カテゴリ:日常のこと( 17 )

b0120498_15281492.jpg


あけまして おめでとうございます
長らく滞っております、、、
11月に引っ越しをし、クリスマス直前はぎっくり腰とバタバタとしていました。
今年は貴金属での作品を多く作っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
皆さまにとって、健康で実り多い年となりますように。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
可愛い!と思っていただけたら
上のバナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪
画面が変わらない場合は
「にほんブログ村」の文字をクリックしてくださいね
頑張って制作・更新します!
*toca*ホームページへ


[PR]
by atelier-harmony | 2016-01-01 15:33 | 日常のこと | Comments(0)

~*結晶育成キット*~

ガラス結晶育成キットというものをやってみました。

b0120498_14111687.jpg


溶液に入れて種結晶ができたところ。
しかし、、、余計なことして お手入れ失敗し、種結晶の殆どを失ってしまった(T-T)
本当なら太い結晶がもっとあるはずだったんだけど(>_<)

b0120498_14113338.jpg


とりあえずそのまま育てることに、、、

b0120498_14105208.jpg


10日ほど育て、ここまで成長しました!
今度は紫結晶育成キットにチャレンジ!
結果はまた報告するかも、、、

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
可愛い!と思っていただけたら
上のバナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪
画面が変わらない場合は
「にほんブログ村」の文字をクリックしてくださいね
頑張って制作・更新します!

*toca*ホームページへ


[PR]
by atelier-harmony | 2015-08-18 14:20 | 日常のこと | Comments(0)

陶器で*toca*

b0120498_332593.jpg

イタリア人作家さんの作品だそうです。
カラフルな陶器で出来たアルファベットにKOです。
「toca」とうさぎを購入。
イベントで壁に飾ったり、テーブルに並べたりしたら可愛い♪

また改めて告知いたしますが、次回イベント出店は
4月28日(日) 相模大野アートクラフト市です。

b0120498_3402520.jpg

バナーサイズを作ってみた!
b0120498_2202533.jpg


↓↓また頑張りたいので皆様の1票がとても励みになります!
可愛い!と思っていただけましたら、是非ポチッと応援よろしくお願いします♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!

*toca*ホームページへ
*toca*HPです。
(Shopもこちらです。)



[PR]
by atelier-harmony | 2013-02-23 03:37 | 日常のこと | Comments(0)

*近況です*

*toca*に変更してから、活動らしい活動ができていません008.gif
スミマセン。。。
様々な事情を経て、12月よりフルタイムでの勤務をすることとなり
計画が頓挫してしまいましたが、環境が整い次第活動を始めていきますので、
もしも作品を早く見たいな~なんて思ってくださっている方がいらっしゃいましたら
もう暫くお待ちくださいませね。

このところ、わっかシリーズなど、今までのテイストと違ったラインを制作していましたが
以前のようなルースを爪留めするペンダントのご要望もチラホラ聞こえてくるため
バランス良く制作していければ…と思います。

ラブラドライトを次に制作する予定でいます!

↓↓また頑張りたいので皆様の1票がとても励みになります!
可愛い!と思っていただけましたら、是非ポチッと応援よろしくお願いします♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!

*toca*ホームページへ
*toca*HPです。
(Shopもこちらです。)



[PR]
by atelier-harmony | 2012-12-16 01:28 | 日常のこと | Comments(0)

*今後の予定*

銀座三越も終了し、9月からは、丸井今井札幌 一条館7F ギフトミュージアムでの
ハッピーバード展に並びます。
会期は、9/18(火)~10/2(火)のようです。

三越でアトリエHarmonyの作品達をご覧くださった皆様、ありがとうございます。
そして初の札幌。
もしもご覧いただく機会がありましたら、是非足を運んでくださると嬉しいです。

現在のところ、11月4日(日) 「相模大野アートクラフト秋の市」コリドー通りでの出展が決まっております。
こちらはまた詳しく告知いたしますね!

暫くは受け身で「相模大野アートクラフト市」だけは毎回申し込みをしようと思っています。

他での出展依頼の連絡がありましたら、ありがたくお受けしたいと思っています。

具体的な話はまだ全然で、ちょっと話題に出たくらいなのですが、
数人でグループ展をやりたいですね。。。
という話があります。
漠然とですが、場所は都内かと。

以前creemaさんのインタビューで答えたことがあるのですが、異素材でのグループ展をやりたいな…と思っています。

今話をしているのは刺繍作家さんなのですが、他の素材を使った作家さん数人集まるといいなと思います。

誰かが主催する展示会ではなく、私が主催するという展示会でもなく、作家1人1人が意見やアイデアを出し合って作りあげるものがやりたいと思います。

なので気長に、同じように思っている作家さんに出会えたら嬉しいです
もしも興味のある作家さんがいらっしゃったら、連絡頂けたり、紹介していただけたら嬉しいです。

2年後くらいがちょうど良い時期ではないか・・・
と思っているので、私もいろいろと変わっていかなければなりません。
何かをやろうとすると必ず壁にぶつかりますね。
素材とか、デザインだとか、今いろいろと試行錯誤しています。

HPも*toca* の方も少しずつ進めています
アトリエHarmonyは画像を並べているだけだから、もっと整理しなきゃ(ここでもか)
全部が全部UPすればいいってもんじゃないものね。

以前 頑張ってゼロから作ったHPのように、可愛い素材を使ってクリッカブルマップも作ったりしたいけど、もうあんな体力はないかも
例えば、お家のドアをクリックするとShopページに入ることができたりするアレです。
その頃の「アトリエHarmony」のHPを覚えている人はもう居ないんじゃないかしら… 008.gif
 
さて、そろそろアートクラフト市に向けて、恐怖のお財布作り開始です 。
 
↓↓また頑張りたいので皆様の1票がとても励みになります!
可愛い!と思っていただけましたら、是非ポチッと応援よろしくお願いします♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!

アトリエHarmonyホームページへ
アトリエ Harmony♪HPです。
(Shopもこちらです。)



[PR]
by atelier-harmony | 2012-08-24 16:08 | 日常のこと | Comments(0)

*今後の予定*

b0120498_0505663.jpg

「アートクラフト市」も終わり、やっとコタツを片付けました(^-^;
笑われてしまいそうです。

今後の予定ですが…
ありません(^-^;

おそらく、秋の「アートクラフト市」まで無いのでは…
と思っています。
抽選なので出店できるか分かりませんが。

あまりブログには書きませんが、中2、中1、小4 の子どもがおりまして
塾やら習い事やらで、やたらと065.gifがかかります008.gif
その為、昨年から月に10~14日くらい働いております。

少し制作ペースも落とし、ゆっくり制作していけたらなぁ
と思っています。

作品はコチラのブログで紹介し、HPiichiさんで販売いたしますので、どうぞ覗いてみてください♪

友人に家族のネタもブログに書けばいいのに~
と言われます。

笑えるネタも、ドン引きするようなネタも沢山ある楽しい家族です。
でも、そんな読みたい人いるのかな~とか、
ジュエリーのイメージが崩れてしまったらいけないな…
とか思うと、なかなか書けないのです。

なかなか ぶっ飛んだワイルドな一家なんです。
スギちゃんにネタをあげたいくらいです(笑)

さて、可愛いマトリョーシカの画像。
こちらは、特注で作っていただいたマトリョーシカ。
ジュエリーと雪の結晶のデザインで…
と蒔絵師の伯兆さんにオーダーしたものです。
可愛いでしょう?(*^-^*)
↓HPはコチラです↓
蒔絵屋

↓↓また頑張りたいので皆様の1票がとても励みになります!
可愛い♪と思っていただけたら
ポチッと応援よろしくお願いします♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!

アトリエHarmonyホームページへ
アトリエ Harmony♪HPです。
(Shopもこちらです。)



[PR]
by atelier-harmony | 2012-05-08 01:06 | 日常のこと | Comments(0)

♪当選者発表♪

b0120498_2035556.jpg

19枚の紙に名前を書きました!
b0120498_2041110.jpg

袋の中に入れて~
b0120498_2043180.jpg

3年生の次男が引きます!
b0120498_204519.jpg

コレ!
b0120498_2051879.jpg

あーママさんです072.gif

おめでとうございます067.gif
あーママさんには、ブログを通してご連絡いたしますね060.gif

厳正な抽選を行いました。
ハズレてしまった方々ごめんなさい!

またいつか第2弾を行うかもしれません♪

これからも「アトリエHarmony」をよろしくお願いします003.gif
[PR]
by atelier-harmony | 2011-08-29 20:10 | 日常のこと | Comments(0)
19名のかたからのご応募がありました!
ありがとうございます016.gif

後ほど抽選をしますので、当選されたかたには、
コチラのブログ上での発表と、当選者のブログからご連絡とりたいと思います。


それでは、しばらくお待ちくださいませ~060.gif
[PR]
by atelier-harmony | 2011-08-29 12:09 | 日常のこと | Comments(0)

*再開*

被災地で救助を待っている方の無事と、1日も早い復興と、亡くなられた方のご冥福を心からお祈りします。

「物」や「事」には やっぱりちゃんと順番ってものがある。
装飾品は「生き抜く」ためには必要無い。
ゼロからのスタートの時には考えられない物だけど、人が立ち直ろうとした時の「支え」になったり、頑張った「ご褒美」になったり、忘れないための「しるし」になったりする。

今は役に立たないけど、ほんの少し「心の余裕」や「時間の余裕」が出来た時の楽しみの1つとして、やっぱり装飾品ってあった方がいい!

誰かの楽しみや、支えや、しるしや、お守りになる時が来る。
だから今役に立たない物を作ってるな…とちょっと凹んだけど、必要になる順番がきていないだけ!

必要な順番が来た時に「綺麗!」「楽しい♪」「癒される」「励み」と思ってもらえるように、やっぱり作っていかなきゃ!

その時は、今必死で救助活動をしている人達がゆっくり休めたらいいと思う。

私に今できる事は、募金や然るべき経路で物資を送ることや、節電くらいかもしないけど、必ずします!

そして、身近にいる我が子に現状を伝え、思いやりや協力する気持ち、どこまで伝えられるか分からないけど、教えてあげられる事は教え、子どもなりに出来る事を考えさせる事も必要と思っています。

とにかく、余計な事は考えず、出来る事をしていこう!って言いたいだけなんですけど…^^;
今元気で居られる人は、元気でいなくちゃいけない。
動ける人が動かないと 助けることも、小さなお手伝いもできないから。。。

上記は今朝Twitterでつぶやいた内容ですが…

節電も今だけではなく、これから本当に考えていかなくては…
と反省しました。

5月に開催する展示販売イベント「は*な*う*た」の会場になっている、クラブツーリズムさんのチラシに今回のイベントも載っていて、つい先日より配布が始まりました。
コチラのブログ、HPでの告知や案内などもしていかなくてはならないため、
本日より、ブログ・HPの更新を再開します。

↓↓皆様の1票がとても励みになります!ポチッと応援よろしくお願いします♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!

アトリエHarmonyホームページへ
アトリエ Harmony♪HPです。
(Shopもこちらです。)



[PR]
by atelier-harmony | 2011-03-15 15:16 | 日常のこと | Comments(0)

~*ドールハウス作り*~

b0120498_14295386.jpg

先日パールの穴あけの時に「ポキッ!」と折れてしまったドリルの刃を買いに近くのホームセンターへ行ってきました。
ホームセンター、楽しいですよね♪へぇ~こんなのがあるんだ!!
そうそう!コレ探してたのよね~なんて物が必ずある。。。
夏に買った、期間限定「ラムネの香り」のトイレの消臭芳香剤。
結構気に入っていたのでまた欲しかったが、やはりそこは期間限定。無かった・・・
仕方ないので「オレンジの香り」にしました。

ホームセンターの入口に『工作教室開催』とあった。
見るとかなり立派なドールハウス♪ ハウスモチーフに目がない私はモチロン釘づけに!
見てみると、屋根は開くようになっているし、ベッドや梯子もある。横にも窓やドアが付いていて開くようになっています。
b0120498_14422320.jpg

これが3000円?! 講習費は無料で材料費のみ。って書いてある!
さっそく近くにいた店員さんに聞いてみる!
『あのぉ~コレは3000円で、コレができるんですか?』
「そうです、そうです!」
『女性でも大丈夫ですか?』
「大丈夫ですよ、むしろ女性の方が多いです!パーツは全て切ってありますから。」
『子連れでは無理ですか?』
「大丈夫ですよ!皆さん連れて来られます。ボンドで窓枠張ったりしてますよ!」
『3人いるんですが・・・』
「大丈夫、大丈夫!」
『じゃあ申し込みします♪』

10月25日なのでまだ先なのですが楽しみ~♪

しかし・・・コレ、どこに置くの? この狭い家のどこに置くの??
狭い我が家に、大きなドールハウス・・・イヤミ?(笑)
横幅70センチ位あったと思う。
とにかく置き場所を確保しなきゃ!!

↓↓皆様の1票がとても励みになります!ポチッと応援よろしくお願いします♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!


[PR]
by atelier-harmony | 2009-09-17 14:45 | 日常のこと | Comments(6)

貴金属・K14GFワイヤーで作る天然石ジュエリーの紹介です♪


by じゅえり