<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

心配していた雨も上がったので、明日何とかできそうですよ!

私も準備に追われています。。。
第2回から参加しているので、もう常連組ですね。
ここでの知り合いも増え、お会いするのが楽しみです♪

ただ、私は他のブースをゆっくり見ることが出来ないのが残念でなりません。(当たり前か!)

お手伝いの方はいるのですが、何しろ人通りが激しいのでブースを離れるのは心配です。

今回はnarco cafeさんのカフェスペースなどもあるようで、是非是非行ってみたい(>_<)!!
でもきっと無理なので、せめてスイーツだけでも買って自分のブースで食べちゃおぅ。。。

明日も沢山の方とのご縁を楽しみにしております♪
お出かけの際は、どうぞお気をつけくださいね!
[PR]
by atelier-harmony | 2009-04-25 23:11 | イベント | Comments(0)
b0120498_1031787.jpg

b0120498_1042915.jpg

形のキレイな白蝶貝のバラモチーフを手に入れました。
何か出来ないかな~と悩んでいたところ、4ミリのスナップにちょうど合うルビーを2石発見!

10年くらい前に、何かに使おうとして仕入れたルビー
何に使おうとしたのか、今となっては思い出せない・・・

白蝶バラとルビーを並べて思いついた!
カクテルリングにしよう ♪
カクテルリングとは、何種類かの宝石を組み合わせた華やかなリングの事です。

早速色合わせ、そしてワイヤーが無駄にならないよう計算し、配置を考える。。。
始めたのが午前0時。

初めて作るので、慎重すぎるくらい慎重に。
途中パールの穴あけに時間がかかり(ドリルの刃が見つからず、細いヤスリで地道に開ける)、出来上がったのは4時過ぎ 。

頑張った甲斐あって上出来じゃない♪久しぶりに大きな達成感 !

ゴールドルチルとルビーのコントラストがキレ~ ♪
いつもならグリーンを入れるのですが、今回はパス!
穴の大きな石が無かったという理由もありますが、グリーンを入れなくて正解だったように思います。

かなり気に入ったので、しばらくヘビーローテーションで私の指に着いているはず。。。

こちらは完全オーダーですが、ご注文をいただいてから時間がかかると思います。
4ミリの石を探さないとならないし(スナップにセッティングした宝石があることで高級感がでます。)
なにしろ、慎重に石を合わせないとならないので・・・

画像だと綺麗さが伝わらなくて残念。。。
[PR]
by atelier-harmony | 2009-04-20 10:07 | ジュエリー | Comments(0)
私が主催している「ママと娘のおしゃれ市」今年も開催することにいたしました。
昨年、公式blogを開設しましたが、相性が悪いのかUPに時間がかかったり、途中でPCが止まってしまったりとトラブルが絶えず、まともに更新できないので、今年はこちらのblogでご紹介したいと思っています。

ママ市blogから飛んできてくださった皆様、よろしくお願いします。
今年はこちらで告知しますので、いち早く情報が欲しい方は、お気に入りに入れていただき、時々覗いてくださると嬉しいです♪

昨年よりも絶対にパワーUPしてできるよう、新しい作家さんスカウト中です!
一切募集はいたしません。私が見て、実際に作品を手にとって本当にお勧めできる作家さんばかりにお願いしています。
普段はイベントに参加されない、隠れ作家さんもいらっしゃるので必見ですよ~

今年も11月開催です!
11月20、21日(金・土) 場所は同じく、相模大野にあるドンナハウス
ママと娘のおしゃれ市昨年の公式blogです。ご参考にどうぞ。。。

b0120498_3564884.jpg

[PR]
by atelier-harmony | 2009-04-18 04:08 | ママと娘のおしゃれ市 | Comments(0)

~*レインボーカラー*~

b0120498_21524560.jpg
b0120498_2155169.jpg

レインボーカラーが揃ったペンダントトップ♪
並べるとキレイですね~(^-^)

これからの季節に活躍してくれそうなブルートパーズは、ターコイズのお花を付けてみました!
ヒンヤリした中にも可愛さがあってお気に入りです♪
[PR]
by atelier-harmony | 2009-04-04 21:57 | ジュエリー | Comments(4)

~*イエロークォーツ*~

アクセスしてくださっている皆様本当にスミマセン。。。
またまた全く更新していなかったのですね^^;

最近は4月26日に開催される「第5回 相模大野アートクラフト市」のために制作をしています。
アートクラフト市事務局のブログがあります。
相模大野アートクラフト市ブログ

こちらに私の作ったテディちゃんもちょこっと紹介されています!

そして最近作っていたのが、こちらのお守り巾着。
中には12ミリの天然石が入っています♪プレゼントにとても良いですよ!
b0120498_2535669.jpg


そして先ほど出来上がったばかりのイエロークォーツのペンダント。
ちょこっと控えめに付いた珊瑚のお花がポイントです♪
b0120498_24568.jpg


お守り巾着も、イエロークォーツも「第5回 相模大野アートクラフト市」に持っていきます。
[PR]
by atelier-harmony | 2009-04-03 03:00 | ジュエリー | Comments(0)

貴金属・K14GFワイヤーで作る天然石ジュエリーの紹介です♪


by じゅえり