<   2009年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

~*あじさい*~

b0120498_11382395.jpg

あじさいのジュエリーではないかと思ったアナタ・・・すみません!
お菓子の「あじさい」です。
鎌倉の銘菓、紅谷の「あじさい」これが大好きなんです~♪
直径9.5センチもあるクッキーです。
私は「鳩サブレ」よりも断然こちらの方が貰って嬉しい☆
クッキーがスポンジケーキの生地らしいです。。。先日本店に行った時に店員のお姉さんが教えてくれました(^-^)
本店だと、「こわれもの」として、検品漏れしたしたあじさいが10枚1000円で販売されているのです!!
焼きムラがあるとか、アーモンドが少ないとか、厚さが均一でないとか、割れている(バキバキに割れているわけではない)とか・・・食べるには何の問題も無いので、とってもお得!
通常は6枚1000円だったかな?
今回は、最近よく仕事で鎌倉に行っている旦那がお土産やさんで買ってきてくれました。
甘いものが大好きでついつい食べ過ぎてしまいます。。。
そろそろ控えないとキケンです!!

銀座ギャラリーS.c.o.t.tさんでの展示会「Marche' 夏の予感」
こちらに全体の様子が紹介されています♪

本日が最終日!夕方16:00までとなっております!

↓↓ポチッとお願いします♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!


[PR]
by atelier-harmony | 2009-06-30 11:54 | 日常のこと | Comments(2)

~*センスの良さ*~

b0120498_22391180.jpg

銀座ギャラリーS.c.o.t.tさんでの展示会「Marche' 夏の予感」も4日目が終了し、残すところ明日・明後日となりました!
今日までお越しくださった皆さま、本当にありがとうございます。
そして、明日・明後日お出かけ予定の皆さま、どうぞお気をつけてお出かけください。そして、色とりどりのジュエリー・アクセサリーをご堪能くださいませ♪
残念ながら今回ご都合のつかなかった皆さま、ブログをお読みくださっている皆さま、いつか機会がございましたら、是非お会いしましょう♪

さて画像は、ご芳名帳の表紙です。。。
アレ?手書きじゃなかったっけ?と思われた方は、通ですね(笑)
実は主催者のとてもステキな女性の方が、手書きの表紙を見て「ここが勿体無い!!イメージに合わせて作ってきてあげるよ!!」と、作ってくださったのです!!

すごいステキ♪ 何だか私が作るよりも、ずっとアトリエ Harmony♪っぽい?!
こんな風にシックなイメージで作っていただけて本当に嬉しいです♪
私が作ったら、きっと紺色の文字にするという考えはまず浮かばない!
洋服は紺色をよく着ますが、あまり他では選ばないんですね。
たぶん同系色で茶色とか、ワインレッドにしてしまいそうだ・・・
Aさんのセンスに脱帽です(^-^)

持って生まれたセンスと経験から生まれるセンス。。。
ここにはどんな差があるのでしょう???

しばらくはこのご芳名帳を使わせていただきます♪

銀座ギャラリーS.c.o.t.tさんでの展示会「Marche' 夏の予感」
こちらに全体の様子が紹介されています♪


↓↓ポチッとお願いします♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!


[PR]
by atelier-harmony | 2009-06-28 22:58 | イベント | Comments(4)
昨日は携帯から初めてブログを送信してみましたが、問題なくUPされていて『ホッ!』
画像は1つ前の日記にあります。全体の様子はmarche'さんのブログからどうぞ!

銀座ギャラリーS.c.o.t.tでの展示会「Marche' 夏の予感」
こちらに全体の様子が紹介されています♪


昨日は多くの作家さんとご一緒だったのでとても楽しかった~♪
大阪や岡山から来られた方もいらっしゃり、普段なかなかお会いすることのできない作家さんとお話が出来、有意義な1日でした!

久しぶりに立ちっぱなしで後半は足はパンパン、腰は痛くなるわで、いや~体力落ちてるな・・・と痛感。

帰ってきたのは夜10時でしたが、子供達は待っていたのか3人とも起きていた。
矢のように3人が順番に話しかけてくる(笑)
そして案の定、部屋は散らかり、言っておかなかったので洗濯もしていなかった。
一気に現実の世界へと引き戻される。。。主婦ってそうだよね!
出かける時は居なくても大丈夫なように、ご飯の準備をしておき、買い物も済ませ出かける。
帰ってくると、しわ寄せが一気に押し寄せてくる^^;

旦那に家や子供のことを任せて帰ってくると、いつもやたらお菓子があるんですよね。
食器など洗い物はやってくれるのですが、冷蔵庫の中や食器棚(というほどの物じゃないけど)もついでに綺麗に片付けてくれる。
・・・しかし、これが非常に使いづらい。見た目は確かに綺麗なんです!私が片付けるよりも。
でも毎日使うのは私。次の日は大抵使いたいお皿が数枚行方不明になる。
探すところは限られているので見つかりますけどね^^;
そして必ず「コレ賞味期限切れてるよ!」と練りショウガとかわさびとかが出されている・・・
あ、また見つかっちゃった!だからヤメテほしいのに(笑)

今日はこれから、友人と3人でランチなのです。。。
展示会期間中が1番時間がとれるかもしれない!と今日にしました。
夕方は子供を実家に連れて行き、夜は昨日の分のお直しやパーツ交換など。
今日はたっぷり睡眠をとったので元気ですよ~♪

明日銀座でお会いできる方がいらっしゃいましたら、楽しみに待っておりますね(*^-^*)

↓↓ポチッとお願いします♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!


[PR]
by atelier-harmony | 2009-06-26 10:21 | イベント | Comments(2)

銀座展示会 Marche' 初日

b0120498_0111568.jpg

本日、銀座Galley S.c.o.t.tさんでの『Marche'~夏の予感~』が始まりました!
会場に来てくださった友人や手に取ってくださったお客様、そしてお買い上げくださったお客様、
本当にありがとうございました!

携帯からの初投稿なので、うまくUPされているか分かりませんが…

今日は久しぶりに立ちっぱなしだったので、足がパンパンです。

おまけに非常に眠いので、思いきって寝ます!
こんな時間に寝るのは何ヶ月ぶりかしら…?

また、展示会の様子はUP致します。

まずはお礼まで…

今日はおやすみなさい☆
銀座ギャラリーS.c.o.t.tでの展示会「Marche' 夏の予感」

↓↓ポチッとお願いします♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!

[PR]
by atelier-harmony | 2009-06-26 00:11 | イベント | Comments(0)

表示変更について

遅れに遅れ、やっと納品書の作業が終わりました。。。
本当は今日の荷物に乗せたかったのですが、どうしても間に合わず明日直接持って行く事に。

1つ前の日記に、すべてチェーン付きでの販売になりますが、別売りもモチロンできます。
と書きました。

プライス付けをしていて、別売りができるのなら、わざわざお客様から申し出てもらうようなやり方は、かえってご迷惑がかかる・・・と思いました。

それは、お客様にもわざわざ言い出さなくてはならない負担や、常駐して対応してくださる方の手間を考えると、効率の悪い方法にように思います。

せめて、このブログを見て下さった方には、最初からから分かりやすいようにご説明を・・・
と思い、書き記しておきますね(^-^)

今回も、ネックレスとペンダントトップは別売り(一部を除きます)となっております。
いつもは、私がその場にいるのでご説明できるのですが、今回はそうでないため、プライスが2枚付いております。
ペンダントトップとチェーンネックレス、別になっておりますので、トップのみ・チェーンネックレスのみ、また組み替えての販売もモチロンできます。

プライスには、ペンダントトップ チェーンネックレス と、小さいですがプライスに書いてありますのでお分かり頂けるかと思います。

それでは、ご縁を大切に、楽しいひと時を過ごせますようお待ちしております♪

銀座ギャラリーS.c.o.t.tでの展示会「Marche' 夏の予感」

↓↓ポチッとお願いします♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!

[PR]
by atelier-harmony | 2009-06-25 02:26 | イベント | Comments(0)
b0120498_8432311.jpg

キシリトールガム?
ちょうどそういう形をしておりました。このロードクロサイト!
口に入れたら、フルーツの味がしそうだった・・・

結局ギリギリまで制作。
あと1本、パールチェーンを作らないとなりません。
やたらパールが多いような気もしますが・・・^^;

今までペンダントトップとチェーンは別売りにしておりましたが、今回は全てチェーン付きにしました。
会期中、私は初日と27日のみの在廊なので、説明がなかなか行き届かないこと。
それと、丁寧に繋げたチェーンを是非お使い頂きたいと思っているからです。

ですが、お申し出があれば、別売りも対応できますので、もしもチェーンのみ、トップのみご希望の方は遠慮なくおっしゃってくださいね。
付いているチェーンではなく、他のカラーが良いとか、プレーンなチェーンが良いとか、長さを変えたい!アジャスターを付けてほしい、取って欲しい!なども殆どが対応できます。
(その場でできないものもございます。)

中にはすでにお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。

カラフルチェーン・パールチェーン以外の、プレーンタイプのチェーンは、今回サービスチェーンとして今までの物と変更しました。細めになっていますが、その分お値段もチェーン分が負担にならないようにしました。

沢山の方に見ていただき、会期中お会いできた方とはいろいろお話ができるといいな♪
と思っています。

銀座ギャラリーS.c.o.t.tでの展示会「Marche' 夏の予感」

↓↓ポチッとお願いします♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!

[PR]
by atelier-harmony | 2009-06-23 09:17 | ジュエリー | Comments(2)

~*ご芳名帳*~

銀座ギャラリーS.c.o.t.tでの展示会「Marche' 夏の予感」

準備を始めてはいますが・・・ディスプレイはまだ^^;
作品の脇に、名刺やショップカード、ご芳名帳などを置くスペースがあるのですが、MAXで横10センチとのご指示。
b0120498_16451613.jpg

ご芳名帳を今回初めて置いてみようと思ったのですが、ちょうど良いサイズのノートがなく、それでもカワイ目のメモ帳を買おうとしたその時!
「引越しました!」のポストカードが目に入りました。

ちょうど横幅10センチ!!
これだぁ~と2種類購入。。。表紙は素材をプリントして手書きで作りました。
本当は中身もポストカードサイズで作りたかったのですが、私、ワード・エクセルができないのです^^;
今回は時間がないので、引っ越しましたポストカードで対応。。。
次回、赤レンガまでには作成したいと思います。

↓↓ポチッとお願いします♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!

[PR]
by atelier-harmony | 2009-06-22 16:45 | イベント | Comments(2)
制作を始めてから夜更かし生活が始まりました。

私、学生の頃は 0時過ぎまで起きてちゃいけないと思っていました。
その日のうちに寝なければいけない!と・・・
それより、学生の頃って一体いつよ??というツッコミが聞こえてきそうですが!

童顔なので年よりはきっと若く見えると思うのよ!
でもね、最近若いお兄ちゃんがティッシュくれない時があるのよね・・・
別にティッシュが欲しいわけじゃないけど、軽~くショックよ。アレ。

周りからは、一体いつ作っているの?と聞かれます。
夜な夜なだよ!と答えるのですが、そうすると午前中寝てしまうんですよ!
貴重な午前中に爆睡ですzzz
電話やメールで起こされるなんて事しょっちゅう。

もう本当にこれは身体に悪い!と思っているのですが、どうにもリズムが狂ったままなんですね・・・
というより、このリズムが合ってきてしまっているので仕方ないですなぁ・・・

ささっ、ブログを書いていないで早く寝なさい!と、どこからか聞こえてきそうですね。

今日は小粒パールでネックレスを作っていました。
この細かいチェーンは「アトリエ Harmony♪」の特徴の1つでもあるので、是非おススメしたいアイテムです。
パール以外にも、カラフルチェーンは人気の高い商品です(*^-^*)

1個1個、丁寧にめがね留めで緻密に繋がれたチェーンは、一見華奢に見えますが結構丈夫ですよ!
絡まないよう工夫もしているので、とてもしなやかなチェーンです。
左右もほぼ対称なので、細かすぎて手作りに見えない!と言われるのが勿体無いところでもあります。
ビミョ~ですよね・・・褒められてるのに損をしているような・・・^^;

ブレスも作って、コンバーチブルとして活用される事をおススメします!

※コンバーチブル・・・ネックレスとブレスレットを繋げ、ロングネックレスにするタイプのこと。

↓↓ポチッとお願いします♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!

[PR]
by atelier-harmony | 2009-06-22 03:09 | 日常のこと | Comments(0)
b0120498_185357.jpg

さんざん悩んだのですが、同系色でまとめました。
ピンクはやっぱり可愛いですね~♪ 気分が明るくなります!

早く事務的なことをやらなければ・・・と思いつつ、もう2,3点どうしても作りたい。。。
でも読みたい雑誌もある^^; 読みたい本もある。

イベント時、いつもは市販のプライスで間に合わせていたのですが、だんだんそうも言っていられなくなり、今回は友人に頼んで、アトリエHarmony♪と印字してもらった。
それだけでも ちょっとだけ違いますね。。。

昨日のどうしようもなくマヌケな1日とは違い、今日は穏やかな1日です。
6月ももう後半・・・1年の半分が終わろうとしています。
何だか毎年同じ事を言っている気がするなぁ・・・

↓↓ポチッとお願いします♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!

[PR]
by atelier-harmony | 2009-06-20 18:19 | ジュエリー | Comments(2)
マック=マクドナルドの事ですよ! 関東ですから。。。

横浜から散々な思いをして帰ってきて、他の用事を済まし、家に帰ってきたらグッタリで仮眠zzz
今日からマクドナルドでポケモンのDSでキャラクターが貰えるらしく、子供たちがマックに行きたいと言う。
明日にしようかな~と思いましたが、明日は1日作業したい。
それならちょっと無理してでも今日行ってしまおう!と出かけました。

買い物もしたいので、ジャスコにあるマックに行ったのですが・・・
疲れた顔で、ダラダラ決まらない子供を急かしながら注文をする。

店員のお姉さん「1857円になります。」(私と子供3人だからね!)

はいはい、と思いながらバッグの中を見・・・て・・・「!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
無い・・・財布が・・・無い・・・忘れたぁ~~~~~~~~~~~~~

「すみません財布忘れちゃったみたい!どうしましょう?」
固まるお姉さん。 当然だよね。トレーの上には注文した殆どの品が乗っている。

「ごめんね!上のひとに相談してもらっても良いかしら?」と言うと、店長らしき男性が出てきた。

「いいですよ!今日中に代金持ってきていただければ。お子さん食べたいですもんね!」

「スミマセン!ありがとうございます!!」お心遣いに感謝感謝ですよ。。。

席に着いたら息子に「お母さん大丈夫?サザエさん?」と言われる。

食べている間にふと気づく。
今日、お友達スイミングの日じゃない?(ジャスコ内にスイミングスクールがあります。)
いたら2000円貸してもらおう!近所だから帰ったらすぐ返しに行ける!
電話してみる。。。

「じゅえり♪さん、ど~したの?」


「今ジャスコにいる?」


「家だけど。。。」


「・・・」事の顛末を話す。


「爆笑!お金持っていこうか?買い物もするんでしょ?」


「なんて優しいの!!でもいいの、そこまでしてくれなくても大丈夫!今日スイミングお休みなの?」

「スイミングは水曜日だよ!」


あ~勘違い・・・


そうだ!もう1人のお友達は金曜日がスイミングだったはず!
メールしてみる。。。

「今ジャスコにいるんだけど、今日はもう帰っちゃった?」


「どうしたの?今実家に来てるの。スイミングは月曜日なんだ!」


たしか実家、松戸って言ってたよね・・・ここ相模原(神奈川) 松戸(千葉)


しかも、またもや曜日勘違い。。。

「あぁ・・そうなんだ・・・ゆっくりしてきてね~今度話す!」


「わかった~なんでも遠慮なく言ってね!」と返信がきた(-_-;)


買い物もせず(できず)家に帰り、もう1度マックに 支払いに行ってきましたよ。モチロン。

携帯の今日の占いには、みずがめ座・全体運 11位「早めに家に帰ってのんびり過ごしましょう」

ですって・・・。

↓↓ポチッとお願いします♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
こんな私を応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!

[PR]
by atelier-harmony | 2009-06-19 22:45 | 日常のこと | Comments(2)

貴金属・K14GFワイヤーで作る天然石ジュエリーの紹介です♪


by じゅえり