<   2008年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

~*フラワーカメオ*~

b0120498_11274363.jpg

先日、エンジェルカメオのご紹介をしましたが、今回はフラワーカメオです♪
8年ほど前にドイツの業者から購入したカメオで、今では探すのが大変なくらい数が減ってしまったようで、ここ数年全くと言っていいほどありません・・・
やっと見つけたのが、先日のエンジェルカメオだったのです。

今回もパールを少しだけ飾ることにしました!
やっぱりカメオとパールの相性は抜群ですね♪

赤レンガ(あ~てぃすとマーケット)のイベントで展示はしますが、販売もオーダー受付もちょっと難しいかもしれません。。。

カメオが見つかりましたら、販売用に制作したいと思います!
b0120498_262276.jpg

新しいデジカメ・・・どうやったら上手に撮れるのかイマイチよく分かりません。
簡単に選べる設定はかえって使いにくい(-_-;)
でもプレゼントしてもらったのですから文句は言えない・・・はぁ。
明らかに以前の写真の方が良い気がする。

ト音記号とシャンデリアのペンダントトップ♪
実物はもっと綺麗なんですぅ(T-T)

「あ~てぃすとマーケット」 8月1日~3日(金~日) ブースNo.12 です♪
今回で3回目になりますが、ピアススタンドを新しく作ったりと準備も着々と進んでいます!
シルバー作品も少しだけ出品予定です。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by atelier-harmony | 2008-06-29 11:33 | ジュエリー | Comments(0)

~*初シルバー作品*~

b0120498_12223879.jpg

お客様からのオーダーで初めてシルバーワイヤーを使ってみました!
正直今まで多少抵抗があったのですが、作ってみたらシルバーの温かみのある銀色がとても素敵でした!
b0120498_12235077.jpg

シルバーワイヤーを活かし、夏に向けて涼しげなペンダントトップを作ってみました!
ブルー系の天然石が更にクリスタルの透明を引き立ててくれます。。。
b0120498_12242821.jpg

こちらはシンプルタイプ。
縦バージョンの飾り付、横バージョンのシンプルも作ってみたいと思います♪

3点とも 実物はもっと明るく爽やかな感じなのですが、写真って難しいですね・・・
[PR]
by atelier-harmony | 2008-06-27 12:37 | ジュエリー | Comments(0)

~*久しぶりに・・・*~

b0120498_14163633.jpg


ご無沙汰しております・・・
幼稚園の行事、その後体調を崩し、PCの調子も悪く、悶々とした日々を送っておりました。

昨日あたりからやっと元気になってきたのでやっとblogの更新ができます!

画像は2.0×1.5センチのコンクシェルカメオを巻いたものです。
ハードワイヤーで巻いたので、実は裏側はワイヤーが折れてしまったりで失敗作なのですが、自分で着ける分には問題ないかな。。。
よく見ると小さな爪も付いているんですよ!
面倒な作りで、気をつけてはいたのですが指を負傷!!やっちまったな~

毎年行っている「国際宝飾展」でコンクシェルのお花模様やエンジェルを探したのですが全く見当たりませんでした。
7,8年前は随分あったんですけどね・・・
あの広い会場で、私の求めていたカメオはこれしかありませんでした。
しかも日本の会社だった・・・

デジカメを新しくした関係で、まだよく使い方が分からず・・・
リングの画像もUPしたかったのですが、ファイルが大きすぎたようでUPできませんでした008.gif

また次回・・・
[PR]
by atelier-harmony | 2008-06-21 14:36 | ジュエリー | Comments(0)

貴金属・K14GFワイヤーで作る天然石ジュエリーの紹介です♪


by じゅえり