサイト。
画像だと少しグレーっぽくみえますが、実物は落ち着いたグリーンですよ。

ポイントに入れた赤い石はルビーです。

グリーンの石は癒されますね。。。

↓↓皆様の1票がとても励みになります!ポチッと応援よろしくお願いします♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!

アトリエHarmonyホームページへ
アトリエ Harmony♪HPです。
(Shopもこちらです。)




     
[PR]
by atelier-harmony | 2011-03-29 19:40 | ジュエリー | Comments(0)
b0120498_16544897.jpg
b0120498_16545910.jpg

先日試作品として ご紹介した雲ネックレスですが、今回出来上がりました!
石をぷっくりさせてみました。
所々に入ったパールがポコポコしていて可愛いんです♪
実物と画像ではだいぶ違うので、是非実物を見ていただきたいでーす!

これを着けて(自分用にも制作しました!)
入学式用の服を買いに行ったら、ROPEの店員さんに
「可愛いネックレスですね~!!」と言われました!
存在感タップリなので、着けていたら目立ちますよ(^-^)

↓↓皆様の1票がとても励みになります!ポチッと応援よろしくお願いします♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!

アトリエHarmonyホームページへ
アトリエ Harmony♪HPです。
(Shopもこちらです。)



[PR]
by atelier-harmony | 2011-03-28 16:38 | ジュエリー | Comments(0)

*お問い合わせ品*

b0120498_15145712.jpg

お問い合わせがありましたペンダントをご紹介したいと思います!
まずはドロップ型のロードクロサイトのペンダント。
ネックレス部分は小さいけどピリッとした赤が印象的なスピネルです。
これ1本でも充分に可愛いです♪

アトリエHarmony中で1番多いオーダーが、このロードクロサイトかもしれません。
自分用に…と石を購入しても、必ず手元から離れてお嫁に行ってしまうのです。

こちらは「赤」というには少し弱いかもしれませんが、こっくり・ぽってりした色合いが優しい雰囲気の石です。

ロードクロサイトペンダントトップ…12800円
スピネルネックレス…12000円

b0120498_15365539.jpg

こちらはアメシストペンダントです。
アナスイカラーのような印象ですね!(まんまか…^^;)
この組み合わせで!とリクエストがあったので作りました。

アメシストは、手元にルースが2つございますので、デザインを変えての制作も可能です。

ペンダントトップ…12800円
ブラックスピネル・アメシストネックレス…7000円


4月24日「相模大野アートクラフト春の市」まで、いくつかルースも仕入れ制作するつもりなので、出来上がり次第UPしていきますね!

今回は震災などの事も考慮し、スタンプラリーを中止したようです。
お手持ちのカードがございましたら、ぜひ取っておいてください。
また秋に使えるようです。

今回はその代わりに、売上金の5%を義援金として寄付することになりました。
ご理解のほど よろしくお願いします。

↓↓皆様の1票がとても励みになります!ポチッと応援よろしくお願いします♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!

アトリエHarmonyホームページへ
アトリエ Harmony♪HPです。
(Shopもこちらです。)



[PR]
by atelier-harmony | 2011-03-26 15:33 | ジュエリー | Comments(0)

*再開*

被災地で救助を待っている方の無事と、1日も早い復興と、亡くなられた方のご冥福を心からお祈りします。

「物」や「事」には やっぱりちゃんと順番ってものがある。
装飾品は「生き抜く」ためには必要無い。
ゼロからのスタートの時には考えられない物だけど、人が立ち直ろうとした時の「支え」になったり、頑張った「ご褒美」になったり、忘れないための「しるし」になったりする。

今は役に立たないけど、ほんの少し「心の余裕」や「時間の余裕」が出来た時の楽しみの1つとして、やっぱり装飾品ってあった方がいい!

誰かの楽しみや、支えや、しるしや、お守りになる時が来る。
だから今役に立たない物を作ってるな…とちょっと凹んだけど、必要になる順番がきていないだけ!

必要な順番が来た時に「綺麗!」「楽しい♪」「癒される」「励み」と思ってもらえるように、やっぱり作っていかなきゃ!

その時は、今必死で救助活動をしている人達がゆっくり休めたらいいと思う。

私に今できる事は、募金や然るべき経路で物資を送ることや、節電くらいかもしないけど、必ずします!

そして、身近にいる我が子に現状を伝え、思いやりや協力する気持ち、どこまで伝えられるか分からないけど、教えてあげられる事は教え、子どもなりに出来る事を考えさせる事も必要と思っています。

とにかく、余計な事は考えず、出来る事をしていこう!って言いたいだけなんですけど…^^;
今元気で居られる人は、元気でいなくちゃいけない。
動ける人が動かないと 助けることも、小さなお手伝いもできないから。。。

上記は今朝Twitterでつぶやいた内容ですが…

節電も今だけではなく、これから本当に考えていかなくては…
と反省しました。

5月に開催する展示販売イベント「は*な*う*た」の会場になっている、クラブツーリズムさんのチラシに今回のイベントも載っていて、つい先日より配布が始まりました。
コチラのブログ、HPでの告知や案内などもしていかなくてはならないため、
本日より、ブログ・HPの更新を再開します。

↓↓皆様の1票がとても励みになります!ポチッと応援よろしくお願いします♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!

アトリエHarmonyホームページへ
アトリエ Harmony♪HPです。
(Shopもこちらです。)



[PR]
by atelier-harmony | 2011-03-15 15:16 | 日常のこと | Comments(0)

*折り財布いろいろ*

b0120498_166559.jpg

4月24日(日)に毎年恒例
【相模大野アートクラフト春の市】が開催されます。
アトリエHarmonyはこの度も出展いたします。
コリドー通りか、自由通路のどちらかになりますが、
出展場所はまだ決まっていないので、決まり次第告知させていただきますね。

さて、一昨年の秋からナゼか販売を始めた「折り財布」
すっかりアートクラフト市ではお馴染みになってしまったようです。

昨年のアートクラフト秋の市では、お会計の時に 私が作った折り財布をバッグから取り出すお客様が何人もいらっしゃり、リピーターの多さに本当に驚きました!

でも本当にコレ!使いやすいんですよ♪
PASMOやSuicaを入れたまま改札を通る事が出来るし、
小銭も沢山入ります。
モチロンお札も!
ジーンズのポケットにもちょうど入るくらいのサイズなので、
ちょっとしたお買い物や、犬のお散歩などの時に便利です。

私も半分意地になっているくらい、生地探しをしております。
今回も新しい柄を見つけ、春に向け せっせと作っていますよ!

画像にはありませんが、たぶん1番人気の、てんとう虫とクローバーの柄も
近々購入予定なので、今回も作ります。

今回は100個制作予定ですが、人気の柄は瞬く間に無くなってしまうので
お早めにどうぞ。。。

↓↓皆様の1票がとても励みになります!ポチッと応援よろしくお願いします♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!

アトリエHarmonyホームページへ
アトリエ Harmony♪HPです。
(Shopもこちらです。)



[PR]
by atelier-harmony | 2011-03-10 16:21 | イベント | Comments(1)
b0120498_0445548.jpg
b0120498_045386.jpg

試行錯誤というか、無理矢理というか…
とにかくモチーフが作りたくて、まずは好きなモチーフ『雲』を作ってみました。

まだ販売レベルではありませんが、これから納得できるように練習や勉強をしながら、今後は色々なモチーフにチャレンジできたらいいな…
と思っています。

自分で着けて楽しむ分には、可愛いレベルをクリアしているように思いました♪

鳥の位置が、ちょうど鎖骨の窪みに入ってしまうので、この後位置をもう少し下にずらそうと思います。

雲の大きさは、縦2.4㎝、横3.5㎝です。

↓↓皆様の1票がとても励みになります!ポチッと応援よろしくお願いします♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!

アトリエHarmonyホームページへ
アトリエ Harmony♪HPです。
(Shopもこちらです。)



[PR]
by atelier-harmony | 2011-03-06 00:46 | ジュエリー | Comments(0)

*毎年恒例の…*

b0120498_2362978.jpg

今日は、お友達のプリザーブドフラワー作家の うささんと会いました~♪
お互いリアルでも「うささん」「じゅえりさん」
と呼び合っています。

うささんとはお互いの誕生日にプレゼント交換をするのが
いつの日からか恒例になっています。
(私の誕生日は2月で~す)

今年は画像のプリザーブドフラワー♪

直径17センチの箱に、うさぎと、ギッシリと敷き詰められたお花
商売繁盛と恋愛運UP(笑)するように…
と、タイガーアイとローズクォーツが入っています。

今年はお花は止めようかと思って色々見たけど、じゅえり♪さん好みがウルさそうだから、やっぱりお花にした!
ってそんなことないんですけどぉ~
でもいつも そう言われてしまう(>_<)
そんな事ないんですよ~
って、それを選んでくれた時間が嬉しいんじゃないですか!!
私のこと考えて一生懸命選んでくれたんんだな~って愛を感じます。

うささん、ありがとう~
今日は遠いところまでお疲れさまでした

来月からは、しばらく忙しくなるね!
身体壊さないように頑張ってね☆

以前もご紹介しましたが、うささんはオリジナリティ溢れるプリザーブドフラワーのお店を楽天に出店されています。

母の日はもう忙しくて、自分の時間も取れないほどなんですよ。
今年の母の日は ももさんのお店
『マイ ペリドット』
のお花はいかがでしょうか?

うささんのお店はコチラ↓
【楽天市場】動物のお花屋さん マイ ペリドット

↓↓皆様の1票がとても励みになります!ポチッと応援よろしくお願いします♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!

アトリエHarmonyホームページへ
アトリエ Harmony♪HPです。
(Shopもこちらです。)



[PR]
by atelier-harmony | 2011-03-05 23:07 | お気に入り | Comments(0)

*蔓モチーフのピアス*

b0120498_22531112.jpg

先日の「アシンメトリー蝶のピアス」

早速お嫁に行ったのですが、着けると横を向いてしまったので、着けた時にデザインが前を向くように直してからお渡ししました。

私も自分用にイヤリングにして着けてみたところ、やっぱり横を向いてしまうので直しました。

耳の向きではなくデザインのバランスで どうしても横を向いてしまうのでピアスパーツに付ける時に最初から斜めにセッティングしてあります。

さて、蝶のピアスの対にした蔓モチーフのピアスですが、着けてみたら
あら?こっちの方がカワイイ!?
と思い、このデザインでピアスを作りました。

今回はシトリンとカーネリアンを使ってみました。
着けると本当にカワイイです♪♪

蝶ピアス、蔓ピアス、気分によって着け替えてもいいですね(*^-^*)

アトリエHarmony 定番のピアスにしていこうと思います。

たぶん、今まで作った中で1番可愛いピアスです!!!
着けた画像をUPしたいのですが、なかなか撮影できないので、そのうちに^^;

↓↓皆様の1票がとても励みになります!ポチッと応援よろしくお願いします♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!

アトリエHarmonyホームページへ
アトリエ Harmony♪HPです。
(Shopもこちらです。)



[PR]
by atelier-harmony | 2011-03-04 22:56 | ジュエリー | Comments(0)

貴金属・K14GFワイヤーで作る天然石ジュエリーの紹介です♪


by じゅえり