カテゴリ:ビーズ( 12 )

b0120498_23512667.png


11月5日(日)に開催される【相模大野アートクラフト市】
手元にある うさくま2体の販売をしようと思います。
4年前にすっかり辞めてしまったビーズドールですが
最後にこちらの販売をしたいと思いました。
アートクラフト市詳細については、また後日UPいたしますね。


instagram始めました!
toca.jewelry
過去の作品、これからの作品などUPします。
よろしくお願いいたします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
可愛い!と思っていただけたら
上のバナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!
*toca*ホームページへ


[PR]
by atelier-harmony | 2017-10-18 23:56 | ビーズ | Comments(0)
b0120498_08180448.jpg


シャワー台に天然石を付けたブローチ。
数年前に作ったものですが、帯留め用のシャワー台で作っても可愛いかも。。。
先日浴衣を着て写真を撮った時、やっぱり帯紐・帯留めがあった方が可愛いかな?
と思い、このブローチを引っ張り出してみました!
ピンクサファイヤやレッドスピネルなど、なかなかの石も入っていますよ!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
上のバナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪
画面が変わらない場合は
「にほんブログ村」の文字をクリックしてくださいね
頑張って制作・更新します!


[PR]
by atelier-harmony | 2015-07-09 07:45 | ビーズ | Comments(0)
b0120498_191486.jpg
b0120498_192752.jpg

ワンちゃんに見えなくも無いけど、一応 くまちゃんのつもりで作りました。
作ったのはだいぶ前です。

もうビーズドール制作をする予定はないので、もしかしたら これが販売できる最後のお品かもしれません。
iichiさんに出品いたしました♪

ビーズドールを見ながら、作り方を思い出してみたのですが、所々忘れています…
1つだけオーダーが入っていて、昨年頼まれたのですが、未だに作っていません008.gif
なんとか次回のアートクラフト市までには作らないと…

さて、わっかペンダントの「かたつむり」と「butterfly」を作ってみようと思っています。
紐よりも、チェーンを通すタイプが良い!
というご意見をいくつか頂いたので(^-^)

「かたつむり」は何とか、梅雨の時期に間に合うと良いですね~
紫陽花カラーのチェーンに合わせてみましょうか?
ワクワクしてきました♪
ご紹介できるように頑張ります066.gif

↓↓また頑張りたいので皆様の1票がとても励みになります!
可愛い♪と思っていただけたら
ポチッと応援よろしくお願いします♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!

アトリエHarmonyホームページへ
アトリエ Harmony♪HPです。
(Shopもこちらです。)



[PR]
by atelier-harmony | 2012-05-09 01:22 | ビーズ | Comments(0)

*うさくまちゃん*

b0120498_0225837.jpg
b0120498_023829.jpg

「アートクラフト市」販売用うさくまちゃんは、こちらの2体のみになります。
スミマセン。。。

水玉模様のドレスは 微妙に色の違うガラスパールを使っています!
実物はもっとカワイイです!

ビーズテディのオーダーは受付ますが、申し訳ない事に出来上がりが 来年の春になってしまいます。
暫くは、新作のジュエリーの制作に力を入れたいので、ビーズテディはお休みさせてください。

↓↓皆様の1票がとても励みになります!ポチッと応援よろしくお願いします♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!

アトリエHarmonyホームページへ
アトリエ Harmony♪HPです。
(Shopもこちらです。)



[PR]
by atelier-harmony | 2010-11-04 00:29 | ビーズ | Comments(0)
b0120498_1943449.jpg

「アートクラフト春の市」の時に、このくまちゃんを探しに来てくれた女の子(小学5、6年くらい)がいました。

以前このくまちゃんを見て気に入ってくれたそう。
春に私のブースを探して来てくれたのですが、残念ながら春には販売用を持って行っていなかったため、諦めて帰ってしまった女の子がいたのです。

「また秋に持ってくるね!」
と言ったので作りました。

その子が来てくれる可能性は殆ど無いと思っているのですが
約束だけは守りたい!と思って作りました。

来てもらえたら嬉しいんですけどね ♪

↓↓皆様の1票がとても励みになります!ポチッと応援よろしくお願いします♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!

アトリエHarmonyホームページへ
アトリエ Harmony♪HPです。
(Shopもこちらです。)



[PR]
by atelier-harmony | 2010-10-30 19:05 | ビーズ | Comments(0)
b0120498_0452821.jpg
b0120498_045384.jpg
b0120498_0455083.jpg

久しぶりにビーズテディです。
「ウエディングうさちゃん」と「アナスイ風うさちゃん」です。
ウェディングうさちゃんの方は、腰からフワッとしたドレスにしたくて♪
初めて作るドレスだったので、途中何度も失敗しましたが何とか完成しました。

単純な編み方ですが、夜中に作っていると集中力が切れて ビーズを1個多く入れてしまい、気づかないまま随分編み進んでしまったりと、踏んだり蹴ったりでした^^;

諸々のオーダー品はこれで全て完成したので、これからは11月のイベントのために制作を開始しようと思います。

↓↓皆様の1票がとても励みになります!ポチッと応援よろしくお願いします♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!

アトリエHarmonyホームページへ
アトリエ Harmony♪HPです。
(Shopもこちらです。)



[PR]
by atelier-harmony | 2010-09-16 00:50 | ビーズ | Comments(0)
b0120498_0584184.jpg
b0120498_0591993.jpg

遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

さぁ制作を開始しております!
久しぶりに、ビーズのくまちゃんを作り始めたら、耳の付け方をすっかり忘れていて焦りました!!
かなり複雑な付け方をしていて、レシピも無いため、思いだすのに丸1日掛かりました。
しかも以前と同じ作りになっているかはよく分からない・・・
見た目は以前と同じような気がする。

こちらのストラップは何色か作って、来週から4日間のMarche'に持っていくつもりでいます。
透明石は水晶です。ワイヤーはゴールドフィルドを使用しています。
2010年にちなんで、2010円での販売にしようと思っています♪

今年最初のイベントということで、いつもよりもリーズナブルなお値段での販売にしようと思っていますので、是非是非お越しくださいませ!

↓↓皆様の1票がとても励みになります!ポチッと応援よろしくお願いします♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!

[PR]
by atelier-harmony | 2010-01-09 01:06 | ビーズ | Comments(2)

~*ト音記号*~

b0120498_1594756.jpg

ト音記号オーダー分、完成~♪
4月から10個オーダーが入っていました!

こんなにお待たせしてしまってゴメンナサイ(>_<)
そして、当分ト音記号はお受けできません。
スワロのクリスマスリース・くまちゃん付きのオーダーが残っているので、それを最後に、来年春まではビーズはお休みするつもりでいます。
本業ではないため気まぐれでしか作れないのです。
くまちゃん・うさちゃん・りす君などのストラップも春まで無理かな・・・

もしも、「ママと娘のおしゃれ市」でト音記号やお守り巾着、うさくまストラップを密かに狙っていたんです・・・という方がいらっしゃいましたら、ご連絡くださいませ。
なるべくお応えできるよう努力いたします!

↓↓皆様の1票がとても励みになります!ポチッと応援よろしくお願いします♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!

[PR]
by atelier-harmony | 2009-10-17 02:13 | ビーズ | Comments(2)
b0120498_14245855.jpg

本業(ワイヤージュエリー)そっちのけで、折り財布やらシュシュ作りにハマッています^^;
今日はビーズを使いシュシュ作り。
編みぐるみのヘアゴムが大好きで300個は持っているのですが、4年生の娘にはもう可愛いすぎるようで、すっかり着けなくなってしまいました。

娘が最近ハマッているのがシュシュ。
一体何個買うんだ??と思うのですが、編みぐるみヘアゴムを買いまくった私には「ダメ」と強く言えない・・・
そこで手作りシュシュですよ!!
娘と一緒に、手作りシュシュ講習に行ってきました!
ビーズを編みこみ涼しげなシュシュができましたよ~♪

かぎ針なんて小5の時以来・・・最初は糸をどこに引っ掛ければいいのやら?
たどたどしい娘にイライラしたりしましたが、コツが掴めてからはスイスイ編む事ができました。
小4の娘にはまだちょっと難しかったかもしれませんが、慣れれば何とか出来るかな?

ピンクやオレンジ、大人っぽくウッドビーズでも作りたいと思い、ビーズや糸も数種類買って来ました!
今から家事を少しだけ終わらせ、シュシュを作ってみたいと思います^^
b0120498_1511215.jpg

はい!早速作ってみました!
ピンクの糸が濃すぎたな・・・^^;


↓↓1日1回ポチッと応援よろしくお願いします♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!


[PR]
by atelier-harmony | 2009-08-22 14:47 | ビーズ | Comments(4)

~*ト音記号*~

b0120498_84732100.jpg

子供が通っている小学校は吹奏楽に力をいれているのですが、吹奏楽をやっているお子さんのママからト音記号の注文が数個入っています。。。

他にも、大きなト音記号に小さなくまちゃんを乗せたタイプ(画像はくまちゃんナシですが)とか。
どういうわけかト音記号に注文が集中しています。

銀座の展示会の前なので、なかなか捗りませんが、1個1個作っていくので、もう少しお待ちください♪

明日あたりから、注文したワイヤーや石が届きます!
オーダー品のローズクォーツとカクテルリングやペンダントやネックレスなど集中して制作にかかりますので、順次画像もUPしていきます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
クリックしていただけると嬉しいです♪
頑張って更新していきます!
[PR]
by atelier-harmony | 2009-06-02 08:53 | ビーズ | Comments(0)

貴金属・K14GFワイヤーで作る天然石ジュエリーの紹介です♪


by じゅえり