<   2011年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

*オーダー品*

b0120498_14541215.jpg
b0120498_1454223.jpg

上手く撮影できないのが残念ですが…

「赤いドロップの石が沢山ぶら下がるタイプのピアス」

というご注文と、

「大きめのドロップ型ラブラドライトのシンプルなピアスチャーム(シルバーで)」

というご注文。

別々のお客様なのですが、偶然にもドロップ型の石で…
というご注文です

ピアスはガーネットとレッドスピネルを使っています。

ラブラドのネックレスは、1番大きなドロップにとても綺麗な青いシラーが出ていたので、珍しくシルバーで作ってみました。

↓↓皆様の1票がとても励みになります!ポチッと応援よろしくお願いします♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!

アトリエHarmonyホームページへ
アトリエ Harmony♪HPです。
(Shopもこちらです。)



[PR]
by atelier-harmony | 2011-01-29 14:56 | ジュエリー | Comments(0)
b0120498_23435472.jpg

b0120498_23441399.jpg
b0120498_23442172.jpg

毎年楽しみにしている国際宝飾展(通称IJT)に行って参りました~♪

今回は必要な物だけを探しに行くつもりでいたので、1人で行ってきました。

なかなか全部を揃える事はできませんでしたが、今回はアメシストのルースを探していたので、これはクリア。
レモンクォーツも1つ。

そして、偶然昨日頼まれたラブラドライトの大粒ブリオ。
コレは運良く見つける事ができました。
大量の連は、とてもじゃないけど買う勇気が無いと思い、少量の連を探したところ丁度良いサイズを発見!
ピアスのチャームを作って欲しい。
との注文が昨日入ったのでラッキーでした。

大きめで…と言われたので、大きめを買いましたが、
私の思う大きめと、依頼者の大きめにギャップはないだろうか?
と少し心配になってきました^^;

実物は画像よりもキレイです!!

先日、涙型アクアマリンのペンダントがお嫁に行ってしまったので、アクアも欲しかったのですが、こちらは見つける事ができず…

あの涙型アクアは、私自身気に入っていたので、本当は自分の物にしたかったのですが…

でも、今回の掘り出し物はピンクトルマリン!
もう今日は止めようと思っていたところ発見してしまった(>_<)
買わなかったら後悔しそうだったので、連れて帰ることに。

前回のアクアにしても今回のピントルにしてもそうなのですが、極上にキレイな石というわけではありません。

インクルージョン(内包物)などもあるのですが、それでも魅力ある石。
だからこそ天然の優しい雰囲気がある石。
そういう石を見つけるのが楽しいのです。

特別美人じゃないのに、ナゼかモテる人。
そういう人が周りにいませんか?(笑)

天然石が全てそうとは限らず、中には本当にインクルージョンだらけのキレイじゃない石もあります。

このピンクトルマリンは…
たぶん私の物になるでしょうね。

そして、毎回楽しみになってきた 芥子パール探し!
今回は、小鳥になりそうな粒とクマさんのような粒を見つけてきました。

淡いシルバーのパールもキレイですよ!
これはペンダントトップですね。

あとはパールの連と、ブラックスピネルのボタンビーズ、タイガーアイのビーズ(なぜか6粒だけルースケースに入って売っていた)

他にもっとボタンビーズやタンブルも欲しかったのですが、とにかく今ある在庫の石を、少し整理してからにしよう…
と思い、会場を後にしました。

アルゼンチン産のロードクロサイト、スペサルタイトガーネットのカボション。
この2点は、購入しなかった事を少し後悔しています。

明日から制作を開始しよう


↓↓皆様の1票がとても励みになります!ポチッと応援よろしくお願いします♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!

アトリエHarmonyホームページへ
アトリエ Harmony♪HPです。
(Shopもこちらです。)



[PR]
by atelier-harmony | 2011-01-26 23:45 | ジュエリー | Comments(4)

貴金属・K14GFワイヤーで作る天然石ジュエリーの紹介です♪


by じゅえり