カテゴリ:お気に入り( 17 )

b0120498_12203118.jpg
こちら、18年ほど前にグランマガザンという雑誌の
100号記念の懸賞で見事当たったものです!
他に確か 車1名、グッチの時計5名、この時計も5名でした
当たった時はまさか!と思いましたが
もしかしたらこれで数年分の運を使ってしまったかもしれませんね^^;

この話には続きがあるんです。
3,4年前でしょうか、twitterのフォローの中に
以前グランマガザンの編集をしていたという方がいらっしゃいました。
おっ!と思い、メッセージを送ってみました。
昔、グランマガザンの100号記念の懸賞でヴァンクリの時計が当たったんです!と。
そしたら
「私、その撮影に立ち会っていました!当たる人が羨ましいね!」
と話していたんですよ!
本当に当たった人がいて、こうして出会えるなんて感激です!
とお返事がきました!
なんだか嬉しくなるエピソードでした^^
昨年ベルトを交換しました。最初はピンクのシャークスキンベルトでした。
今回もピンク系で作ってもらいました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
上のバナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!


[PR]
by atelier-harmony | 2015-05-18 12:37 | お気に入り | Comments(0)
b0120498_01033065.jpg
宝石を扱うのに不可欠なルーペ。
いちいち可愛い物がすきなので
ルーペよりも、ケース探しに夢中になってしまいます。
昔は革のルーペケースが付いていたのですが
最近は巾着だったりで、革の良いケースが付いていないことも多いのです。
がまぐちコレクターとしては、ここは がまぐちで!
ほら!ピッタリサイズを見つけましたよ(^-^)
両方とも10倍のものですが、
左は自宅用、右は仕事用です。

リサとガスパールの印傳、珍しいでしょう?
これは富士急ハイランドにあるお土産屋さんで購入。
山梨県と言えば「印傳」が有名ですね。
他に小さなポーチも買っちゃいました(^-^)
b0120498_01152474.jpg
こちらは雪の結晶を見るルーペとして売っていたもの。
8倍なんですが、石をちょこっと確認するくらいなら
これでも充分です!
可愛い♪
仕事で着ているスーツのポケットに
レンズが傷付かないよう入れています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!

*toca*ホームページへ

[PR]
by atelier-harmony | 2015-05-05 01:25 | お気に入り | Comments(0)
Accessories Fair
art&craft cupika
2013年5月31日(金)~6月11日(火)
11:00~19:00(最終日18:00まで)
6/6(木)はお休みです

自由が丘より徒歩10分の場所にあるcupikaさんにてアクセサリーフェア開催中です。

お時間ございましたら、是非お越しくださいね。

b0120498_143313.jpg

さて、1月に仕入れた大粒ローズカットののルースをリングにしました。
こちらはオーダージュエリーのお店に製作をお願いしました。
約0.85ct 6×8ミリの大きなローズカット。
なかなか見つからない大きさです!
覆輪にしたのは、毎日お守りのように着けていたいと思ったからです♪

スライスダイヤから始まり、納得できるリングが出来上がるまで約1年かかりました。
今後もスライスダイヤやローズカット、チェッカーカットのダイヤなど積極的に使っていきたいと思います。
元々私は、ダイヤモンドが1番好きな宝石です。
色々あり、現在14年振りに宝飾業界に復帰し、改めて思いました。
今後の製作など、もう1度考え直し、自分が本当にやりたかった事、イメージしていた物を形に出来るよう
少しずつ進んでいくつもりです。

さらにマイペースになってしまいましたが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

↓↓また頑張りたいので皆様の1票がとても励みになります!
可愛い!と思っていただけましたら、是非ポチッと応援よろしくお願いします♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!

*toca*ホームページへ
*toca*HPです。
(Shopもこちらです。)



[PR]
by atelier-harmony | 2013-06-02 23:18 | お気に入り | Comments(0)
b0120498_1405312.jpg

普通のアメシストのルース。
だけど私には特別なアメシストです!

私の誕生日と同じカラット数の誕生石になります(*^-^*)
日ごろから機会があるたびに何となく探していたのですが、この度やっと見つける事ができました!

ゆっくり時間をかけて指輪にしたいな~と考えています。

↓↓また頑張りたいので皆様の1票がとても励みになります!
可愛い!と思っていただけましたら、是非ポチッと応援よろしくお願いします♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!

*toca*ホームページへ
*toca*HPです。
(Shopもこちらです。)



[PR]
by atelier-harmony | 2013-04-14 01:43 | お気に入り | Comments(0)
遅くなりましたが、アートクラフト市での戦利品をご紹介したいと思います!
今回は開催前から気になっていた商品があったので、
狙いを付けて駆け足で買ってきました~

まずは、うさぎのアップリケのがま口ポーチ
Lapinさん の作品053.gif
がま口やっぱり可愛い~
b0120498_15144794.jpg


お次は、羊毛フェルトと編みぐるみのストラップ。
この作家さんの女の子のストラップが欲しいな♪
と思っていたのですが、このカエルの着ぐるみ女の子に
釘付けになってしまいました。
b0120498_1515367.jpg


最後は、きのこストラップ。
先日「毒きのこ図鑑」を買って喜んでいる末っ子に取られそうになりましたが死守(笑)
b0120498_15151646.jpg

2点とも私の携帯に付けました001.gif

今回の戦利品はこの3点でした~ ♪
あ、4点か!

↓↓また頑張りたいので皆様の1票がとても励みになります!
可愛い♪と思っていただけたら
ポチッと応援よろしくお願いします♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!

アトリエHarmonyホームページへ
アトリエ Harmony♪HPです。
(Shopもこちらです。)



[PR]
by atelier-harmony | 2011-11-24 15:17 | お気に入り | Comments(0)
お久しぶりです。
ずっとサボってしまいました008.gif
今なにをしているかと言うと、11月6日(日)にある
『相模大野アートクラフト秋の市』のために、折り財布作り。

それと、タイトルにある通り
「スノードームインストラクター認定講師」の資格取得のために
講座に通っていました。

画像はフォトドームと言って、モチーフが水に濡れないタイプとなっています。
講座で制作した物です。
(本当は出来が良くなくて、家で作り直したものもあります。)

画像だと分かりづらいのですが
ちょっとした工夫で奥行きが出るようになっています。

手持ちの樹脂粘土パーツを使って。
ビーズドール用にどれだけパーツを買ったことでしょう…
まさか再ブレイクするとは!!!
b0120498_2225597.jpg

こちらは、市販のシールや布を使って。
b0120498_22261170.jpg

こちらは押し花の入ったイニシャルシールやレース、羽根、半立体のシールを使っています。
b0120498_22262522.jpg

資格を取ったら、ワークショップなど開催する事ができます♪
できるか分かりませんが、まずは資格取得に向けてあと少し!
頑張ります!!!

ブログランキング。
自分の順位がどこにいったのかも分からなくなってしまいました002.gif
過去最高3位まであがったのですが…

↓↓また頑張りたいので皆様の1票がとても励みになります!
ポチッと応援よろしくお願いします♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!

アトリエHarmonyホームページへ
アトリエ Harmony♪HPです。
(Shopもこちらです。)



[PR]
by atelier-harmony | 2011-10-24 22:26 | お気に入り | Comments(0)
可愛い~♪と思って仕入れた懐中時計。
ムーブメントは日本製ですが、保証書は付いておりませんので
万が一動かなくなったとしても、アクセサリーと楽しめる方に…
電池交換はご自身でも、時計屋さんに持って行ってもできます。
b0120498_929128.jpg
b0120498_9292464.jpg
b0120498_9293673.jpg

b0120498_9302714.jpg

b0120498_9295140.jpg

中と裏は共通です!

アトリエHarmonyのHP・Shopからお買い求めいただけます。
アリスはすでにSOLD OUT(在庫があればお作りできるかもしれません。3800円)
薔薇・王冠はそれぞれ1個ずつ、3600円になります。

↓↓皆様の1票がとても励みになります!ポチッと応援よろしくお願いします♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!

アトリエHarmonyホームページへ
アトリエ Harmony♪HPです。
(Shopもこちらです。)



[PR]
by atelier-harmony | 2011-09-03 09:37 | お気に入り | Comments(0)

*毎年恒例の…*

b0120498_2362978.jpg

今日は、お友達のプリザーブドフラワー作家の うささんと会いました~♪
お互いリアルでも「うささん」「じゅえりさん」
と呼び合っています。

うささんとはお互いの誕生日にプレゼント交換をするのが
いつの日からか恒例になっています。
(私の誕生日は2月で~す)

今年は画像のプリザーブドフラワー♪

直径17センチの箱に、うさぎと、ギッシリと敷き詰められたお花
商売繁盛と恋愛運UP(笑)するように…
と、タイガーアイとローズクォーツが入っています。

今年はお花は止めようかと思って色々見たけど、じゅえり♪さん好みがウルさそうだから、やっぱりお花にした!
ってそんなことないんですけどぉ~
でもいつも そう言われてしまう(>_<)
そんな事ないんですよ~
って、それを選んでくれた時間が嬉しいんじゃないですか!!
私のこと考えて一生懸命選んでくれたんんだな~って愛を感じます。

うささん、ありがとう~
今日は遠いところまでお疲れさまでした

来月からは、しばらく忙しくなるね!
身体壊さないように頑張ってね☆

以前もご紹介しましたが、うささんはオリジナリティ溢れるプリザーブドフラワーのお店を楽天に出店されています。

母の日はもう忙しくて、自分の時間も取れないほどなんですよ。
今年の母の日は ももさんのお店
『マイ ペリドット』
のお花はいかがでしょうか?

うささんのお店はコチラ↓
【楽天市場】動物のお花屋さん マイ ペリドット

↓↓皆様の1票がとても励みになります!ポチッと応援よろしくお願いします♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!

アトリエHarmonyホームページへ
アトリエ Harmony♪HPです。
(Shopもこちらです。)



[PR]
by atelier-harmony | 2011-03-05 23:07 | お気に入り | Comments(0)
b0120498_21325974.jpg

以前より気になっていた 『Veriteco(ヴェリテコ)』さん

毎月ワークショップを開いているのですが、
いつも日程が合わなかったりで諦めていました。
しかーし!今回やっと行く事ができました♪

『春を待つ蝶のブローチ』 

優しいカラーで染められたフェルトを3色選び
大きなお花、小さなお花、葉っぱを作り、レースに縫いつけたりボンドで貼ったり。。。
フェルトとレースを組み合わせて作った蝶もいるんですよ♪

大きなお花は、1枚だけあった濃い渋い赤。
コレを選びました。
3色決めるというのは、なかなか大変な作業です!

選んだ時は、かなり冒険した色づかいかな…
と思いましたが、出来上がってみたら上手くまとまって、とても気に入っています(*^-^*)

早速バッグやお洋服に着けたいな~♪

ワークショップ楽しいですね(*^-^*)
皆さんも是非参加してみてはいかがでしょうか?

VeritecoさんのHPはコチラ→

↓↓皆様の1票がとても励みになります!ポチッと応援よろしくお願いします♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!

アトリエHarmonyホームページへ
アトリエ Harmony♪HPです。
(Shopもこちらです。)



[PR]
by atelier-harmony | 2011-02-25 21:40 | お気に入り | Comments(2)

*蝶のバッグチャーム*

b0120498_2114761.jpg

b0120498_2121040.jpg

コチラは『Cocon』さんというフュージングガラスの作家さんの作品です!
ガラスだけでなく、ビンテージビーズなども使い、とても可愛いアクセサリーを制作していらっしゃいます。

Coconさんのブログで この蝶のバッグチャームを見て気に入ってしまったので、問い合わせをして購入しました。
売り切れじゃなくて良かったよ~♪

ブログに詳細を載せてくれたのですが、シルバーと古美…選べませんでした^^;
なので、両方くださいと大人買い(笑)

自分への誕生日プレゼントってことで^^;

他のカラーでオーダーもしたかったのですが、
この蝶の台座は遠くで手に入れたもので、何度か探したけど見つからないそうです。

最近、蝶モチーフが気になるじゅえり♪です。

他にも可愛いブローチやペンダントが沢山ありますよ~♪
このバッグチャームの画像も、Coconさんの画像の方がずっとキレイなので、お時間のある時に是非是非覗いてみてくださいね !

Coconさん、写真が下手でスミマセン(汗)
画像お借りした方が良かったかも。。。

Coconさんのブログはコチラ↓
Coconのガラスな日々

最近、お気に入り雑貨などの紹介をあまりしていませんね…
素敵なボストンバッグ、可愛い陶器、小鳥の編みぐるみのコラージュアクセ、刺繍ブローチ
相変わらず「歩く広告塔」と言われているので、少しずつご紹介できれば…と思っています。

HPのDiaryに載せている事が多いので、良かったらそちらも覗いてみてくださいね♪

↓↓皆様の1票がとても励みになります!ポチッと応援よろしくお願いします♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!

アトリエHarmonyホームページへ
アトリエ Harmony♪HPです。
(Shopもこちらです。)



[PR]
by atelier-harmony | 2011-02-24 02:21 | お気に入り | Comments(4)

貴金属・K14GFワイヤーで作る天然石ジュエリーの紹介です♪


by じゅえり