<   2009年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

第11回 あ~てぃすとマーケット in 横浜赤レンガ倉庫1日目終了しました!
えーデジカメでブースを撮ったのですが、肝心のデジカメを会場に忘れてきてしまいました^^;
画像は明日・・・という事で。

今日来てくださった皆様、本当にありがとうございます!
個々にお名前やニックネームは出せませんが、お声を掛けてくださり嬉しかったです♪
本当にいつも応援ありがとうございます(^-^)感謝感謝です!!

1日イベントを行うと、お客様の波があったりするのですが、今日は大きな波も無い代わりに、お客様が少ない・・・という状況もなく、ちょうど良い感じがしました!

そして、久しぶりにお会いできた作家の皆さま!お疲れ様でした。
あと2日間、元気に乗り切っていきましょうね♪

毎回、沢山のジャンルの作品に触れ、また刺激を受けました!
すでに私も数点GET!! 戦利品はまた後日ご紹介いたしますね。

明日は、恒例のお食事会です!
横浜の花火大会もあり、帰りが怖いよ~

今日は画像が無くてスミマセン(>_<)!!

↓↓ポチッとお願いします♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!


[PR]
by atelier-harmony | 2009-07-31 22:36 | イベント | Comments(4)
第11回 あ~てぃすとマーケット in 横浜赤レンガ倉庫
2009年7月31日(金)~8月2日(日)
11:00~18:30
横浜赤レンガ倉庫1号館1階・2階

アトリエ Harmony♪ はブース36 です♪

今日は前日準備。箱から荷物を出して並べるのですが。。。
この段取りがヒジョ~に苦手なのです。

真後ろのA子さんに、スゴイ事になってるね・・・全部いっぺんに出すからだよ!
と突っ込まれてしまいました! ごもっともなんですが、どこからどう手を付けていいのやら^^;
片付けも下手。何でだろうな~どうしてだろうな~
いつも撤収も時間がかかるので、今回は箱に詰めた時に写メを撮っておいた!

帰りは、車できたA子さんに、A子さん宅の最寄り駅まで乗せてもらった♪
おかげで電車に乗る時間が1/3に!!

今から少し制作をします。
それから、名刺を印刷したり、プライス書いたり・・・
アレ??時間足りる???

それでは、赤レンガにお出かけくださる皆さま!会場でお会いしましょう♪

↓↓ポチッとお願いします♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!


[PR]
by atelier-harmony | 2009-07-30 23:47 | イベント | Comments(3)
b0120498_1315273.jpg

少し変わったカットのスクエアクリスタルです!
とっても涼しげ~♪

さて、いよいよ明日からです!
第11回 あ~てぃすとマーケット in 横浜赤レンガ倉庫
2009年7月31日(金)~8月2日(日)
11:00~18:30
横浜赤レンガ倉庫1号館1階・2階

実家に子供を預けて帰ってきました。
今から準備をして、前日準備に行ってきます。
車での搬入は諦めたため、電車で行ってきます!
荷物の殆どは昨日宅急便で送りました。
アイアンの街路樹のおかげで荷物が1個増え、送料だけでかなりの金額になってしまった・・・
しかもアイアン街路樹、上手く使いこなせない事に気づきました。
ただ置くだけ・・・秋にはもっと上手く使いこなせるようにしなければ。

それでは行ってきま~す♪

↓↓ポチッとお願いします♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!


[PR]
by atelier-harmony | 2009-07-30 13:25 | イベント | Comments(0)

*天然石のヘアピン*

b0120498_0183384.jpg

天然石を使ったヘアピンです♪
以前も載せたかもしれませんが、昨日数点制作しました!

先日、髪をまとめた時にガシッと挟むタイプのヘアクリップが欲しくてアクセサリー屋さんに行ったのですが、あまりの数の多さに選ぶのが大変でした。
しかも結構高い。。。
髪の量が少ない私には大きすぎるものばかり。
高いな、大きいな・・・と思いながら探していたのですが、ついに発見!!
コレがちょうどいい~! お値段は?・・・250円?! えぇっ!!
他は2000円代とか、安くても1050円(あんまり可愛くない・・・)
なのに、その中にまぎれて250円とは・・・何だかちょっと淋しくなった。
でもしっかりそれを買ってきました。

前髪だけちょこっと留める時は、画像のヘアクリップを使っています。
暑くて髪を全部まとめた時は250円のを着けています。

ちなみに、画像のヘアピンは、1500円~2400円です。(ラリマー付きはお高いのです!)


↓↓1日1クリックでポイントが付きます♪ポチッとお願いします♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!


[PR]
by atelier-harmony | 2009-07-28 00:32 | ジュエリー | Comments(2)

*ふたばペンダント*

b0120498_0235362.jpg

b0120498_025650.jpg

何か最近、丸玉に凝ってます??って感じですよね^^;
昨日のカルセドニーの置物を見て思いついたんです!
「ふたばペンダント♪」 10ミリの丸玉を使っています。
何となくエコロジーな感じのするペンダントだと思いませんか(*^-^*)

売り手側のことになってしまうので、あまりブログには書きたくない内容ですが、
店舗に置いているわけでもなく、ネットショップをやっているわけでもない、イベント中心での活動になると(モチロン好きでやっているんですよ!)
どうしても「高い!」というイメージがついてしまうと、なかなか気軽にお客様が足を止められず素通りしてしまうんですね。
やはり、お客様と直接お話ができるのですから、できるだけ沢山の方々とお話したいわけです。
置いてある商品も、幅広く対応できるようにしなければなりません。
手の込んだ作品もモチロン見ていただきたいのですが、もっともっと気軽に出来るもの!
というご要望は本当に多いんです。
あまり拘り過ぎることなく、いろいろなご要望にお応えできたらいいな・・・と思っています。

本当はお値段を抑えるためにもう少し細いチェーンにしたいのですが、取り外しがきくデザインではないので、しっかりしたチェーンを使っています。これはお得~♪

宝石屋さんって、やはり、買わされてしまう!と思われるのか、なかなか気軽に入れませんよね。
でも中にいる店員さんは、もっと気軽に見てくれればいいのになぁ~と思っているんです。
そんなに簡単に買えるモノではないと分かっていますからね(^-^)
これは店舗での販売経験からですよ♪

イベントなどは、そういったお店よりも、もっとずっとお客様との距離も近いので、気楽に気軽に覗いていってほしいな~と思います!

↓↓1日1クリックでポイントが付きます♪ポチッとお願いします♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!


[PR]
by atelier-harmony | 2009-07-26 00:45 | ジュエリー | Comments(2)
b0120498_249367.jpg

こちらの置物を「見た事ある!!」と思ったアナタ。。。
かなり以前からのマイミクさんですね(^-^)
確か3年前だったと思います。コレを作ったのは・・・
mixiの日記に載せました。「新芽の置物」と書いたのですが、誰か他に良いネーミングはないでしょうか?と問いかけた記憶が甦ってきました。

手前にあるのは、今日作ったものです。後ろのは3年前に作りました。
小さすぎて使えない・・と思ったアクアマリンのブリオと、大きすぎて使えない・・と思ったカルゼドニー。
思いついたのがこの置物です♪
ころんとしていて、何だか癒されるんですよ。
当時、3個作って 1個は自分の分、あとの2個は、その時お世話になっていたレンタルBOXに置き、すぐにお嫁にいってしまいました。

手前のカルセドニーは、横2.5センチくらいあります。
こちらはあ~てぃすとマーケットに持って行きます。
正直、石はそれほどキレイではありません。すり傷があります。
でも私の持っているモノよりもバランスが良く愛嬌があります!

先着1名さまです。。。
お値段はここには書けませんが、お安い設定です!

b0120498_3103993.jpg

こちらは胴体だけ作って、2年間そのままだった浴衣うさちゃん。
今日仕上げました!
久しぶりに作ったせいか、やけに時間がかかりました。
大変申し訳ないのですが、こちらもオーダーとさせていただきます。

あ~てぃすとマーケットまであと数日。
ピアス・イヤリングの在庫が殆どないので、残りの日数で制作。
出来れば、ヘアピンも制作する予定です!

今回から、マイミクさんやブログを見て下さった方への割引サービスは廃止させていただきますね。。。
その代わりに、本当にささやかではありますが、プレゼントをご用意いたします。

↓↓1日1クリックでポイントが付きます♪ポチッとお願いします♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!


[PR]
by atelier-harmony | 2009-07-25 03:23 | ジュエリー | Comments(6)

*アイアンの街路樹*

b0120498_2174927.jpg

あ~てぃすとマーケットのディスプレイ用品を買いに行ってきました!
どんなディスプレイにしようかまだ決まっていないのですが、先日ある雑貨屋さんでみたアイアンの街路樹・・・いいなぁ!と思ったのですが、ちょっとお値段も良かったのでそのまま帰ってきました。
すっかり忘れていたのですが、今日また目に留まったのです!
やっぱり素敵だなぁ。。。高いところにあったので、今日は店員さんに取ってもらいました。
お、重い・・・そりゃそうだ、アイアンですもの。。。
でも考えようによっては、屋外でのイベントでの風にも耐えられる!
・・・買ってしまった^^; 夏というより秋っぽい。
お花を付けたり、やり方によってはとてもお洒落に見えそう。
私には難しいかもしれませんが・・・これからイベントではちょくちょく使うと思いますので、
見かけたら「あ~コレがそうなのね。」と心の中で思ってください。

↓↓1日1クリックでポイントが付きます♪ポチッとお願いします♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!


[PR]
by atelier-harmony | 2009-07-24 21:22 | イベント | Comments(0)

*シンプルな作品*

b0120498_18285077.jpg

初めてワイヤーを使ってアクセを作り始めた頃は、こんな風にマロンカットやブリオレットの石をチェーンに繋げたりして作っていました。
最近はワイヤーで枠を作るラッピングの作品が多かったので、メガネ留めなどで繋げる作品は
あまりありませんでしたが、ご要望も多いんです。。。
今回は久しぶりに数点作りました。
b0120498_18293530.jpg

b0120498_18321550.jpg

シンプルなタイプは、こんな風に他のネックレスやチェーンを重ねたり、ペンダントを2個着けたりしても可愛いですね♪
b0120498_18323997.jpg

こちらは、最近ハマッてしまい作っているしゃぼん玉リング。
浴衣に合うカラーを意識して作りました。勿論ジーンズにも合います。
大きな丸玉はアクアマリンとアメシストです!

売れなかったら自分用にしちゃいます。。。

↓↓1日1クリックでポイントが付きます♪ポチッとお願いします♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!


[PR]
by atelier-harmony | 2009-07-24 18:40 | ジュエリー | Comments(0)
b0120498_1371796.jpg

b0120498_1381988.jpg

先日の、しゃぼん玉リング色違い!
秋を先取りしような組み合わせです。。。
日本人の肌にしっくり馴染むようなカラーで、浴衣にも合いそうです!

画像にある3点は、販売用になります。
サイズは11~12号になっています!
このサイズが一番石の収まりが良いのです。
これより小さい・大きいサイズはご相談になります^^

さてさて、7月31~8月2日に開催されるあ~てぃすとマーケットですが、お客様にまだDMを発送しておりません^^;
申し訳ありません!今日明日中には投函します。。。

今回はビーズの作品はほとんどありません。
もともと本業ではないため、時間がある時でないと制作できないので今回は難しいです。
11月にある、「相模大野アートクラフト市」と「ママと娘尾音記号のおしゃれ市」では、うさ・くまちゃん、お守り巾着、ト音記号、どんぐり などのモチーフを作りたいと思っています。

今後のイベント情報などは、後日また改めてお話いたしますね!

↓↓1日1クリックでポイントが付きます♪ポチッとお願いします♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!


[PR]
by atelier-harmony | 2009-07-23 13:31 | ジュエリー | Comments(4)
b0120498_4224936.jpg

b0120498_4235689.jpg

パステルカラーの丸玉を集めたら、シャボン玉みたいでキレイだろうなぁ~♪
丸玉をもっとお洒落にできないものか??と常々思っていましたし、そんな思いをそのままリングにしてみました!
何だか愛嬌があって、とても気に入っています(^-^)
いろいろなカラーで作ったら楽しいでしょうね~♪

↓↓気に入っていただけましたら、ポチッとお願いします♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!


[PR]
by atelier-harmony | 2009-07-21 04:30 | ジュエリー | Comments(4)

貴金属・K14GFワイヤーで作る天然石ジュエリーの紹介です♪


by じゅえり