人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~*カメオペンダント*~

~*カメオペンダント*~_b0120498_2243146.jpg

シェルカメオのペンダントです!こちらは手彫りではなく、機会彫りです。
この大きさのカメオ(縦2.5センチ、横2.0センチ)を探すのは、意外に大変!

パールは25過ぎてから、カメオは30過ぎてから興味を持つようになりました。
と言っても、例えばイタリアの有名なカメオ作家を知っているわけでもないのですが・・・

私がワイヤーで制作するカメオは、正直それほど高価ではありません。
気軽に楽しんでほしい!という理由です。

例えば、入園式や卒園式、目上の方に会う時など、パールの1連ではかしこまりすぎてしまうけど、かといって、カジュアルなアクセサリーは軽すぎる・・・
そんな時に身に着けて安心なのが、カメオやパールのペンダントです!

私、思いっきり正統派ですよ!
大雑把で物怖じしない性格ですが、ジュエリーに関しては、あまり冒険しないです。。。
だから正直、遊び心の少ない作品が多いです。分かっているの・・・自分で・・・
せっかくハンドメイドなのに、勿体無い気もするのですが・・・^^;

カメオで1つ、おそらく テルミーニョ という作家の天使のコンクシェルカメオ(ピンク色です)がありますが、こちらは私が購入したカメオの中でも高い方で、コンクは探しても今はもうあまり無いので貴重です。
たぶんもう手に入らないので、いっそ自分のモノにしてしまおうか・・・と思っているほどです!
銀座の展示会には、カメオは4点持って行く予定です!
ご興味が無い方も、是非1度、試しに着けてみてくださいね♪
新しい発見があるかもしれませんよ!!

↓↓皆様の1票がとても励みになります!ポチッと応援よろしくお願いします♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援していただけると嬉しいです♪
頑張って制作・更新します!


by atelier-harmony | 2009-09-19 02:52 | ジュエリー

貴金属・K14GFワイヤーで作る天然石ジュエリーの紹介です♪


by じゅえり