<   2009年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

b0120498_14226100.jpg

キャンディドロップ ロードクロサイト と思わず名付けたくなるような・・・
イチゴの味がしそうな可愛いロードクロサイト♪
それなら!と、思いっきりカラフルに、ドロップのような組み合わせにしてみました!
気持ちまで明るくなりそうなネックレスです^^

↓↓皆様の1票がとても励みになります!ポチッと応援よろしくお願いします♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!

[PR]
by atelier-harmony | 2009-09-29 14:26 | ジュエリー | Comments(4)
b0120498_1148475.jpg

ローズクォーツは先日も載せましたが・・・こちらはかっとの美しいローズクォーツですよ♪
レモンクォーツはとってもキラキラしています☆

納品書を書かなきゃ!と思いつつ、もうお昼ですね・・・^^;
気ばっかり焦って肝心な事はなにも出来ていないような・・・

ま、ここはゆっくり お昼にでもしましょうか!

↓↓皆様の1票がとても励みになります!ポチッと応援よろしくお願いします♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!

[PR]
by atelier-harmony | 2009-09-29 11:56 | ジュエリー | Comments(2)
b0120498_16201979.jpg

いよいよ今週水曜日~となりました♪
[ Marche' de maturite' | ふけゆく秋 ] 
ハンドメイドアクセサリー合同展示即売会
|会期| 2009/10/1 (木) ~ 10/6 (火)
|会場| Gallery S.c.o.t.t (バーニーズN.Y.銀座店前)
  東京都中央区銀座7丁目7-1 幸伸ビルB1階

ちょっとお得なキャンペーンもありますので、是非Marche'公式サイト
こちらをご覧くださいね!

納品書やプライスの準備に取り掛からなくては・・・

私は10月1日の初日と、3日(土)は在廊する予定です。
4日(日)と最終日の6日(火)は無理ですが、他の日の12時~15時くらいまでであれば、可能な日もあります。もしも、そのお時間に来られるご予定のある方は、
ご一報いただければ在廊させていただきたいと思います。

今回も素敵な作家さんが多数揃っていらっしゃいます。
私も数点買ってしまいそうです^^;

お時間ございましたら、是非 秋の銀座へお越しくださいませ♪

画像は銀座に持って行く予定の、カメオと吸い込まれそうなブルーが美しいラリマー。

↓↓皆様の1票がとても励みになります!ポチッと応援よろしくお願いします♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!

[PR]
by atelier-harmony | 2009-09-27 16:42 | イベント | Comments(4)
b0120498_416305.jpg

画像があまりよくないかもしれませんが・・・
久しぶりに爪留めのペンダントトップを制作しました。

先日ご紹介した、バイカラーのトルマリンです!
バイカラーというか・・・3層からなっています。
これは・・・妙に惹かれて仕入れた石です。
やっぱり可愛くしたくてお花を付けました♪

もう1つはローズクォーツ。かなり厚みのあるローズクォーツなんですが、
透明度高いです。
お花はコンクシェルです!
細めですが、チェーンを付けようと思っています。

明日も色石のペンダント制作予定です!

↓↓皆様の1票がとても励みになります!ポチッと応援よろしくお願いします♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!

[PR]
by atelier-harmony | 2009-09-22 04:35 | ジュエリー | Comments(2)

~*カメオ4種UPです*~

b0120498_14451131.jpg

[ Marche' de maturite' | ふけゆく秋 ] 
ハンドメイドアクセサリー合同展示即売会

Marche'公式サイト

|会期| 2009/10/1 (木) ~ 10/6
(火)

こちらの展示会に持って行くカメオ4種です!
ピンクのコンクシェルカメオは、今後もかなり入手が難しいので是非お手にとってご覧いただきたい商品です!
カメオは、全てご覧のネックレス付きです。
ベスト!と思う組み合わせにしたつもりです♪ネックレス部分は全て取り外しもできますよ!

左から2番目のカメオのみ、アンダリューサイトとスピネルのネックレスになっています。
こちらは何とも雰囲気のある作品に仕上がっているなぁ~と思っています。
ちょっと手放すのは惜しいかな・・・と思っているくらいです。

ここ最近、ブラックパールや、カメオばかりで色石の作品が無いですね・・・
今日から色石を使ったペンダントを制作する予定です!

以前ご紹介した「さくら」ネックレスの秋バージョンは、思うようなボタンビーズが手に入らなかったため出来そうにありません(T-T)ごめんなさい!

来週からは納品書やディスプレイの準備をしなければならないので、制作は今週が勝負ですね!
秋のお洒落が楽しくなるようなジュエリーを頑張って制作したいと思っています♪

↓↓皆様の1票がとても励みになります!ポチッと応援よろしくお願いします♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!

[PR]
by atelier-harmony | 2009-09-21 15:05 | ジュエリー | Comments(0)
b0120498_2114260.jpg

シャボン玉リングのパール版。。。
シャボンのリングを見た、消しゴムはんこのAKAITORIさんには『太陽系リング』
と言われました!石の数がちょうど 水金地火木土天海 になっている!
偶然にもパールリングもパールが8個。何だか良い事ありそうな・・・

ネックレスから取ったタヒチパールを使い、モノトーンでまとめてみました。
落ち着いていて良い感じ♪
本当は自分の分を作っている余裕などないはずなのですが、どうしてもネックレスとセットで着けたい☆

しかし・・・パールの組み合わせが大変だった!!
リング台を作るよりもはるかに時間がかかりました^^;
あまり隙間ができないようにパールを配置。ワイヤーが表に出ないように留める。
だいぶ肩がコリました。

今日、透明感のあるきれいなアンダリューサイトが手に入りました。
カメオ用のネックレスにしたいと思います(^-^)

↓↓皆様の1票がとても励みになります!ポチッと応援よろしくお願いします♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!

[PR]
by atelier-harmony | 2009-09-19 21:23 | ジュエリー | Comments(0)

~*カメオペンダント*~

b0120498_2243146.jpg

シェルカメオのペンダントです!こちらは手彫りではなく、機会彫りです。
この大きさのカメオ(縦2.5センチ、横2.0センチ)を探すのは、意外に大変!

パールは25過ぎてから、カメオは30過ぎてから興味を持つようになりました。
と言っても、例えばイタリアの有名なカメオ作家を知っているわけでもないのですが・・・

私がワイヤーで制作するカメオは、正直それほど高価ではありません。
気軽に楽しんでほしい!という理由です。

例えば、入園式や卒園式、目上の方に会う時など、パールの1連ではかしこまりすぎてしまうけど、かといって、カジュアルなアクセサリーは軽すぎる・・・
そんな時に身に着けて安心なのが、カメオやパールのペンダントです!

私、思いっきり正統派ですよ!
大雑把で物怖じしない性格ですが、ジュエリーに関しては、あまり冒険しないです。。。
だから正直、遊び心の少ない作品が多いです。分かっているの・・・自分で・・・
せっかくハンドメイドなのに、勿体無い気もするのですが・・・^^;

カメオで1つ、おそらく テルミーニョ という作家の天使のコンクシェルカメオ(ピンク色です)がありますが、こちらは私が購入したカメオの中でも高い方で、コンクは探しても今はもうあまり無いので貴重です。
たぶんもう手に入らないので、いっそ自分のモノにしてしまおうか・・・と思っているほどです!
銀座の展示会には、カメオは4点持って行く予定です!
ご興味が無い方も、是非1度、試しに着けてみてくださいね♪
新しい発見があるかもしれませんよ!!

↓↓皆様の1票がとても励みになります!ポチッと応援よろしくお願いします♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!


[PR]
by atelier-harmony | 2009-09-19 02:52 | ジュエリー | Comments(2)

~*ドールハウス作り*~

b0120498_14295386.jpg

先日パールの穴あけの時に「ポキッ!」と折れてしまったドリルの刃を買いに近くのホームセンターへ行ってきました。
ホームセンター、楽しいですよね♪へぇ~こんなのがあるんだ!!
そうそう!コレ探してたのよね~なんて物が必ずある。。。
夏に買った、期間限定「ラムネの香り」のトイレの消臭芳香剤。
結構気に入っていたのでまた欲しかったが、やはりそこは期間限定。無かった・・・
仕方ないので「オレンジの香り」にしました。

ホームセンターの入口に『工作教室開催』とあった。
見るとかなり立派なドールハウス♪ ハウスモチーフに目がない私はモチロン釘づけに!
見てみると、屋根は開くようになっているし、ベッドや梯子もある。横にも窓やドアが付いていて開くようになっています。
b0120498_14422320.jpg

これが3000円?! 講習費は無料で材料費のみ。って書いてある!
さっそく近くにいた店員さんに聞いてみる!
『あのぉ~コレは3000円で、コレができるんですか?』
「そうです、そうです!」
『女性でも大丈夫ですか?』
「大丈夫ですよ、むしろ女性の方が多いです!パーツは全て切ってありますから。」
『子連れでは無理ですか?』
「大丈夫ですよ!皆さん連れて来られます。ボンドで窓枠張ったりしてますよ!」
『3人いるんですが・・・』
「大丈夫、大丈夫!」
『じゃあ申し込みします♪』

10月25日なのでまだ先なのですが楽しみ~♪

しかし・・・コレ、どこに置くの? この狭い家のどこに置くの??
狭い我が家に、大きなドールハウス・・・イヤミ?(笑)
横幅70センチ位あったと思う。
とにかく置き場所を確保しなきゃ!!

↓↓皆様の1票がとても励みになります!ポチッと応援よろしくお願いします♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!


[PR]
by atelier-harmony | 2009-09-17 14:45 | 日常のこと | Comments(6)
b0120498_040725.jpg

先日仕入れた 自分用のタヒチバロックパールをネックレスにしました!(画像左ですよ!)
大人~な感じでGOOD!大きさも丁度良くとても気に入っています♪

真ん中は、グレーの淡水パールをコンバーチブルタイプにしました!
コンバーチブル・・・私の作品紹介に度々出てくる言葉ですが、覚えていただけたでしょうか?
ブレスレットとネックレスのセットで、繋げるとロングネックレスになるタイプのものです。
タヒチバロックはかなりお値段も張りますが、こちらはかなりお手頃ですよ。。。
色石のネックレスと重ねて着けたり、色々なバリエーションが楽しめるのでおススメです!


もう1つ、お手頃パールネックレスを作りました!
ケシパールの2連ネックレスです。
こちらもお手頃で、これからの季節大活躍してくれそうです。
アジャスターを付けて長くすれば、ハイネックの上からも着けられますので重宝します!

グレー淡水とケシ2連は銀座の展示会に持って行きますので是非コーディネートを楽しみながらご覧くださいね♪

作品も1つ1つ制作していますので、全てとはいきませんが出来次第UPしたいと思います♪

↓↓1日1回ポチッと応援よろしくお願いします♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!


[PR]
by atelier-harmony | 2009-09-17 01:02 | ジュエリー | Comments(2)
b0120498_1403870.jpg

昨日、朝友人から「ランチしな~い?」とメールがきた。
ちょうど、銀座のDMを近くのカフェに置いてもらうお願いに行こうと思っていて、誰かランチに誘いたいなと考えていたので、GOODタイミングなお誘いだった。
行ってきたのは、相模大野にあるnaruco cafeさん。
naruko cafe HP
私はロコモコ玄米ご飯を頼んだのですが、メチャメチャ美味しかった!!
近いうちにまた行こう。。。

naruco cafeさんには雑貨も置いてあるのですが、いつもついつい買ってしまう。
今日は皮のお花のストラップを購入。。。
コチラは大人気な商品だそうです!4色あったのですが、こちらを選択。
行ってすぐにお取り置き。これが大正解!!だってお会計までの2時間半(随分ゆっくりさせてもらった^^;)で他の3色、すべて売れてしまった!!
残っていたら買いたかったのに・・・と友人が言うと、オーナーさんが、1つならありますよ!と奥から出してくれた。モチロン友人も即お買い上げ。

その時に、イニシャルチャームもあって「M」がちょうど2つ。
友人も私も「M」なので散々悩んだが、買わずに帰りました。
しかし画像には2つ写っています!!!
そうです、やっぱり気になった私は、夜もう1度行き(自転車で5分) イニシャルチャームお買い上げ。
火曜日が定休日なので、今日1日モヤモヤするのは嫌だと思い行ってしまいました。
何作ろう?バッグチャームにしようかな・・・・そのうちね。
金古美のパーツは持っていないので、買ってこなきゃなぁ~♪

可愛いものを見ると駄目ですね・・・つい手が伸びてしまう。
こういったお手頃で可愛いモノを買うと、気分がほっこり幸せになります!

↓↓1日1回ポチッと応援よろしくお願いします♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!


[PR]
by atelier-harmony | 2009-09-15 14:25 | お気に入り | Comments(0)

貴金属・K14GFワイヤーで作る天然石ジュエリーの紹介です♪


by じゅえり