<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

~*開催日決定*~ 

『第2回 ママと娘のおしゃれ市』

日程が決定いたしました

11月21,22日(金・土)です。

時間はたぶん、11時~17時か18時。
11月という時期を考えれば、17時で問題ないかな・・・と思っています。
何となくクリスマスモードに入ったかな~くらいの時期を選びました。

作家さんの紹介などは、また後日詳しくしたいと思います。
作家さんの助言もあり、イベント用のblogを開設したいと思います。
あまり早くても続かなくなりそうなので、10月に入ってからね♪

ザザッとアイテムをご紹介します。

★編みぐるみヘアゴム・ストラップ・ぬいぐるみ
★通帳ケースやデジカメケースなど、リネンなどのナチュラル系布小物
★Wガーゼの可愛い手作りマスク・ストール、ナチュラル系バッグ
★粘土人形・小物(Velasでご一緒の作家さんです)
★フュージンググラス小物(アクセサリー・ストラップ・ヘア小物など)
★ビーズテディ・モチーフ小物
★K14GFワイヤー・天然石ジュエリー
★コサージュ(予定)
★プリザーブドフラワー(未定)

こんな感じです。

もしかしたら、もう何アイテムか増えるかもしれませんが、管理が大変なので、できれば内容充実!でいきたいと思います。
それぞれの作家さんに頑張っていただきましょう!

私も頑張らねば!!

何度も言っているのですが、このイベントは今回で終了だと思います。
参加作家さんは、善意で協力してくれている方がほとんどで、これを強制するわけにはいきません。

私も勝手にボランティアのようなやり方をしているので、よっぽど時間や予算に余裕がないと続けられないのが正直なところです。

続けるのならば、別の方法で募集をして作家数を増やしたり、参加費用などをきちんと集めるとか(一応今回は格安ですが設定しました)、委託料を上げるなどの運営方法をもっと考えないとやっていけないんじゃないかな・・・
私は一体 何になりたいのか?が定まらない限り、3回目以降は未定です。

自宅が広くて「おうちショップ」ができればいいんですけどね~

その辺は今後の夢としてとっておきましょう

イベント当日は、私と粘土人形の美人作家さんがお店にいます
2人とも、黙っていれば清楚(?)なんですが、喋ると別人のようになるので、
たぶん、いや絶対楽しいはずです

今年はお茶飲みスペースも考えたいですね ♪
無理かもしれませんが・・・

遠くから来ても絶対、楽しかった~と思ってもらえるイベントになるよう努力しますね
[PR]
by atelier-harmony | 2008-08-22 09:33 | イベント | Comments(0)
b0120498_16595185.jpg

連投ですね・・・
宣言通り、小さい薔薇リングつくりました!
このところ薔薇リング制作に明け暮れていました。。。

私は大きいリングも着けますが、一般的にはやっぱり小さいほうが着けやすいのかな?
小さいと使い回しがききますよね・・・

こんな風にアンティーク風パールのリングと重ねたり・・・
b0120498_170487.jpg

ダイヤの一文字リングと重ねたり・・・
b0120498_1702044.jpg

1粒ダイヤとだって華やかで素敵に重ねることができます!
b0120498_1703360.jpg

1粒の小粒パールリングも可愛いはず!今度作ってみよう♪
[PR]
by atelier-harmony | 2008-08-12 17:05 | ジュエリー | Comments(0)

~薔薇リング・改良版~

b0120498_13442415.jpg

一昨日UPした薔薇のリングですが、珊瑚の方はヴェラスに納品しました。
あちらはかなりしっかり芯立てしてあるので良いのですが、ターコイズはどうも心配でした。

そこで改良!爪留めしました。
これだと簡単に取れるという心配もないと思います。
爪で留めたことで、ちょっとだけ高級感もでた感じですね♪

今月末にあるJJFで、薔薇を仕入れる事ができればもっと制作できるのですが・・・

小さいターコイズの薔薇もあるので作ってみようと思います。
小さいほうは重ね着けもできるかもしれませんね!
早速、今晩チャレンジしてみます。
[PR]
by atelier-harmony | 2008-08-11 13:52 | ジュエリー | Comments(0)

~新作・薔薇リング~

b0120498_1302253.jpg

赤レンガに間に合わなかったのが悔やまれますが、今頃やっとリングができました。
シンプルめに・・・そして柔ではないリングを作りたかったのです。

10年くらい前に狂ったように買っていた珊瑚の薔薇。
国際宝飾展(IJT)やジャパンジュエリーフェア(JJF)に行くたびに台湾の会社から買っていた。
彫金をやっていた頃にいつかブローチに!!と思っていたのですが、ズルズルと今日まできてしまいました。

b0120498_1294029.jpg

こちらは1年前のJJFで購入したターコイズ。
1度ペンダントにしようと試みたのですが失敗し、しばらく眠っていたものです。

リングはサイズを合わせるのが難しく(私が苦手なだけか!?)サイズを直すとなると、全部壊さないとなりません。
そのため何個も何個も作るのをためらってしまうんですね・・・

とはいえ、今度は綺麗なパールなどでも作ってみたいですね♪
[PR]
by atelier-harmony | 2008-08-10 01:47 | ジュエリー | Comments(0)
b0120498_15371047.jpg

「第9回 あ~てぃすとマーケット」が無事に終了いたしました。
ご来場くださったみなさま、主催者さま、出展者のみなさま ありがとうございました!
そしてお疲れ様でした。

毎回毎回課題が残りますが、今回もとても勉強になった3日間でした。
次回に向けて、また新作など考えなくてはなりませんね・・・

ここでのイベントでは、色々なジャンルの作家さんと出会えるのも楽しみの1つです。
2日目はみんな身軽なので、作家同士食事をすることにしているのですが、この時間がイチバン楽しかったりして^^;

b0120498_15425853.jpg

画像はお友達作家さんのフュージングガラス・ソラノアオさんのストラップとロボ工房さんのロボット。
お2人とも仲良くさせて頂いている作家さんなので、刺激とお守りの意味を込めて携帯に付けました。

次回は10月に行われる、ぽっぽ町田でのイベントになると思います。
またはっきりと決まりましたら告知いたしますね♪
[PR]
by atelier-harmony | 2008-08-05 16:02 | イベント | Comments(0)

貴金属・K14GFワイヤーで作る天然石ジュエリーの紹介です♪


by じゅえり