<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

b0120498_3194153.jpg
b0120498_3195156.jpg

アシンメトリーにしてもいいかも♪
なんて言って、ハードルを上げてしまった じゅえり♪です

実はアシンメトリー苦手なんです^^;
たぶん、真面目すぎる性格がいけないのだと思います。

可愛いとは思っているんですよ!
今まで、左右の色を少し替えるくらいしかチャレンジした事ないのですが、今回は冒険してみました!!

しかし左右両方同じデザインでペアになるように作ってあるので、同じデザインがいいわという方にも、バッチリ対応できます。

でも出来上がってみたら、やっぱりアシンメトリーの方が可愛いかもしれない・・・と思っています (^-^)

片方は蝶、もう片方はクローバーです。

さて、もう1枚の画像は「HAPPY CLOVER」という初期の頃から作っているデザインです。

たぶん、私が作ってきたピアスの中で 1番売れているピアスだと思います。
今までは細めのワイヤー#24 だったかな…で作っていたのですが、今回は#18で作ったので、存在感があります。

このピアスは、ご購入者からの評判がとても良いんです♪

ただ、#18のワイヤーですと、イヤリングに交換する場合は金具に入らない可能性があります。
方法はありますので、イヤリング交換も可能です

↓↓皆様の1票がとても励みになります!ポチッと応援よろしくお願いします♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!

アトリエHarmonyホームページへ
アトリエ Harmony♪HPです。
(Shopもこちらです。)



[PR]
by atelier-harmony | 2011-02-28 03:20 | ジュエリー | Comments(0)

*蝶のピアス・試作*

b0120498_14204328.jpg

このところ偶然にも「蝶」が続いています^^;
本当に偶然なんですけどね・・・

さて試作で作ってみた 蝶のピアスです。
左右違うデザインにして、アシンメトリーでも可愛いかもしれません!

まだワイヤーの裏の処理の仕方が決まっていませんので、
これからまた練り直してから再度チャレンジしてみます!

春にピッタリのピアスになりそうです(*^-^*)

↓↓皆様の1票がとても励みになります!ポチッと応援よろしくお願いします♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!

アトリエHarmonyホームページへ
アトリエ Harmony♪HPです。
(Shopもこちらです。)



[PR]
by atelier-harmony | 2011-02-27 14:23 | ジュエリー | Comments(0)
b0120498_21325974.jpg

以前より気になっていた 『Veriteco(ヴェリテコ)』さん

毎月ワークショップを開いているのですが、
いつも日程が合わなかったりで諦めていました。
しかーし!今回やっと行く事ができました♪

『春を待つ蝶のブローチ』 

優しいカラーで染められたフェルトを3色選び
大きなお花、小さなお花、葉っぱを作り、レースに縫いつけたりボンドで貼ったり。。。
フェルトとレースを組み合わせて作った蝶もいるんですよ♪

大きなお花は、1枚だけあった濃い渋い赤。
コレを選びました。
3色決めるというのは、なかなか大変な作業です!

選んだ時は、かなり冒険した色づかいかな…
と思いましたが、出来上がってみたら上手くまとまって、とても気に入っています(*^-^*)

早速バッグやお洋服に着けたいな~♪

ワークショップ楽しいですね(*^-^*)
皆さんも是非参加してみてはいかがでしょうか?

VeritecoさんのHPはコチラ→

↓↓皆様の1票がとても励みになります!ポチッと応援よろしくお願いします♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!

アトリエHarmonyホームページへ
アトリエ Harmony♪HPです。
(Shopもこちらです。)



[PR]
by atelier-harmony | 2011-02-25 21:40 | お気に入り | Comments(2)

*蝶のバッグチャーム*

b0120498_2114761.jpg

b0120498_2121040.jpg

コチラは『Cocon』さんというフュージングガラスの作家さんの作品です!
ガラスだけでなく、ビンテージビーズなども使い、とても可愛いアクセサリーを制作していらっしゃいます。

Coconさんのブログで この蝶のバッグチャームを見て気に入ってしまったので、問い合わせをして購入しました。
売り切れじゃなくて良かったよ~♪

ブログに詳細を載せてくれたのですが、シルバーと古美…選べませんでした^^;
なので、両方くださいと大人買い(笑)

自分への誕生日プレゼントってことで^^;

他のカラーでオーダーもしたかったのですが、
この蝶の台座は遠くで手に入れたもので、何度か探したけど見つからないそうです。

最近、蝶モチーフが気になるじゅえり♪です。

他にも可愛いブローチやペンダントが沢山ありますよ~♪
このバッグチャームの画像も、Coconさんの画像の方がずっとキレイなので、お時間のある時に是非是非覗いてみてくださいね !

Coconさん、写真が下手でスミマセン(汗)
画像お借りした方が良かったかも。。。

Coconさんのブログはコチラ↓
Coconのガラスな日々

最近、お気に入り雑貨などの紹介をあまりしていませんね…
素敵なボストンバッグ、可愛い陶器、小鳥の編みぐるみのコラージュアクセ、刺繍ブローチ
相変わらず「歩く広告塔」と言われているので、少しずつご紹介できれば…と思っています。

HPのDiaryに載せている事が多いので、良かったらそちらも覗いてみてくださいね♪

↓↓皆様の1票がとても励みになります!ポチッと応援よろしくお願いします♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!

アトリエHarmonyホームページへ
アトリエ Harmony♪HPです。
(Shopもこちらです。)



[PR]
by atelier-harmony | 2011-02-24 02:21 | お気に入り | Comments(4)
b0120498_19395381.jpg

先日のIJTで購入したピンクトルマリンのルースをbutterflyペンダントにしました。

チェーン部分は悩みに悩んで、同じピンクトルマリンの小さな小さなボタンビーズを繋げました。

キレイなピンクなんですが、写真は難しいですね
実物の色に近づけるため少し修正しました。

↓↓皆様の1票がとても励みになります!ポチッと応援よろしくお願いします♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!

アトリエHarmonyホームページへ
アトリエ Harmony♪HPです。
(Shopもこちらです。)



[PR]
by atelier-harmony | 2011-02-17 19:41 | ジュエリー | Comments(0)
b0120498_1585354.jpg
b0120498_159275.jpg
b0120498_159955.jpg

画像だとなかなか伝わらないのが残念ですが、カラフルな2連ネックレスを作りました

ロングを2重にして2連にするという着け方もありますが、それだとどうしても短くした方のネックレスがどんどん詰まってきてしまうので、私はあまり好きじゃないんです。

ロングを2連にする場合は、途中に丸カンを入れて 2連にする時に1度引き輪に引っ掛けるという着け方ならズレてこないと思うのですが、それだと着ける時、かなり面倒なんです。

オーダーの時には、その辺りをお客様と相談してベストな長さや方法を考えます!

石は適当に並べているように思いますが、一応組み合わせやバランスなどを見て調整したつもりです。

全部を繋いで、仕上げてから何個か交換した石もあります。
私が並べると、何度やってもこんな感じになるのでしょうね!

組み合わせの上手な作家さんっていますよね…
とっても好きな色合わせ、組み合わせなのに、自分ではどういうわけか出来ない組み合わせというのがあります。

まだまだ勉強が必要です。

↓↓皆様の1票がとても励みになります!ポチッと応援よろしくお願いします♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!

アトリエHarmonyホームページへ
アトリエ Harmony♪HPです。
(Shopもこちらです。)



[PR]
by atelier-harmony | 2011-02-15 01:59 | ジュエリー | Comments(0)
b0120498_1748490.jpg

長めのチェーンのポイントに…と思い作ってみました。

モチーフ物をいろいろ作ってみたいのですが、なかなか思うようにはいかず悪戦苦闘中!
地道に頑張ります。

↓↓皆様の1票がとても励みになります!ポチッと応援よろしくお願いします♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!

アトリエHarmonyホームページへ
アトリエ Harmony♪HPです。
(Shopもこちらです。)



[PR]
by atelier-harmony | 2011-02-04 17:49 | ジュエリー | Comments(2)

貴金属・K14GFワイヤーで作る天然石ジュエリーの紹介です♪


by じゅえり