<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

~*今年最後*~

イベントも終わり、落ち着いて大掃除でもしなければならないのに、やっぱり苦手なことは避けてしまう・・・(笑)
ただひたすら作品を制作していました。

こちらは自分用にと思って買ったロードクロサイトですが、やっぱりまた販売用になってしまいそう。
過去に何度かロードクロサイトの作品はありますが、全て気に入ってはいたのですが、何故か手元に残らない石なんですね・・・

先日、石好きの友人にかわいいロードクロサイトがあるよ!とメールしたところ、相性の合わない石なの・・・結婚はまだってことね!と返事がきた。

「結婚の石?!」
あ~そうかぁ・・・だからかぁ・・・私の手元に残らないのは!
結婚の石。必要ないもんね! 結婚してるし、もう懲り懲りだし!!

結婚運をあげたい方、ご連絡を。。。(笑)
私のジュエリーを身に着けると本当に良い事があるともう何人にもご連絡をいただいております。
パワーストーンとして販売するのは正直あまり好きではないのですが、そういう効果はあるかもしれないな・・・と感じています。

私はどうも緑の石が相性が良いみたいです♪
20歳の時にエメラルドを身に着けたら、目に見えて人間関係が良くなりました。
今でもグリーンの服はあまり着ないけど、ジュエリーに取り入れることは多いです。
b0120498_139246.jpg


こちらは水晶のインタリオ。
ワイヤージュエリーでカメオやインタリオを扱う作家はあまりいないので、私は積極的に取り入れています。
クリスタルなので、裏にワイヤーが写りこまないようにセッティングしなければならず、いつもと制作方法を少し変えてみました。透明なので、どんな着けこなしもできそうですね。
b0120498_139439.jpg


今年も今日が最後となりました。1年は本当に早いです。
来年も沢山の方にお会いできることを願って・・・

皆様、どうぞ良い年をお迎えくださいませ☆
[PR]
by atelier-harmony | 2008-12-31 13:27 | ジュエリー | Comments(0)
ワイヤージュエリーの制作を始めて3年。。。
やっと自分の作りたい作品に1歩近づいた気がします!

手作りに見えないとか、ワイヤーだと分からない・・・と言われましたが、ワイヤーに見えないような作品を・・・よりジュエリーに近い作品を・・・と思っていたので、私の作品ははこれでいいんだ!と思っています。

ワイヤー作家があまり使わないカメオなども使っていこうと思っています!
あとは、コツコツと丁寧に繋げていくシードチェーン(と呼ぶことにします)ももっと沢山のカラーを作って、選んでいただけるようにしたいと思います。

委託などは現在しておりませんので、来年はイベント・催事にもっと多く出展したいと思っています♪

画像は今年制作した主な作品・・・
手元に残っている作品を撮ってみました!
b0120498_11592054.jpg
b0120498_11593831.jpg


今年も沢山のお客様に作品を手にとっていただきました。
本当にありがとうございました!

来年もよろしくお願いします。。。
[PR]
by atelier-harmony | 2008-12-24 12:00 | ジュエリー | Comments(0)
遅くなってしまいましたが「第10回あ~てぃすとマーケット」無事終了しました。
ご来場くださった皆さま、ありがとうございました!
オーダー品などは、順番に制作いたしますのでもう暫くお待ちください!
b0120498_9435767.jpg

毎回毎回、出展するたびに課題が残ります。。。
今回は、ワイヤーで制作していることが分かりづらい・・・という事が致命的だったようです。
細かすぎて既製品に見えてしまう。ということ。
そして、ワイヤーで制作している人が少ない、爪留めの技法。

次回はもう少しワイヤーで作ってます!!をアピールせねば。。。

以前制作し、お蔵入りになっていた作品を、新作に加えられるよう、オーダー品制作が落ち着き次第、取り掛かろうと思います♪

イベント続きでしたが、やっと落ち着いたので、少しボ~ッとしていますが、今日からエンジンを掛け、今年ラストスパートと行きましょう!!
[PR]
by atelier-harmony | 2008-12-18 09:51 | イベント | Comments(2)

~*ラストスパート*~

いよいよ明後日からの開催です!
第10回 あ~てぃすとマーケット

私のブースは91です。
今回もお隣さんは、革のバッグや財布や小物を制作していらっしゃる方です!
夏のあ~てぃすとマーケットでもお隣さんだったんです。奥様が旦那様を応援している様子がとてもカッコいいと思えるご夫婦でした。。。

今日、什器類を発送しました!
いつもなら、前日準備に良くのですが、今回は都合により行くことができません。
当日、通勤ラッシュに揉まれながら行くようです。。。
あ~通勤ラッシュなんて久しぶり!!

連日の寝不足・・・にも関わらず、まだ準備は出来ていません。
なのに焦りもしないこの神経は、やっぱり年齢からくるものなのか・・・
いえいえ、今回はいろいろなしがらみから逃れることができたので、精神的にはとてもラクな状態で作品を作ってこれた気がします。

珍しくシンプル目な作品ばかりですね。
この技法だとなかなか飾ることができないので、次回までにはもう一捻りしたいと思います。
薄いカラーのスモキークォーツ。
ワイヤーが一部ピンクがかっていて、ちょうどクルクルとした所がピンクっぽく妙にアンティークな雰囲気がでているんです。
b0120498_2184070.jpg

こちらは濃いスモーキークォーツ。上の作品と同じ石で、同じデザインなのですが、カラーと石の向きが違うと全く印象が違いますね!
b0120498_2211119.jpg

光の具合で青っぽく見えますが、実物はパープルの一般的なアメシストです!
b0120498_222451.jpg

こちらはゴールドルチルの天使の羽。金運UPなんて言っているのは日本だけだとか・・・
天然石の効果・・・あったら私は今頃モナコあたりに住んでいるはず・・・
b0120498_223494.jpg


お客様からは、本当に着けていると良いことがある!と良く聞きます。
私はパワーストーンとして販売はしていませんが、買ってくださった方が喜んでくれているのを聞くと本当に嬉しいです!

女性にとってジュエリーってそういうものでありたいですね♪
[PR]
by atelier-harmony | 2008-12-11 02:27 | ジュエリー | Comments(0)

~*作品紹介*~

いよいよ今週ですね!
第10回 あ~てぃすとマーケット

最近制作した作品を載せてみます。
爪留めしたシトリンのペンダントです。
b0120498_2333148.jpg

エンジェルモチーフのシェルカメオです。高級なカメオではありませんが、ちょっとしたオシャレにはちょうど良いと思います!
チェーンをパールに替えればフォーマルにも。。。
b0120498_2334674.jpg

ここ数年制作していなかった天使の羽ですが、以前と技法を変えて復活してみました。
細いパールのチェーンが可憐な印象でとても可愛いですよ♪
b0120498_234032.jpg

[PR]
by atelier-harmony | 2008-12-08 02:37 | ジュエリー | Comments(0)

~*マイペース*~

今日は浅草橋に行ってきました。
ディスプレイ用品が欲しかったので、アクセ専門のディスプレイ屋さんに・・・

最近やたらと電車の遅延が多いので、お迎えまでに帰ってくられるか不安だったけど
それはセーフ!

浅草橋滞在時間は1時間もなかったような・・・
でも欲しい商品が買えたので満足満足!
ネックレス用の首が欲しくて行ったのですが、フレームも欲しいと思っていたんです!
それは近所で探そうと思っていたのですが、ナント!! フレーム問屋があるではないですか!!
ラッキー♪ お安く見つけることができて良かった良かった♪
肝心の首は、実は色が気に入らないのですが、今回は仕方ない・・・

明日は布とパッケージ屋に行って、袋を買ってこなきゃ。

土曜日にトルソーが届くので、それで今回のディスプレイ用品は完了!

1から揃えなおしたのでちょっとばかしイタイ出費ですが、今後を考えればきっとこれで良かったんだ・・・と思うことにする。

相変わらず作品は制作していません。
ペンダント用のワイヤーは赤レンガ直前だし、先日のイベントのオーダー品を作ったり、今回 着物くまちゃんを持っていかなければならないので、そちらの制作もしなくては。

なのに今回の私は全く焦る様子もなく、ノンビリとマイペースにやっております♪
決して手を抜いているわけでも、余裕があるわけでもないのですが。。。

今回も2日目は恒例のお食事会があるのかな??
作家同士が10人くらい集まって食事会をするんだけど、物作りの話なんて全くなくて、冗談ばかりの楽しい食事会です!

毎回その時に仲良くなった作家さんを誘って(最初は私も誘っていただいた身)知り合いが増えるのも楽しみの1つです♪

販売も大事なんですが、今回は自分自身がいつもと違う楽しみ方も見つけられたらいいなぁと思っています(*^-^*)
[PR]
by atelier-harmony | 2008-12-04 21:36 | イベント | Comments(0)

貴金属・K14GFワイヤーで作る天然石ジュエリーの紹介です♪


by じゅえり